2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
NARSのチーク [2009年10月06日(火)]

仕事帰りにデパートへ。 チークがなくなったので
NARSのチークを買いに行きました。
初めてNARSの化粧品を買いますが、ネットで評判が
よかったのでこちらにしてみました。

今まではshu uemura のチークでしたがNARSのも
よさそう。ミラーも付いていてお値段もお手ごろで
よかったです



シンプルライフ

トイレのスリッパ・・・。
あるけどいつも使っていませんでした。

後から越してきた彼も
使っていないことが判明。


トイレのスリッパ、要らないじゃん。


ということで、土曜日にトイレのスリッパ
ブラシでごしごし洗ってお洗濯。
乾かして片付け。
来客用にすることにしました。


ブラシは用意がなかったので、シンクの
排水溝カゴの掃除用の柄の付いたたわしで
洗っちゃいました

埃をかぶって隅にあったスリッパが片付いて
すっきり


食べたもの



グリーンカレー
(なす・ピーマン・牛肩肉)

本来は鶏肉ですがあったお肉を使って。
牛でもとても美味しかったです




おにぎり 1個
スモークチーズ 1個
コーンスープ
ゼリー



グリーンカレー(ごはん1/2)
かぼちゃのポタージュスープ
蒸し野菜(キャベツ・もやし・コーン・豚バラ)少し


間食
一口柿の種


本日の運動
9Fまで階段で上がる。
骨盤回し
かかと上げ下ろし 50回


本日の体重

  kg
 


本日の美容
スキンリフレッシュ
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
クリーム
Q10アイクリーム
アイオフシェード


ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
なし
セルフエステの効果 [2009年10月01日(木)]
昨日行なった セルフエステ の効果は

やっぱり翌朝、すご〜〜〜く 感じます


やっぱりセルフエステ  いい 


月に一度の お肌のリセット 

月に一度の スペシャルケア 



毎日はできないけど月に一度なら、負担もなくて
可能です。月に一度ではエステの効果はあまりないと
ききましたが、それでもなりはやっぱり良い気がします。

とってもお薦めです


私が今朝感じた効果は・・・

 シミが少し薄くなった。(体調にもよりますが、感じます。)

 にきび後の肌の凹凸が薄くなった。

(ずっと何年もあるホホの横のクレーター。徐々にですが
目立たなくなっています。)

 毛穴が目立たなく見た目にもつるつるになった。


などです。朝、洗顔の時に見る鏡の前の自分の顔に
こういった違いを見つける事ができました


 月に一度しか使わない超音波美顔器・・・。
やっぱりもっと出番を増やそうかな。
前もおもったけど、やれなかった・・・。今月は美顔器
たくさん使うようにしてみます



今晩のおかずはゴーヤちゃんプルを頂きました。
私のチャンプルは豆腐は入れません。
(それでゴーヤチャンプルーといっていいのかしら。)

豆腐を入れるとどうしても水分が出ちゃうので
水切りをちゃんとすればいいのでしょうけど・・・。


ゴーヤは先日お友だちの実家に行ったとき、
おばさんからもらったもの。

タネが赤くなってしまったけど、美味しく頂きました。

多めに作って明日のお弁当のおかずにしました



食べたもの



青汁豆乳
おにぎり 1個



カップヌードル カレー
裂けるスモークチーズ



インゲンの胡麻和え(黒ごま・ごまペースト)
ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ・卵・豚バラ・おかか)
味噌汁(大根・ネギ)
漬物
納豆
ごはん 3口


間食
レディーボーデン チョコアイス
宮島土産 杓子 せんべい 

出張お土産に頂きました。ありがとうございます。
おいしかったデス。ご馳走さまでした


本日の運動
9Fまで階段で上がる


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
スキンリフレッシュ
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
会社の人に誕生日お祝いメールを送っていたら
夕食の支度が遅くなったこと。
セルフエステ [2009年09月30日(水)]
今日は毎月恒例の

