ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!
(♪チームぼちぼち 47番でっす)

熊谷市情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』系からどうぞ★

コメント、おともだち申請、とても嬉しいです〜。
いきなりの申請は驚きますので、ひと声かけてくださいね^^


──2006.06.13──

2011年06月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名刺印刷屋が送る駅弁
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
Q様へ。
ひと休み、ひと休み。 (08/08)
Q様へ。
みそパンと義母の手料理。 (07/29)
かい〜〜の様へ。
中華しば田。 (07/27)
空さまへ。
ちょこっと熊谷うちわ祭・2 (07/25)
Q様へ。
暴れスイッチ。 (07/25)

暴れスイッチ。 (07/24)
大明担担麺。 [2011年06月01日(水)]
皆様、こんばんは



寒い6月初日となりました。
本来なら衣替えですが、今日は見送ってしまいました
皆様も、どうぞ体調管理には十分にご留意ください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



2011.03下旬にしーちゃん実家のある福岡県に帰ってから、早ふた月が経ちました。
『もうひとつ』にて旅行記をアップ中ですが、JR博多駅での「鉄」分摂取に夢中で、なかなか進んでいません(^^;;
(駅での様子は→コチラから)






こちらではひと足早く、美味しいをご紹介。
九州新幹線全線開通前からほとんど変わらない、筑紫口寄りのお店でお食事しました。





大明担担麺 
(HPは→コチラ


博多デイトス 博多めん街道 の中の一軒。
おうどんと迷ったけれど、我が家にとって「博多駅=担担麺」なので、こちらにお邪魔しました。
記憶があやふやなのですが、たしか2000年頃に新幹線で帰福したとき、デイトスの一階にあった中華料理屋さんでいただいた担担麺が美味しかったのです。
そのお店と違うようですが、もう気分は担担麺♪♪





主人: ワンタンタンタン麺 (650円)



: 煮込みホルモン麺 (650円)


こちらは麺が4種類あり、それぞれのお味に合ったものが使用されているそうです。
は細ちぢれ麺、は平打ち麺でした。

この日は春先にしてはぽかぽか陽気で、さらに辛いものを食べて汗が噴き出しましたが、とっても美味しかった
ふたりで「辛い〜」と言いつつ、お箸が止まりません。
は替え玉までお願いしました(笑)


ごちそう様でした〜



追記しております(2011.06.03)

デイトス一階にあった中華料理屋さんと違うよう、と書きましたが、どうやら一緒のお店らしい
一階時代の店舗写真を載せている方を見つけ、「同じだったのね!」と嬉しくなっております。
ああ、また食べたくなってくるよだれ大洪水。
とんこつラーメンもオススメですが、博多駅に立ち寄られる際、こちらの大明担担麺さんもオススメです
posted at 20:55 | 旅行 | この記事のURL
コメント(2)
★プロフィール★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★

★お気に入り★
★月別★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る