2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
12月の集計結果! [2008年12月31日(水)]
1月31日からダイエットブログを始めて、1年11ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   12/2〜12/31

体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
      8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg
            ↓
     12/30  52.6kg
            ↓
     1/31   52.8kg
            ↓
     2/29   53.8kg
            ↓
     4/01   53.4kg
            ↓
     4/30   54.5kg
            ↓
     5/31   53.4kg
            ↓
     6/30   52.8kg
            ↓
     7/31   53.4kg
            ↓
     9/01   52.8kg
            ↓
     9/30   52.6kg
            ↓
     10/30   53.0kg
            ↓
     12/01   53.2kg
            ↓
     12/31   54.2kg


先月から+1.0kgでした。ダイエット開始時からは-3.5kgでした。
忘年会で、暴飲暴食をしたのと、旅行や年末にだらだら過ごし
ていたので、すっかり太ってしまいました。


生活の反省


呑み会
           12/10、11、13、16、22、26   計6回

外食
           12/4、5、6、8、18、19、20、21、23、24、27、
             29、30  計 13回

ホットヨガ 
           12/3、11、18  計 3 回

遊び
           12/6、7、20、27、28、29、30  計 7 回


今月の
 呑み会
女子焼肉豪遊1回、一杯飲み屋で1回、先輩と1回、
コラーゲン鍋1回、部の忘年会1回、納会1回。

 外食
友だちと1回、大戸屋1回、ランチ寿司1回、ファミレス2回、小料理屋1回、
キリシタンカフェ1回、回転寿司2回、焼き鳥1回、旅行で3日間。


 ホットヨガ
3、12、18、で目標達成。

 遊び
母と舞台1回、ホームパーティ1回、友だちの赤ちゃんに会いに1回、
年末旅行で4回。


12月の目標
 52.0kg台・・・達成ならず 
 夜の食事を控える・・・達成ならず
 ホットヨガ 4回・・・達成ならず
 呑み会で夜10時以降は食事をしない・・・達成ならず
 呑み会は6回まで・・・達成?怪しい。
 セルフエステの日を作る・・・達成ならず

 モノダイエットもする・・・達成ならず
 その日のうちに寝る・・・達成ならず




1月の目標 52.0kg台
夜の食事を控える
ホットヨガは月3回通う
呑み会で夜10時以降は食事をしない
呑み会は4回まで
セルフエステの日を作る
モノダイエットもする
その日のうちに寝る


寝て過ごした大晦日 [2008年12月31日(水)]
後日記です。

旅行から帰って、そのまま彼のお家でお泊り。
年越しを一緒にする事になりました・・・。

昨年も今年も、中華街で年越しをしよう
といっていたのに、実際に大晦日になると、つい
出不精になってしまいます。

結局、今回も中華街まではいかず、お家で
うだうだして過ごしていました。(笑)


食べたもの



チーズケーキパン
ゆで卵
キムチ



年越しそ
(長ネギ)
蒸し鍋
(白菜・人参・長ネギ・豚バラ・豆腐)
煮物
(里芋・人参・高野豆腐)

旅行の残りの材料で、煮物を作りました。
彼も美味しいと喜んでくれました

年越しそばは彼がゆでてくれました。

お腹一杯。

そして眠くなり、カウントダウンで起きて、
新年の挨拶をしてからはそのまま寝てしまいました。

久々に夜更かししない新年を迎えました・・・。

間食
柿の種


本日の運動
なし


本日の体重

  54.2kg


本日の美容
プラチナシルバー3点セット
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なしっ。
八ヶ岳アウトレットへ [2008年12月30日(火)]
後日記です。

旅行最終日です。チェックアウトをしたあと、
お気に入りのパン屋さんの隣のレストランに
行ってお食事に行きました。

写真はパン屋さんです。その隣に
レストランがあります。

彼がハンバーグ
私がサーモン。

食後に彼が紅茶。
私がコーヒーで、1つのチョコレートケーキを
半分こしていただきました。
このケーキがとっても美味しかったです。
ご馳走様でした。



レストランで食事をしたあとは、八ヶ岳の
アウトレットへ。

私はジーンズとボーダーシャツと傘を購入。
なかなかいいものが買えました

半分は事故処理で追われた旅行でしたが、
2人とも怪我もたいしたことがなかったし、
楽しい旅行となりました。



食べたもの


寄せ鍋
最後はうどんで頂きました。



サーモンランチ
サーモン
カレーもやし
ジャガイモ
ごはん

大根サラダ

ごはんはお代わりできます。
彼が頂いていました。

チョコケーキ
コーヒー


回転寿司
10貫


間食
飴とかチョコとか

本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
プラチナシルバー3点セット
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
病院へ [2008年12月29日(月)]
後日記です。

