2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
友だちの実家へ [2009年09月26日(土)]
私の幼馴染が、沖縄からシルバーウィークの前後で
赤ちゃんを連れて2人で里帰りしていたので
本日お友だちの実家へ私と彼とで
会いに行きました



2時間ほど、私たちの幼馴染も1人参加。
彼は始めましてです

おばさんに会うのも久しぶり。

5人で友だちが作ってくれたランチを頂きながら
おしゃべり。

1人の友だちは、昼食後予定があって帰って
しまい、途中でおばさんも美容院に出かけたりしたの
ですが、私と彼は、ず〜っとのんびりさせてもらいました

八ヶ岳旅行で買った、赤ちゃんのお土産の用の服。
本日渡したのですが、喜んでもらえてよかったです



友だちの実家では、おばさんが今年作った
立派なゴーヤがあり、「もう終わりかけで小さいけど。」
といって、その場で収穫してくれた十分大きなゴーヤを
もらいました。

夕方おいとまして実家に帰り、彼は私の実家で
夕食を食べて帰りました

早速このゴーヤは和え物にしていただきました。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした

それと、頂いた湯葉も、実家でみんなで食べました。
とっても美味しかったです


盛りだくさんだった一日でした


食べたもの



ゆば刺し
ごはん
目玉焼き
ゆで白菜
漬物

白菜・・・といっても、ほうれん草みたいな
葉っぱたちでした。談合坂で買った新鮮
野菜の一つです



ミートソーススパゲティ
サラダ(たまねぎ・トマト・ツナ・パプリカ)



冬瓜とひき肉の煮物
野菜の重ね蒸し
(キャベツ・たまねぎ・かぼちゃ・豚バラ)
ゴーヤの和え物(ゴーヤ・ごま油・みりん・しょうゆ・おかか)
湯葉刺し
焼きいか
シジミの味噌
漬物
トマトとブロッコリー(サラダ)


間食
ミスド 2個 位?
(友だちと実家にお土産に持参したもの。両方で食べた
ロールケーキ 1切れ(もう一人の幼馴染のお土産)
キットカット(レモンビネガー) 1個


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
ローション
Q10ミルク
Q10クリーム


ボディケア
ボディ化粧水
ニベアボディ

本日の反省
お台場 ガンダム [2009年08月29日(土)]
彼と夕食後・・・

お台場の等身大ガンダム・・・観たいよね。


という話になり、


急きょ思い立ってお台場に行きました


20:00ごろ決めて、そこからお風呂入って、
21:00出発


21:50に到着。 ガンダムだけ 観る。


お台場滞在時間、 約30分


夏休み最後の週末とだけあって、夜の10時を
過ぎているにもかかわらず、お台場はものすごい
人でした。

彼は、その人ごみに萎えてしまって、お台場まで来て

ガンダム見なくてもいいかな〜と思っているのが判りました。


でも、私はせっかく来たのだし、絶対観たかったので、
「帰ろうか?」とは言わずにいました。
(私が言ったら、そうだねぇ・・・となりかねないので。)


ライトアップもされていない、暗闇にたたずむガンダムを見て
私は感動

周りには人だかりです。みんなフラッシュをたいて写真を
とるので、ピカピカとガンダムが光って浮かび上がります。


彼は3分ほど見て「行こうか。」とあっさり。

私は等身大ガンダム にうっとりしてしまいました。
(普通の男女と逆の反応な気がする。)

ずっと立っていてくれたらいいのになぁ。


お茶して帰るにも、お台場周辺は凄い人だったので
とりあえず帰り道でどこかでお茶しよう。という事に。


お友だちの家が都内だったので、メールして
突然お迎え。

3人でファミレスで2時間ほどおしゃべりして帰りました。

思いつきで行動した一日でしたが、
楽しかったデス

○○君、急な呼び出しに、付き合ってくれて
ありがと〜


食べたもの


そうめん
そうめん
揚げ物(豚肉・パプリカ・しし唐・エリンギ)


アボカドミニ丼
アボカド1/2
ごはん 少し
のり


ヤキソバ
(豚肉・キャベツ・ピーマン・
たまねぎ・人参)


間食ファミレス
モモのミルクプリンパルフェ
コーヒーなど


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
友だちの赤ちゃんと [2009年08月09日(日)]
今日は長崎に原爆が投下された日です。
亡くなられた方のご冥福と、今ある平和に
感謝。



今日は4月に生まれた友達の赤ちゃんに会いに
行ってきました


出産前後は、私が父の入院があったので
会えずにいて、

その後は友だちの子供が体調を崩したりして、

流れに流れて、ようやく会うことが出来ました



とってもかわいかった〜


長男君も、大きくなっていて、一緒におもちゃで
遊びました 
挨拶とか首をちょこんとまげてかわい〜の


お昼寝しちゃって、あんまりあそべなかったので
また近々会いに行きたいな。



友だちから、遅くなったけど・・・。と
誕生日プレゼントをもらいました

ありがとう 大切に使わせてもらうね


帰りに、野球帰りの彼に拾ってもらって
ファミレスで食事して帰りました

食べたもの



そうめん
漬物・キムチ



塩焼きそば
(友だちので頂きました。)



