2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
東京ミッドタウン [2007年10月31日(水)]
お昼頃チェックアウトをして、向かったところは
六本木にある東京ミッドタウン
結局私が行きたいところに行ってきました

</カ>
空がきれい

平日ということもあり、とても空いていました。
たぶん休日はこんなもんじゃないんだろうな〜。
おば様たちや、ベビーカーをひいたママたち、
場所がらやっぱり外国人の方が大勢いました。


お天気も良かったのでパークをお散歩。
ちょうど石のアートが展示されていたので、
芸術の秋を堪能してきました



室内では別の展示会も開催 コチラは一輪挿し。かわいい。

お誕生日プレゼントを買って、
その後は私のへ。夕食を一緒に食べました。

イタリアで購入した乾燥ボルチーニがあったので、
適当にクリームパスタを作ったところ、さすがイタリアの
マツタケ。ボルチーニのうまみのおかげで、大成功
われながら美味しくできたので、たくさん食べ過ぎました。

食べたもの



カップうどん
チョコレート4個


ローストビーフのフォー


サラダ(レタス・人参・ピーマン・わかめ)
ボルチーニ茸のクリームパスタ
(ボルチーニ・えのき・たまねぎ・ベーコン・生クリーム

乾燥ボルチーニを水でもどして、たまねぎ・えのき・ベーコンと
ともに炒め、ブイヨン、生クリーム、パスタのゆで汁を入れて
塩コショウで味を調える。 まいう〜♪


間食
チャイラテ


本日の運動
なし

本日の体重

  54.6kg

た、食べ過ぎた・・・昨日から食べまくっているので、
明日から気を引き締めます


本日の美容
化粧水
美容液
乳液

セラミドミルク

本日の反省
夕飯をたくさん食べたこと。
誕生日祝いに・・・ [2007年10月30日(火)]
今回は銀座でお食事をしました。
相方のバースデー祝いです。明日が誕生日なので、
今晩からお祝いとなりました

私は銀座から職場が近いので、待ち合わせまで時間があるので、
最近OPENしたイトシア有楽町マルイを覗いてきました

有楽町・・・数年前、脱毛エステで通っていたので、しょっちゅう
きていましたが、最近はすっかり足が遠のいていました。
久々に有楽町に来てみたらとってもきれいになって
いてびっくり。
あの頃から工事中だったのが、やっと完成したのかぁ・・・。と
当時の有楽町駅前を思い出して浸ってました。(笑)

マルイは横浜のマルイとは感じが全く違って、ゆったり
おしゃれな感じ。大きさは横浜のほうが大きい気がしましたが、
なかなか良い雰囲気。今度お買い物にゆっくりこようと思いました。


      


合流してからは、予約していたお店へGO
砂漠の薔薇 という DJブースもあって
週末はイベントが催されたりするお店でお食事。
今回は平日の夜だったので、ゆっくりと食事ができました
でも"音"はさすが。なかなか普段では味わえない雰囲気
でした。
帰りのエレベータで、長州力さんとご一緒に。
お店のVIPルームにいたらしく、帰りに気がつきました。
周りの皆さんも体が大きくて圧迫されました〜。

(長州力さん、話し方が小力にそっくりでびっくりしました。
そういうと相方に逆だ。と言われましたが。)

場所を赤坂に移して、ホテルでお泊り
高層のお部屋からは夜景がとてもきれいでした。


食べたもの



青汁豆乳


お弁当(購入)
ごはん
つけもの
クリームコロッケ
和風おろしハンバーグ

イタリアンレストラン
季節の前菜
サラダ
エビトースト
パスタ
パン
肉料理
デザート

カクテルなど3杯

間食
抹茶カプチーノ 1杯
シャンパン1杯
チョコレート
スナック菓子
当たりめ

(ホテルの部屋で部屋のみ〜。)

本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
ポーラの化粧水セット

化粧水
乳液

ポーラボディークリーム

本日の反省
お菓子を食べ過ぎました。
ジーンズ選び [2007年10月29日(月)]
自慢ではありませんが、私はこれまで
ちゃんとしたジーンズ屋さんでジーンズを
購入した事がありません。
インチサイズも、意味がわかりません。

ちゃんとしたジーンズ屋さん、などと呼んでいる段階で
ヤバイなとお分かりいただけると思います。
(イメージはデパートとかにあるようないわゆるデニム売り場とか。)

メーカーもEDWINとLeeくらいしか知らないし。

ユ○クロとか・・・その辺に売っているジーンズを
愛用しています。(あ、唯一リーバイス1本持ってたカナ。)