初日に行った病院は、診断書がもらえ
なかったのと、成形外科の先生がいらっしゃらず、
とりあえずの応急処置でした。
他にも調べたのですが、どこも年末の休みに入って
しまい、診断書の発行やレントゲンは年明けの5日から
との事。


一応体が心配なので、保険屋さんに調べてもらい、
一箇所、診断書がもらえレントゲンで観てもらえる
病院があったので、韮崎まで出かけました。

1時間かけて病院にいき、レントゲンをとって
もらい「軽いむち打ち。」との診断を受け、診断書を
頂いて帰ってきました。

旅行先での診察なので、一応帰ってからも
病院にいくように。といわれ、紹介状も渡されました。

半日病院でつぶれました・・・。


診断所をそのまま山梨韮崎警察署に持って行き提出。

今回韮崎警察署の方には大変お世話になりました。
皆さんとっても親切でいい方だったので、良かったです。
ありがとうございました


帰ってから、八ヶ岳にあるウィーン菓子のお店に行って
ティータイム

やっとホッと落ち着けました・・・。

コチラのケーキ。ラム酒のケーキなのですが、
とっても美味しかったです。

その後は、近くの温泉にのんびり浸かって
夫婦2人でこじんまりとやっている人気だという
イタリアンのお店を予約しておいたので、行ってきました。

ピザが絶品でした〜。
食後に頂いた、キャラメルカプチーノも美味でした



食べたもの



目玉焼き
チーズケーキ(パン?)
ヨーグルト


バーミヤン
餃子4個
タンタンメン1/2
あんかけチャーハン1/2



ピザ
アンチョビとほうれん草のパスタ
チリビーンズ煮込み
キャラメルカプチーノ


間食
ウィーンの焼き菓子
ラム酒のケーキ
コーヒー

お菓子をおつまみに酒盛り
といっても梅酒 2杯。


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
一日お部屋で。 [2008年12月28日(日)]
後日記です。

昨日はさすがに疲れたので、お風呂も入らず
寝てしまいました。

コテージが、フロントから近くだったので
歩いてフロントの建物にある温泉に入りに
行きました。

この日、フロントでレンタカーを受け取りました。
旅行中と帰りはこのレンタカーで移動することに
なりました。

両親ともフロントで待ち合わせて、毎度同じみの
お気に入りのパンやさんで予約購入してくれた
パンを受け取り、事故後の経過などを話しました。


ためしに走らせてみようと、レンタカーにちょっと
乗り込み、近くのお肉屋さんへ。

”あずみの地鶏”という地鶏が売られていたので、
購入。お昼のお鍋に頂きました

これがとっても美味しい鶏肉で感動でした・・・。


体の疲れと軽い鞭打ちがあったので、
この日は一日部屋にいて動きませんでした。

彼が持ってきたゲームに私がはまり、
ずっと三国無双をしていました・・・。

つい最近、三国志の映画を観たので、知ってる
人物が出てきて面白かったです。


写真は、彼にプレゼントしてもらった
牛の水晶です お気に入りです


食べたもの



チーズケーキ


お鍋
鳥・白菜・長ネギ・人参などなど

なまいもこんにゃく(母土産)

このこんにゃくが美味しくて、感動
でした。このときは刺身で頂きました。



すき焼き
しらたきの代わりに、こんにゃくを短冊にカット。
キムチ
梅酒 2杯

たくさん頂きました・・・。
材料を買い揃えておいてよかったとつくづく
思いました。


間食
スナック
チョコレート
などなど

本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
ゲームをやりすぎて目が疲れた。
昇仙峡 [2008年12月27日(土)]
後日記です


前日の晩から彼が来て、この日の早朝に出発。
年末の旅行に行って参りました


行った場所は夏にも訪れた八ヶ岳のコテージです
今回も両親が別のコテージに泊まりに来ており、
行動は別々ですが、私たちのコテージの手配もして
もらいました・・・。


初日は昇仙峡に行って来ました
両親が行った秋の紅葉昇仙峡のビデオを見て
行きたいと思った場所です。

季節はずれとあって、人もいなくてとっても静か。
初めて行きましたがとてもいいところでした
素敵な自然を満喫してきました。


ロープウェイで上がったところの景色です。

甲府の町を一望できました。

山梨はその昔宝石がたくさん取れて、今でも石屋さんが
たくさんある町です。
昇仙郷にもたくさん石屋さんがあって、私が気に入った
水晶の牛の置物を、彼がプレゼントしてくれました

