にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
そろそろ食べたい。 [2011年07月29日(金)]
皆様、こんばんは



我が家の主人は、お料理が好きです。
週末の食べごとはほとんど引き受けてくれ、特にお仕事で切羽詰っているときのしーちゃんは大助かり

そのが、この一ヶ月はほとんどおやすみナシ状態。
しかも、湘南新宿ラインの最終で帰ってくるので、連日JR熊谷駅24:45着です。
お仕事が忙しいのはよいことだとは思うけれど、少しの手料理が恋しくなってきたところです
も今週末からハードスケジュールになったので(´`;;






先日お料理の話をしたとき、今がもっとも作りたいものと挙げたのが餃子です。
前回多く作って冷凍している分があるけれど、作る作業の後そのまま食べるになだれこみたいとのこと。
時間がたっぷりでないとできないので、餃子作り=休日になっているようです。






餃子でホットプレートを出したなら、その次はお好み焼きもいいね
焼きそばにホットケーキと、妄想は膨らみます。






一応、ふたりの共同作業(笑)
卵を茹でて、エッグカッターで切るまで担当。
ボウルで混ぜて味つけ、食パンに挟んで切る(完成)までがしました。






とんかつはスーパーマーケットのお惣菜コーナーの品ですが、挽き肉たっぷりのカレーを作ったときの写真。
画面が光って、見づらくて申し訳ございませんm(_ _)m
ブロッコリー茹でることしかお手伝いしなかったは、やはりダメ嫁でしょうか






こちらは、以前ご紹介した“ベイビーバックリブ”に焼きを入れているところ
(その記事は→コチラ
下味などの処理はがやっているものの、近頃焼く係はすっかりとなりました。


お互いのお仕事が落ち着いたら、またのんびり調理、はそれを見守りたいです
うち水にRainbow。 [2011年07月28日(木)]
皆様、こんにちは



このところすっきりしないお天気の埼玉県。
陽射しが減った分か猛暑日はなりを潜め、30℃前後の日が多くなっているようです。
助かると思いながら、特に暑がりというワケではないけれど、日中しーちゃんはつい「暑い……」と呟くときもしばしば。
出先でちょっと涼しげなところがあると、ほっとしてしまいます。









中央公園 
(詳しくは→コチラ


(写真は2010年のものです)

噴水なので「打ち水」ではありませんが、学生時代から大好きだった THE SQUARE (今はT-SQUARE)の『うち水にRainbow』を思い出して、タイトルに使わせてもらいました
過去形なのは、和泉宏隆さんが脱退してしまったので;;
水を感じられる場所があると、ぐっと体感温度が下がったような気になります。

熊谷市役所お隣の中央公園は桜や紅葉で賑わう公園だそうですが、そのときはまだお邪魔したことがありません。
が行った数回は人がほとんどいなくて、池のほとりのベンチに陣取って、ひとり占め気分を味わっていました♪♪


中央公園だけでなく、JR熊谷駅のドライミストに美しく整備された星川と、我が街・熊谷市には暑くなりがちな街中を涼しくしてくれる場所があって、本当によいことだと思います





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 14:30 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
| 次へ