にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
いなりタワー。 [2010年04月29日(木)]
皆様、こんばんは



迷惑コメントの一掃はできましたが、コメント欄再開はG.W.明けにします。
相手が機械だけに、管理しづらいときはこのままにした方がよいかと思いまして
更新はちょこちょこできたらと考えていますので、お時間ありましたら覗いて下さいませ♪♪



我が家の主人が「お稲荷さんを食べたい!」病になり、2日に渡って食べられるよう大量に作りました。
相も変わらずしーちゃんは見守る係(笑)






お揚げを炊くのは手伝いましたが、味つけから詰め作業まで、すべてひとりで頑張っていました。
我が街・熊谷市の妻沼聖天さまのお稲荷さんを真似っこしたかったのですが、もっとよく調べてからチャレンジしたいと思います


できたても美味しいけれど、翌日に食べるお稲荷さんは酢飯が締まって、いっそう美味しい
初日は控えめにして、2日目にガッツリ食べました。
うーん、やはり炭水化物好きはおさまりませんね

タワーのように積まれていたお稲荷さんでしたが、二人で完食です。






初日はお揚げ大会にしちゃいました。
一応主婦のですから、見守る係オンリーではマズイ
冷凍庫にストックしていた栃尾揚げ(油揚げの大きいもので、厚揚げではありません)を油を引かずにフライパンでかりかりに焼き、これまたストックの鶏むね挽き肉で中華風肉あんを作り、たっぷりかけて食べました。
味つけに中国醤油と紹興酒を使用したので、勝手に「中華風」です。
小口切りの青ねぎなど合うと思いますが、ねぎニガテのなもので(^^;;
写真的にも、のせたらイイとは思うのですけれど

お互いに「美味しい」と褒めあいながら(笑)、お腹いっぱいになりました



* * *



が作るもので、ハマっているものを一品。
以前『秘密のケンミンSHOW』の「ヒミツのOSAKA」で観た、たまごサンド。
真似っこしてみたところ、とても美味しい
一般的なたまご+マヨネーズはもちろん大好きですが、あたたかいサンドイッチに夢中です






ケチャップ&マヨネーズを塗ったパンに、卵多めで作った卵焼きを挟むだけ。
キャベツの千切りもよくあいますよ
薬用Qハンドクリーム。 [2010年04月27日(火)]
皆様、こんばんは



夕方から大量の迷惑コメントに標的にされ、コメント欄を閉じています。
同じIPアドレス(晒します。123.145.175.243)は投稿禁止にしたものの、あまりに数が多すぎて、復旧は明日以降になると思います。
コメントお寄せ下さっているQ様、kamimomo様、今しばらくお待ち下さいませ

DHCブログはこれからも続けたいと思っていますが、こういうことがときどきあるので、引っ越しを考えることもあります。
以前から言われていますが、コメント・トラバの承認制を導入していただけると助かります
あと、リンクの嵐もツライ



* * *



3月下旬に届いていたのですが、先日から新しいハンドクリームを使っています。
薬用Qハンドクリ〜ム です
(注文の詳細は『私の履歴』に書いています)






しーちゃんにはかなりしっとりしているように感じるので、就寝前に手にぬりぬり。
直営店でテスターを使わせてもらっていた(その記事は→コチラ)ので、そのときから使う場面を考えていました。
翌朝とてもなめらかになっていて、ひとりにんまりしています


ずっとバタバタしていて、一緒にお願いした“本場スペインのパエリアの素”など、まだ試すことができていません。
もう手元に届いているので、妙な安心感があります(笑)


DHC薬用Qハンドクリーム
うるおいヴェールで手肌なめらかハンドクリーム
¥850 (税込)
商品番号:22148

posted at 22:40 | DHC化粧品 | この記事のURL
| 次へ