これはそのお店にあった水晶の置物。



私も昇仙峡にある夫婦木神社で交通安全のお守りを
買って彼に渡しました。
何でも、恋愛や夫婦円満の神社ですが、それだけでなく
交通安全の神様としてもご利益があると神社の方に言われ
たので、彼の交通安全を願っての事でした。

しかし・・・このわずか数時間後に、旅行初日にで事故に
あいました


ついてな〜い

昇仙峡から八ヶ岳は高速で30分ほど行ったところ。
もろもろいれて、後1時間はかかるかな〜という距離でした。
コテージで夜はお鍋をしようと、お酒や食材などを
購入して、高速ののり口に向かって、信号待ちをして
停車してたとき。

突然の衝撃と急ブレーキ。

女性の一人乗りの車による、衝突でした・・・。


その後は、警察を呼んで事故処理。
病院にいって診察。
保険屋との話し合い。

などなど。
夕方に起こった事故は、どっぷり夜になるまで
処理に追われました。


チェックイン時に連絡する事になっていた
両親には、事故直後に連絡。
遅れる事を話すと、わざわざ八ヶ岳から
韮崎の病院まで来てくれました。
(来なくていいと散々断ったのですが・・・。)

結果、きてくれてよかったですけど・・・。

車はバンパーが取れかけ、ガムテープで
とめてかろうじて走れる状態。
そろそろと病院まで走らせました。

はじめは「旅行は取りやめて、これから
一般道で乗って帰る
という彼に「この車怖いから嫌だ〜」といって、考え
直してもらいました。

病院に大型タクシーを手配してもらい、
荷物を全部入れ替えて、コテージに行きました。

車は、加害者に預かってもらう事に。

スノボの道具やゴルフの道具もあって、大荷物。
それに食材や何やらで、6人乗りのタクシーは
一杯になってしまいました。

旅行初日、後半はとっても大変な1日でした・・・。


食べたもの



サンドイッチ


ほうとう
つけもの
ほうとう饅頭
ゼリー



白菜
豚肉
人参
長ネギ
えのき

キムチ
お刺身

間食

チーズケーキ
スナック菓子

本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
1年お疲れ様でした [2008年12月26日(金)]
本日仕事納めでした。

恒例の年越しそばをお昼に食べに行き、
一緒に行ったお兄様方が、早々とビールを
注文し、お昼から乾杯しちゃいました

結局4人で瓶ビール4本・・・
頼みすぎではありませんか?

私は少しでしたが、顔が真っ赤になってしまいました



午後から大掃除と納会で終了。
1年お疲れ様でした


納会の後は、会社の女子3名で、いつもの
一杯飲み屋で締めました


食べたもの



おにぎり



ゆずそば
ビール

(納会)
お寿司
お菓子



らーめん1/2
(塩ラーメン・わかめ・卵・キャベツ・ねぎ)

間食


本日の運動
なし


本日の体重

  54.0kg


本日の美容
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
納会でたくさん食べたこと。
GUCCI 再び [2008年12月25日(木)]
今日は・・・またまたなんと、GUCCIにバックを
届けに行きました。

今回も、同じふちの部分のステッチが切れました。

前回の記事はコチラ→


このときは、ハワイから帰ってきてみたら、ステッチが
切れていたので、未使用のまま修理に出しました。

交換だと、一旦ハワイの船積み便で送るので3ヶ月かかる。
といわれ、しぶしぶ修理にした品です。
なんで新品で買ったのに、交換で3ヶ月待たされるのさ。
とかなり納得のいかない気持がありました。

そのときカスタマーセンターの方には
「今回1箇所修理をしても、他の部分も強度が弱くて
ほつれたり、切れたりしないか心配です。」
というと

「お客様がご心配されるのも無理はないと思います。
でも、こちらの優秀な職人が、他の部分もチェックして
新品と遜色ない修理をいたしますから。」
といわれ、

それでは。

ということで、修理で了承した品です。
小さいステッチの部分だし、変わらずきれいに
直してくれるなら、それでもいいかな。と
思ったのに・・・。


又同じ部分の別の箇所が切れるなんて
見つけたときは私が切れちゃいました。


帰りの電車の中で見つけたので、そのまま
プンスカしながら、前回修理受付をしてもらった
店舗へ乗り込み、文句を言いました。

販売スタッフさんが悪いわけではないので、
心苦しいのですが、それにしても現状は
分ってもわらないと


後日カスタマーセンターの担当さんから電話があり
「一度こちらに送ってください。」といわれたので、
前回同様、店舗に持って行く事にしました。

普通に使っていて、どうして切れるかな〜〜。

世界のGUCCIさん。
対応頼みますよ

 気分を変えて



食べたもの



プロティンダイエット
タリーズ ティラミスラテ

前から気になっていたティラミスラテ。
ようやく頂きました。結構甘かった・・・。




ミルクフランスパン
チーズフランス
タリーズ スコーン


白いのはホワイトチョコレート





間食


本日の運動



本日の体重

  kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
イヴは焼き鳥で! [2008年12月24日(水)]
本日のクリスマス・イヴは、元々何も
計画していなかったのですが、彼とちょっと雰囲気の良い
美味しい焼き鳥やさんに食事に行きました