かにのスパゲティ
(ファミレスにて。)


間食
アイスクリーム


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース

薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
プチオフ会 [2009年08月04日(火)]
今日は品川で、お仕事帰りに プチオフ会

してきました



お相手は、ブログのお友だちである


夢のぽっかりんこ日記 のemさんです。



emさんが、お薦めしてくれたレストランで、ゆっくり
食事を頂きながら、なが〜い、おしゃべり。


食事も美味しいし、話は弾むで、とっても楽しい
時間となりました




emさんは、りんごのみつさん主催のオフ会でお会いして、
お友だちになった方です



私が試行錯誤で実践を試みている


シンプルライフ

を実に見事に極められている方。





ブログの記事を読んで、なるほど〜と

(なかなか真似は出来ないけど)

とても参考にさせてもらっていました。




2人で会うのは今回が初めてでしたが、
楽しいお話がた〜くさんできて、時間があっという間
でした

ダンスのお話や、

シンプルライフのお話、

最近始められたカラーセラピーのお話など、


興味深い話をたくさん聞けましたよ。




そして





なんと




emさんに、カラーセラピーをしていただきました
わーい。




カラーセラピーって、
簡単に言うと、10本並んだカラーボトルの中から好きな
色をチョイスして、その色を選んだ自分でも気付かない
心の状態を、セラピストさんが、訳してくれる・・・って感じ
でしょうか。


        



あくまでも自分発信。
ボトルを選んだ順番とかにも意味があって、
面白かったです。




診断は当っていてドキッとしました






カラーボトルはとてもきれいで、見ていて心地よかったです。



emさん、ありがとうございました



また、デートしましょうね



食べたもの



青汁豆乳
おにぎり 1個



プロティンダイエット
もみじ饅頭 2個
スープ



モヒート(カクテル) 1杯
アボカドバーガー
水菜と鶏肉のナムル
サーモンマリネ








間食
ブルーベリーラスク
DHCニュースリムチャイ


本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
友人のおうちへ [2009年06月26日(金)]
今日は仕事がお休み。
育児休暇中の同期の友だちの家に遊びに
行きました

赤ちゃんもハイハイできるようになっていて
かわいかったぁ。

沖縄のお友だちの赤ちゃん沖縄旅行
と、一週間違いのです。

同い年の同じ月に生まれた二人ですが、
男の子と女の子では、だいぶ違うな〜と
感じました。

男の子は元気ですね。
女の子はおしとやか。
赤ちゃんでも違いがあるんだな〜とおもいました。


さて。友だちの家には、もう一人元同期の女の子も
一緒に行きました。こちらはもうすぐ2歳半の男の子も
一緒です。

久々に会ったのですがかなりのわんぱくぶりに
びっくりしました


友だちの家で坊や逆さにして振り回すと、
きゃっきゃと喜んでいました。(笑) 
疲れた。(笑)

夕方は会社の方と4人であって、軽くのみに
行きました。いろいろ相談ごとがあって、お話しました。


食べたもの



厚焼き玉子
ヨーグルト
ウィンナー
金平ごぼう

(彼に作ったお弁当の残りなど。)

パステルパスタランチ
ソラマメのパスタ
パステルプリン


呑み
ビール 1杯
アセロラサワー 1杯

お通し(キャベツ)
焼き豚盛り合わせ
煮込み豆腐
などなど


ファミレス

ベリーのパフェ


間食
チーズシフォンケーキ


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
ローション
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
トゥインクルレース [2009年06月25日(木)]
今日は会社の有志のメンバーで、トゥインクルレースに
行ってきました

久々に会う方や、普段はフロアが違うためあまり
接する機会がない方までいらして、楽しい会になりました


会社の方の奥様とその会社の方もいらして
結構な人数になりました







ちなみに私は 130円 だけ当りました


なしよりは、いいか。笑


食べたもの



丸ごとバナナ 1本
餃子 1個



ハム・卵・チーズサンドイッチ
牛乳プリン 1個
ポタージュスープ



缶チューハイ 1本
つまみ(たこ焼き 2個・せんべい・いかくん・・・などなど)

お店で

サワー1杯
焼き鶏盛り合わせ
おしんこ
串カツ盛り合わせ
枝豆
刺身

などなど・・・。


間食
チョコレート


本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
ローション
DHCオリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
ガールズトーク [2009年06月07日(日)]
今日は中学時代の友だち4人とその子供たち 3人の
計7名のいつものメンバーで、ガールズトークでした



