にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
Le Conte Bleuのソフトクリーム♪ [2011年06月29日(水)]
皆様、こんばんは



先の週末は久しぶりに、JR熊谷駅界隈でお買い物しました。
駅は先月下旬にも利用したけれど、帰ってくるのが遅かったので、お買い物どころでなく。
お買い物ついでに、美味しいスイーツも食べました









我が街・熊谷市銀座にある ニットーモール 1階の“ふーでぽ”内にあります。
ちょうどソフトクリーム全品230円均一をやっていて、美味しいのはよくわかっていますから、我が家の主人しーちゃんとも飛びついちゃいました
(前回の記事は→コチラ


今回は、:極上ミルク:贅沢マンゴーにしました。
マンゴーもの大好きっ子、さらには夏季限定とくれば、試さずにおれません!
ソフトクリームだけれど、ソルベのような爽やかさも感じられて、大変に美味しかった
通常250円の品が230円ですし、大満足です。

はチョコレートがよかったのですが、今は休止中だそうで、極上ミルクにしました。
こちらは、通常から230円です。
変わらぬ濃厚なミルクの美味しさに、はもちろん、ひと口もらったもうっとり。


ごちそう様でした〜








ニットーモール foodepotの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-245 ニットーモール1階

営業時間:10:00〜21:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

続きを読む...
メープルロールケーキ♪ [2011年06月28日(火)]
皆様、こんばんは



先日の、夜のスイーツ話でアップしました“アマエール”
(その記事は→コチラ
その折に パレスベーカリー さんのページを見ていたら、6月30日(木)までの限定販売スイーツがど〜うしても食べたくなってしまい。
我が家の主人が早くお仕事がひけた日、大宮に寄ってきてもらいました





パレスホテル大宮 パレスベーカリー
メープルロールケーキ
 
(HPは→コチラ


スイーツ大好き、特にマンゴーものとメープルものには、恐ろしいほど惹かれてしまいます。
ページを見たのも、そしての早上がりも何かの縁と思い、ゲットしちゃいました。
しーちゃんは座したままだけれど








いつものごとく豪快に4等分、2日に分けていただきました

お店の説明は「カナダ産のメープルシロップとメープルシュガーを贅沢に使ったフワフワなスポンジのロールケーキです」とあり、めちゃくちゃ期待して頬張りました。
……あら、メープルのお味があまりしない
ロールの芯にはバナナがあり、その完熟したお味に負けてしまっているようなのです。
美味しいけれど、メープルを感じられなくて、ちょっとしょんぼり。

しかし翌日、今度はきちんとメープルの風味がする
ひと晩おやすみさせたせいかどうかはわかりませんが、よりしっとりとした生地にちゃんとメープルのお味がして、美味しかったです。
かといって、バナナのお味がしなくなっているワケでなく、共存している感じでした


ごちそう様でした〜


7月1日(金)から2ヶ月間の限定ロールは、なんとミステリーロール。
「鳥取県産ブルーベリークリームに、埼玉県産小松菜をスポンジに使用したロールケーキ」だそうで、そういうのを読んでしまうと、またうずうずっとしてしまいます



パレスベーカリーさんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
パレスホテル大宮 2階

営業時間:10:00〜21:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 21:15 | スイーツ | この記事のURL
| 次へ