にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
赤とんぼのおにぎり。 [2011年08月31日(水)]
皆様、こんばんは



お仕事を詰めて、気がつけば8月も最終日。
今回は久しぶりに徹夜もしてしまい、いろいろ反省しています。
来月は40歳を迎えるので、よりいっそう健康に留意したいと思っているのに
あ、DHCさんから誕生月おはがき届きました



ずいぶん以前に、我が街・熊谷市拾六間にあるスーパーマーケット とりせん 籠原店 さんを紹介しました。
(その記事は→コチラ
ときどきお買い物していますが、中でもお惣菜コーナーに併設されているおにぎり屋さんがお気に入りです







赤とんぼ 


初めて利用したのは2008年の熱海旅行の折、集合場所のJR横浜駅へと向かう湘南新宿ラインの車中でした。
(その記事は→コチラ
150円前後のおにぎりはボリュームがあり、お味もバラエティーに富んでいて、ちょこちょこ購入したくなります。
地元色を感じられる“深谷ねぎ使用のねぎ味噌”もあったり
しーちゃんはねぎが苦手なので、自分のお昼用のお買い物のときは手に取りませんけれど(笑)

そのおにぎりが、毎週木曜日には100円均一となるのです






なかなかタイミングが合わないので、100円のときは欲張ってひとりで3つ購入します^^
この日は、えびふりゃー/天むす(いか天)/鶏めし。
おにぎりは自宅でも主人が作って(笑)祭りを開催しますが、お外のおにぎりも美味しい〜♪♪


ごちそう様でした〜



おにぎり赤とんぼ 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間603-4 とりせん籠原店内

営業時間:9:00〜24:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 19:30 | MY TOWN中食 | この記事のURL
秋と勘違い。 [2011年08月23日(火)]
皆様、こんばんは



暑さですっかりお馴染みとなりました、我が街・熊谷市。
しかしながらここ数日、湿度は高めなものの、涼しく過ごすことができました
(本日の最高気温25.9℃)










連日涼しげだったせいで、我が家の承太郎はどうやら秋の訪れと勘違いしたようです。
涼しくなった直後は暴れるに夢中だったけれど、毎日だと飽きたらしい(?)
猛暑日はほとんどのらなかったしーちゃんのマシン横のピカチュウクッションで、うつらうつらしてばかりしています


このまま穏やかになるといいのですが、明日の予想最高気温は32℃。
またそばに来なくなるんだろうな〜(笑)





『猫ブログ アメリカンカール』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 23:45 | 我が家の猫 | この記事のURL
| 次へ