と言ってもジーンズに馴染みがないわけではなく、
通勤でジーンズを履く事も結構多いです。

ではなぜ、今までジーンズ屋さんに足を踏み入れ
なかったかというと、それは
「どうせ合うジーンズがない。」からです。

そして値段が高い割りに履きこなせない。
試着しても入らない事が多いので、店員さんがビターッと
張っているようなお店では選びにくい。
っていうか選び方がわからない。
でも聞く勇気も無い・・・。

おしゃれは好きだけど、苦手な分野はパンツスタイル。
ジーンズは本当に鬼門でした。

ゆえにさくさく試着ができて、入る上に何とかましに
みえるジーンズを探すために気兼ねが要らないお店に
しか行きませんでした。

そんな私が知り合いに連れられて、とうとう本日、
ちゃんとしたジーンズ屋さんデビューを果たしました。

なぜジーンズ屋さんデビューかというと、私のジーンズ姿を
見た知人から「ののちゃんパンツのサイズ、合ってないよ。」
と言われた事がきっかけ。

すこ〜し、したおかげで、最近は
パンパンだった太ももがいくらかマシになってきました。
太ももでサイズを選んでいるために、ウエスとはいつもブカブカ。

でも太ももで止まるので、ベルトはしなくても大丈夫だったの
です。しかし最近の私はベルトをしないと、ボタンを締めたまま
脱ぎ着が出来る状態に・・・。ベルトをしないとお尻がずり落ちてくる
状態でした。
何とかしないとな〜と思いつつ、でもまだまだ太ももも
太いし、ベルとして履けばいいや〜と履いていました

知人はそんな私の姿を見て
「過去の体型の呪縛にとらわれている。」といい、
一緒にジーンズ選びをしてくれる事になったのです。
ありがたや。

でもって買ったのはsomthing のジーンズ。

はけました感動です
サイズは29インチだそうです。普通サイズですよ。
といわれてますます感動
私の太ももは普通サイズになりましたか





食べたもの



焼きたらこおにぎり 1個



春雨スープ 167kcal
めかぶとオクラのネバネバサラダ 44kcal



プロティンダイエット イチゴ味 
リッツ一袋
クリームチーズ
ワイングラス1杯
みかん1個



間食
袋田の月 1個
スィートポテトBITチョコ 10個

口寂しくてつい、全部食べてしまいました


本日の運動
9Fまで階段で上がる。
下敷き脚挟み〜。

本日の体重

  53.8kg


本日の美容
DHC薬用フェーシャルスクラブ
薬用フェースアップ
Q10アイクリーム
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル


本日の反省
ワインとつまみ。
観音崎灯台 [2007年10月28日(日)]
今日は朝から快晴
朝から横須賀へ出発
草野球の応援をした後、足を伸ばして
観音崎の灯台へ行きました

初めて訪れましたが、行ったのが夕方だった為、
程よい陽気で気持ちよかったです。
たくさん歩いたので、良い運動になりました


食べたもの



鮭おにぎり 1個

(ファミレスランチ)
きのこのハンバーグ 
パン 1個


ざるそばとねぎトロ丼のセット
ざるそば3/4
ネギトロ3/4

間食
アーモンドチョコ

メープルシロップカラメリゼされた
アーモンドチョコ。
のうたい文句に負けました。

本日の運動
ウォーキング

本日の体重

  kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
美容液
乳液

セラミドボディ
アセローラジェル

本日の反省
昼と夜、二食外食が反省です
実家にて・・・。 [2007年10月27日(土)]
今日は朝から荒れ模様のお天気でした。台風が近づいて
いたため、強風が吹き荒れていました。

本当は両親と箱根へ日帰り温泉に行こうと計画していた
のですが、雨が時間を追うごとに激しさを増して行った為、
(風が凄かった。)今回は中止になりました。

ということで家でお裁縫・・・。

今まで入らなかった()為、実家においてあったパンツスーツの
パンツが、今回履けるようになったんです

うれしくって、早速裁縫の得意な母に手伝ってもらいつつ、裾あげ。

そして、黒のタイトスカートも後3センチ短かったらベスト。という長さ
だったので、そちらも裾あげしました。

ちょっとした手直しで両方とも使えるものに変身
モノを大切にすることで、環境を大切にすることにつながって
いければなぁ。と思います。


食べたもの


ミスタードーナツ2個
ミネストローネ カップ1
ヨーグルト(メープルシロップをかけて)


