ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!
(♪チームぼちぼち 47番でっす)

熊谷市情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』系からどうぞ★

コメント、おともだち申請、とても嬉しいです〜。
いきなりの申請は驚きますので、ひと声かけてくださいね^^


──2006.06.13──

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

名刺印刷屋が送る駅弁
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
かい〜〜の様へ。
優勝軒のつけ麺・2 (09/21)
Q様へ。
Pain・Coquilleのパン。 (09/15)
かい〜〜の様へ。
パンで韓国気分。 (09/08)
Q様へ。
しおまるくん♪ (08/23)
☆☆リン様へ。
しおまるくん♪ (08/23)

しおまるくん♪ (08/23)
☆☆リン
しおまるくん♪ (08/21)
熊谷うちわ祭・2 [2009年07月23日(木)]
皆様、こんにちは



前回の続きです。

揃い踏みだった山車の移動がはじまりました。
急いで邪魔にならないところに下がりましたところ、思いがけずやって来る山車がバッチリ撮れる場所でした







石原区




伊勢町区






本石区


本当はずうっと見ていたかったのですが、雨がぽつぽつ落ちはじめて。
帰宅することにし、急いで自転車を漕いだものの、土砂降りに遭ってしまいました
ずぶ濡れになったの、とても久しぶり


わずかの見学だったけれど、とても楽しかったです
来年もまたぜひ見たいものです。
それまで健やかに・穏やかに暮らせますように
posted at 15:45 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
コメント(4)
熊谷うちわ祭・1 [2009年07月23日(木)]
皆様、こんにちは



昨夜 熊谷うちわ祭 に行ってきました。
少しだけしか見られませんでしたが、とても素晴らしかったです

先日お話しました(その記事は→コチラ)が、熊谷っ子が一年で一番アツクなるお祭りです
各地区の方方の地元を愛してやまない気持ちが感じられて、心があたたかくなりました










くぅ、写真がボケ気味ですみません
1枚目の写真右上、信号機が跳ね上がっているのがおわかりでしょうか?
話には聞いていたものの、本当にたたまれているのを見て感激しました


JR熊谷駅で主人が帰ってくるのに合わせたのですが、「年番送り」が終わった後のせいか、駅はものすごい混雑ぶり
さすが関東一の祇園です


次回へ続きます。



* * *



ちょっと話が前後しますが、うちわ祭見学の前。
と落ちあってのを以前から狙っている 熊たまや というおうどん屋さんにしようと思っていたのですが、満席+待ちの人もいて断念
おとなしく(?)家に帰りました。

6月下旬に、秩父鉄道・熊谷駅の改札前にオープンしたお店
が行く時間帯は特に盛況なようで、なかなか待ちきれずに次回への楽しみになっています。
また駅に行ったときは、必ず覗きます






熊谷駅で西通りプリンを求めたときに、開店したばかりの熊たまやさんの写真を撮りました。
お食事したら載せようと思っていましたが、フライングで載せちゃいます(笑)





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

posted at 15:15 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
コメント(0)
★プロフィール★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★

★お気に入り★
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
★月別★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る