近くのファミレスでお茶タイム

今年小学1年生になったお姉さんと、その妹は
ますますおしゃべりになって、「ねぇねぇ〜」と落ち着きません。

さらに、来月2歳になる子供も、一時たりともじっとしてなくて
それはそれはにぎやかです。

ゆっくり話が出来る状態ではないけど、こうやって
みんなで集まるととっても楽しいです。

なかなか予定が会わなくて、気付くと半年振りでした。

また、会おうね〜



食べたもの



サンドイッチ 2個
アーモンドクリームパン 1/4個
さくらんぼ


ミニカレーライス
サラダ ブロッコリー



ミニ冷やし中華
チャーハン少し
サラダ
揚げ餃子1個
唐揚 1個
さくらんぼ


間食
キットカット 2コ
ポテトチップス 1/3袋


本日の運動
なし


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
ローション
Q10クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
横浜でパーティー [2009年06月05日(金)]
今日は横浜でパーティーでした。(笑)

とあるメンバーで、お食事&カラオケ&生演奏&ダンス

と言う盛りだくさんの一日でした。

皆さんと合流する前に、私とお姉さまとおじ様の3人で
さきに集まり、一緒に赤レンガまでお散歩&中華街で
ランチをご馳走になりました。

とっても楽しくて盛りだくさんの一日でした。

ありがとうございました





食べたもの



フランスパン 2切れ


中華街ランチ
えびと卵炒め
鶏の炒め物
ザーサイ
ごはん
卵スープ
杏仁豆腐
酢豚
シュウマイ 1個


アジアンフード

1. ゴイクン
2. 海老とアボカドのサワーマヨネーズ和え
3. 牛たたきのカルパッチョ
4. 季節野菜のピクルス
5. 生ハムとルッコラのサラダ
6. ピッツァ
7. 天使の海老とチーズのクリーミーエビチリ又は海老のオーロラソース
8. イベリコ豚のステーキ 又は特製リブアイステーキ
9. パスタ又はナシゴレン&サテー〜インドネシア風炒飯&串焼〜
10. パンナコッタ

ワイン
カクテル など



間食
コーヒー
お酒 1杯
甘栗
ポップコーン
ポテチ

生チョコレート


本日の運動
踊った&たくさん歩いた。


本日の体重

  kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
SKUクリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
タコ焼パーティー [2009年04月04日(土)]
今日は彼のお友だちが11月に出産して以来、
初めて集まりに赤ちゃんを連れてきました
おととい買った出産祝いはこのためです


赤ちゃん、とってもかわいかったぁぁ〜


タコ焼きパーティーも楽しかったデス


桜が満開で、駅前がキレイに彩られていました





食べたもの



なし



たこ焼き
鮭のちゃんちゃ焼き
とり刺し
サラダ
鶏の唐揚
鶏の竜田揚げ

杏仁豆腐


ファミレス
ドリンクバー
雑炊 1/2

ファミレスで、いろいろ話し合いをしました。
やらなくてはいけないこと、盛りだくさんです。


間食
ポテトチップス
などなど


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル

ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
友だちと銀座デート [2009年03月07日(土)]
今日は久しぶりに友だちと会いました
半年振り?いや、もっとかなぁ・・・。

待ち合わせは銀座


せっかくのいいお天気でしたが、
2人とも花粉症のため、マスクマンでした

花粉の時期は、あまり外出したくないのですが、
銀座にはマスクをしたカップルをたくさん見かけました。


みなさん、マスクをしてデートをしているのですね。



さて。

今回私が一番行きたかったところ・・・。

それは、

ブログのお友だちの

りんごのみつ さんが、以前オフ会で
行かれて紹介されていた
リプトンティーハウス 

りんごのみつさんのご紹介はとっても、魅力的で
どうしてもロイヤルミルクティー
飲みたくなりました。



友だちも興味を持ってくれたので、ティータイムは
リプトンティーハウスに決定





その前に近くのお店で、ランチを頂きました。

三陸いくらとはらこめし 定食


これが期待以上に鮭が美味しくて、あたりでした


このとき友人とは、"老人介護と今後"について
話会っていました。(笑)


おなかが満たされた後には、友だちの希望で
北海道どさんこプラザと、地域名産のコーナー?と
沖縄プラザや、無印を物色しました。

北海道どさんこプラザでは、思わず買い食い。
かにクリームコロッケを頂きました




さてさて。
あっといまに3時になったので、いよいよ
メインのリプトンティーハウス です。

行ってみると、ランチのときに下見した時は
すいていたのに、既に満席でした。

10分ほど店内で待った後、隅っこのいい〜〜席
に案内されました。

頼んだのは迷わず、ロイヤルミルクティー


スコーン2個セット を2人で頼んで、分け合って
頂きました。

このスコーンもとっても美味しくて、二人で
「幸せだね〜」と言い合っておりました。


気付くと、5時をまわっていてびっくり

とっても楽しい一日でした





食べたもの



いくらとはらこ飯
味噌
漬物
ナメタケおろし


ピザ
Mサイズ 1/2枚


間食リプトンティーハウス
ロイヤルミルクティー
スコーン 1個
ショートブレッド 1枚


本日の運動
なしっ。


本日の体重

  55.5kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なしっ。
| 次へ