鍋焼きうどん
うどん1/2人前
野菜たくさん

サラダピザ1切れ


キャベツチャンプルー(キャベツ・人参・豆腐・豚肉などなど)
餃子1本
高野豆腐の煮物
ポテトサラダ
などなど・・・。
りんご

間食
メープルチョコクッキー2個
ポテトチップス・・・。

先日帰ってきた両親のカナダ旅行土産の
クッキーです。オレオのメープル版?って感じ。
激甘だけど、とても美味しい。
1個を少しずつ食べるといいかも。

お土産にメープルシロップやクッキーをもらいました。
ありがとう

本日の運動
なし

本日の体重

  53.8kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク&クリーム

ニベアボディミルク

本日の反省
実家に帰ると本当たくさん食べてしまいます。
量を気をつけないとなぁ。反省
洋服の整理 [2007年10月26日(金)]
今日は家 にかえって、支度をしてから
実家に帰りました。
夕食は済ませてから行きました。

今回は処分するスーツ(型が古いし、サイズも合わない。)
数点といュつかの服を持って帰宅。

母がボランティアリサイクルのお店にもって行くので、私も
捨てるのではなくて、着なくなった服はそちらで引き取って
もらうようにしています。

こんな服、売れないよ〜。というものでも、意外と購入する
方がいるらしく、また最終的に売れ残ったものは業者で
ウエス(雑巾?)加工されるので無駄ではないそうです。
売り上げは慈善事業に寄付されるので、着なくなった服を
引き取って頂いた上に、役立つなんてうれしい限りです



食べたもの



うめぼしおにぎり 1個

お弁当
ごはん
煮たまご 
水菜サラダ(水菜・人参・たまねぎ)
ニラのおひたし
鶏唐揚2個

ポータジュスープ


味噌スープ(水菜・人参・鳥手場元2本)
トースト+クリームチーズ
ミスド リッチドーナツ 1個

間食
カフェ・ラッテ 1本
おまんじゅう 1個
袋田の月 1個 
(ふわっとしたスポンジにカスタードクリームが入っていました。)

お饅頭はお客さんから頂きました。ご馳走様でした。
袋田の月は、同期が社内便
送ってきてくれました。
美味しかったですありがと〜

本日の運動
9F まで階段であがる
下敷きはさみ

ひざに下敷きを挟んでお仕事をしています。
最近下敷きが落ちることが少なくなりました

本日の体重

  53.8kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク&クリーム

ニベアボディ

本日の反省
夕飯を食べ過ぎました
スパークリングワイン [2007年10月25日(木)]
今日はワインが飲みたくなって、ホワイトデーに
頂いたワインを空けました〜
頂いたワインの記事はコチラ→一日遅れのホワイトデー 

何本かあると思っていたワインも、気づいたら最後の1本。

今度DHCワインも買ってみようかな♪

リッツ(クラッカー)にクリームチーズとイチゴジャム
載せて頂きました。



食べたもの



プロティンダイエット ココア味 

(お弁当)
ごはん
煮たまご 1個
水菜サラダ(水菜・人参・たまねぎ)
ニラのおひたし
唐揚2個

スープ


味噌スープ(水菜・人参・鶏手羽元2本)
ニラのおひたし(ニラ・かにカマ1本)
リッツ1袋
クリームチーズ
スパークリングワイン
チョコ4個

間食
チロルチョコ 1個

本日の運動
9Fまで階段で上がる
下敷き足ばさみ

本日の体重

  54.0kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
ローズオイル

【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
リッツ一袋・・・。
半分にできたらよかったなぁ。
ホットヨガ [2007年10月24日(水)]
今日はホットヨガに行きました
内容は久々のアンチエイジングヨガだったので、
運動量としては軽め
だけどしっかりデトックスしてきました
汗もたっぷり流しました


      


先日、雑誌SWEETを購入しました。この雑誌は
買うのも見るのも初めてです。
私の好きなタレント&モデルの梨花さんが、ブログで
撮影をやった〜と度々載せていたので、興味を持ち購入。

どちらかというと(30過ぎていますが。)Cancam派の私。
でもそちらも最近は気が向いたときしか買わなくて、
立ち読みチェックがほとんど。ファッション雑誌は久々に
買いました



今回買ったSWEETは、今まであまり見たことが無い
雰囲気の服もあって、でも私とかけ離れた服装でも
なかったので、新境地開拓って感じ。

ちょっと使えそうなコーディネートもあって、参考に
なりました。

そして、素敵なおまけ付
なかなか使えるrebecca taylorのフリース巾着。  
早速一番小さいフリースに、ハンドクリームや薬、
シュシュなどこまごましたものを入れて毎日
持ち歩いています