彼の仕事が遅くなるかもしれない。という事だったので、
何も計画をせずにいたのですが、とりあえず私は彼の
待つつもりでした。

冷めているのか、なんなのか、特にイヴだからといって、
ご馳走を食べたい気分でもなく、遅くなったら
「らーめんとか牛丼でもいいや。」なんて思って
いました。(かわいくないですかね。私って。)


しかし、そう思うのも無理はなく、
帰りの電車はいつにもまして激混み。
おりた横浜の駅では、みなとみらいに向かう人が
大量に乗り込み、降りる人とでごった返していました。

横浜はいつも以上に人が多くてげんなりして
しまいました。

そして目に付くのが、腕を組むカップル・・・カップル・・・。
デパートのレストランを案内をチェックしている人が大勢。

「ひょえ〜〜。今日はどこ行っても混むんだろうな。」

と彼のクリスマスプレゼントに皮手袋を
買うだけでぐったりしてしまいました。


それにしてもデパートでは、
アクセサリーを買う男性の姿やカップルの姿が
目立ちましたね〜。
中には年配のおじ様が、1人でアクセサリーを
覗き込んだりしていて「あら、素敵。」なんて
思ってしまいました。


お買い物も終って、
マッサージでも受けようかしら。 

なんて思っていると、彼から連絡がきて会うことに。
「横浜に行こうか。」という彼に「横浜は危険です。」と
断り彼の住む駅で待ち合わせ。

ちょっとBARっぽい焼き鳥やさんで、以前1回って
とても美味しかったので今回もそちらをリクエスト。

やっぱり美味しかった〜〜

彼がご馳走してくれました。ありがとう


それにしても、イヴはみなさん、やっぱりレストランに
行くのかな。
前回行ったときは、入るのに待ったほど人気の
お店なのに、今日は私たちと、おじ様おば様たちの
グループだけでした。

おかげで静かな店内で、ゆったり楽しめました


さらっと言っちゃいましたが、プレゼントの手袋、
喜んでもらえました

 
食べたもの



青汁豆乳
梅干おにぎり



鮭おにぎり
肉まん
杏仁豆腐
コーンスープ



ネギ間
つくね
八ツ
白レバー
アスパラ揚げ
シソマキ
豚の何か
ざく切りキャベツ
牛筋のデミグラ煮込み
(ガーリックトースト)

ビール
ディタグレープ
ウーロン茶

チョコレートロールケーキ(ハーフサイズ)


間食
台湾梅干 2コ
biz コーンフレークチョコ 


本日の運動
9Fまで階段で上がる


本日の体重

  54.5kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル


ボディケア
化粧水
Q10ボディーオイル

本日の反省
クリスマスパーティー [2008年12月23日(火)]
中学時代の同級生4人とその子供たち3名
のいつものメンバーで7名でガールズトーク
の鍋パーティーを開催しました


豆乳鍋、とっても美味しかったです

ありがとう。ご馳走様でした。


友だち3人でクリスマスケーキ予約して
もって行ったのですが、
子供たちもとっても喜んでくれました


私は子供の相手ですっかりくたくた・・・。
全身を使っての遊びはつかれます〜〜。

でも、とおぉ〜ってもかわいくて、癒されました


友だちの1人が、ホノルルマラソンに参加したので
その話とお土産を頂きました。

Yちゃん、ありがとう。



実家に帰ってからは、持ってきた年賀状を
カキカキ・・・。


クリスマスの時期は、お正月の準備も重なる事が多く
大変ですね

食べたもの



肉まん 1個
野菜豆乳ドリンク


鍋パーティー
豆乳
(つみれ・鶏肉・白菜・シメジ・しらたき・・・)
カブの浅漬け
マカロニサラダ

クリスマスケーキ


大戸屋
炭火焼ハンバーグオニオンスープ
(ハンバーグ・たまねぎ・水菜・ジャガイモ)

ジャコと豆腐のサラダ1/2


間食
柿の種
みかん
うまい棒 1本
チョコレート 1個


本日の運動
なし


本日の体重

  54.0kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク&クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル
ニベアボディ


本日の反省
お昼からたくさん頂いた事。
| 次へ