SWEETに限らず最近付録のついてる雑誌、
多いですよね。他のも意外と使えるものが入って
いるってことでしょうか? わくわく。



大きさがわかりやすいようオリーブバージンオイル
一緒に並べてみました。

食べたもの



チキンマヨネーズおにぎり 1個
青汁豆乳

(お弁当)
ごはん
水菜・人参
鶏の唐揚2個
かにカマ 1個
つるむらさきの炒め物
(つるむらさき・人参・ウィンナー)
ひじきの煮物

コーンスープ


プロティンダイエット ミルクティー味
水菜サラダ少し
唐揚2個
スティックマンゴーレアチーズケーキ 1本

う〜ん。余分なモノを食べてしまいました。

間食
チロルチョコ 2個


本日の運動
アンチエイジングヨガ 60分
9Fまで階段で上がる
下敷き脚挟み〜。

本日の体重

  53.4kg


本日の美容
Dior化粧水
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水プラチナシリーズ
オリーブバージンオイル

【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル


本日の反省

夕飯の唐揚
ともだちとごはん [2007年10月23日(火)]
昨日は美顔器でセルフエステしたおかげで、今日は
お肌は柔らか〜なめらか
最近ボディケアも入念にしているせいか、アトピーも
落ち着いていていい感じ
このまま素敵女子、目指します



でもって、今日は友だちとお食事の予定でした。
残念なことに、お友だちのお父様が最近倒れて、その後の
調子が良くないらしく、昼間急遽延期のお願いが届き
ました。 会えないのは残念ですが、それより何より
お父様のお体が早く良くなりますように。そして友だちが
心配しすぎてしませんように。

ということで今日はおうちごはんになりました


食べたもの



ナポリタン1/2

昨日多めに作った1食分のさらに1/2。
しかし・・・よく考えてみたら、昨晩作ったナポリタンは3人前は
あったようです。 ってことは昨日は1.5人前は食べた
って事ですね・・・。かなりお腹一杯になったもんなぁ・・・。反省


(お弁当)
ごはん
えびグラタン(冷凍食品)
ひじきの煮物
ナポリタンパスタ
ウィンナー 1本

スープ



あじの開き
味噌汁(ジャガイモ・ニラ・たまねぎ)
サラダ(水菜・人参・たまねぎ・かにあし・ゆで卵1/2)
鶏の唐揚3個

ひじきの煮物
ニラのお浸し
ナポリタン残り(少々)

デザート スティックスイーツファクトリー
N.Yチーズケーキ 1/2
フランボワーズショコラ 1/2

帰りにケーキを買いました。スティックスィーツファクトリーの
ケーキです。3個買って2個食べました



間食
道頓堀ポテト 
ポルテ 2個

お土産に頂きました。またまたポテトシリーズ
ご馳走様でした。
ポルテは会社の社内便で送ってくれました。
ありがとう  ポルテ大好き。もうそんな季節なんですね。
買おうっと。


本日の運動
9Fまで階段で上がる。
下敷き脚はさみ・・・。辛いです

涼しくなってきたので、9Fまで階段で上がる
復活させました。やっぱり体がホカホカ・・・夏はできない
なぁと実感しました。


本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
美容液
乳液
Q10ミルク&クリーム


本日の反省
夕飯をたぁ〜くさん食べました。
明日はにしようっと。
引き続きセルフエステ [2007年10月22日(月)]
昨日セルフエステをした結果・・・

今朝はお肌ぷるぷるでした 
うれし〜。コレは調子がいい時に、さらにお肌ケアだ
ということで、今日は入浴後、美顔器を使いました

昨日に引き続きセルフエステです

美顔器でマッサージをした後、通常のお手入れを
しました。

きれいになりますよ〜に

                

お腹がすいて我慢が出来なかった私は、
ガッツリ夕食を頂きました。

急にナポリタンが食べたくなり2食分作りました。
久々にナポリタン・・・美味しかったです


食べたもの



ごはん
納豆
つるむらさきと人参とソーセージの炒め物
ひじきの煮物
かにかま1本

(お弁当)
ごはん
つるむらさきと人参とソーセージの炒め物
水菜
照りたまつくね
ひじきの煮物
かにかま1本


ナポリタンスパゲッティ
(たまねぎ・ピーマン・ソーセージ)

間食
チョコレート 3個

本日の運動
かかと上げ下ろし30回
もも上げ100回
ひざに下敷きを挟んでエクササイズ

本日の体重

  53.8kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム
Q10アイクリーム
【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル


本日の反省

夕飯・・・プロティンにするべきでした
| 次へ