セルフエステを行いました

至福のひとときでした


お風呂のあかりを消してキャンド・lt;/太>を灯します

お気に入りのBGMを流しながら
リラックスバスタイム



セルフエステの流れ

アイメイクを丁寧にOFF
薬用ヘッドオイルでヘッドマッサージ

アロマバスで半身浴
MARKS&WEBのラベンダーバスソルトでアロマバス。

お水をたっぷり摂りながらスチームを利用して
美思クレンジングクリームメイクオフ。
丁寧にマッサージ。


<洗髪>
DHCのスカルプクレンジングで洗髪。
スカルプクレンジング マッサージブラシでヘッドマッサージ。

ヨガのポーズで背筋を伸ばしてあぐらをかき、
同じくヨガの呼吸(鼻からゆ〜っくり吸って吐く)に合わせて
ゆ〜っくりマッサージ。
普段の倍以上のゆっくりした動きで。

アンチエイジングヨガで習ったヘッドマッサージで
丁寧に頭皮のコリをほぐしました 


<洗顔>
薬用フェーシャルスクラブでマッサージ

泡立てネットで、大量に泡を立てて優しくマッサージ

DHC薬用ミネラルマスク デコルテまで

メナードマッサージクリームでマッサージ

薬用フェースパック でパック

薬用フェーシャルスクラブ
薬用ミネラルマスクの組み合わせは
何度ためしてもやっぱり最高です。

<洗体>
DHCボディスクラブを手にとって
丁寧にマッサージ

スムースフットケアで、足の裏の角質ケア。

体の水分をふき取ったあと
化粧水全身に塗って終了。



フェイスケア


スキンリフレッシュ

カムCローション

薬用フェースアップ

カムCローション

ナノケアでスチームを浴びながら
美顔器 フェイスモード

カムC化粧水

Q10ミルク

クリーム

Q10アイクリーム




ボディケア
ボディ化粧水
ウレパールローションにて)

オイルマッサージ
オリーブオイル+DHCアロマオイル
を合わせてふくらはぎを中心に脚のマッサージ
体全体にもオイルを塗布


部屋にはDHCグレープフルーツアロマトワレ
シュシュッとふりかけて、グレープフルーツの香り
包まれながら、マッサージしました。


幸せ〜なセルフエステタイムでした

入浴後も、蛍光灯は消して
キャンドルとルームライトで気持ちが落ち着くようにして
行いました



食べたもの



おにぎり 1個
青汁豆乳



チリトマトカップヌードル
裂けるチーズ プレーン



えびと白菜のトマトクリームパスタ
(小エビ・白菜・たまねぎ・コストコトマトソース
サラダ(水菜・きゅうり・鮭のほぐし身・かぼちゃ)
コーンスープ(コストコ缶・豆乳


間食
チョコ 3粒


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  56.2kg


本日の反省
夕食をガッツリ食べた事。
ボディマッサージ [2009年09月16日(水)]

前回の注文で、DHC ボディケアブラシ を購入しました

気持ちがいいし、ブラシがリッチな手触りで気に入っています

昨日は入浴後、このブラシでマッサージをオました



力が入りすぎないのもGOOD

これでリンパのマッサージをします



昨日の美味しい御鮨のお任せコース
その後のスナック・・・


昨日は

瓶ビール  グラス 2杯
梅酒水割り 1杯

スナックで焼酎の水割り おそらく 2杯位

を飲みました


私はいつも2件目はウーロン茶なのですが、
昨日は最初だけ水割りで。と思ったのですが
ああいったお店って、ちょっと飲むとすぐ継ぎ足して
くれるので、結局ずっと水割りでした

どうやら私にしては飲みすぎたらしく・・・


今日はお昼頃まで胃がおも〜い感じでした。

自分情けなっ
もっと自己管理するように頑張ります
 
食べたもの




ディナーパン 1個
青汁豆乳



ディナーパン 2個
ブルーベリーヨーグルト
コールスローサラダ

コーンスープ



コストコポテチ
ごはん
納豆


間食
黒糖ドーナツ棒 1本


本日の運動
9Fまで階段で上がる。
かかと上げ下ろし 50回


本日の体重

  55.6kg


本日の美容
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
カムCクリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル

本日の反省
コストコポテチ・・・結構食べた。


DHCボディケアブラシ
理想のボディラインに導く、うっとり・極楽マッサージ。天然木の心地よさが特長のボディケアブラシ
¥1,800 (税込)
商品番号:3082

ネイル [2009年09月10日(木)]
明日友だちと会うので
今日はネイルを塗りなおしました


ネイルを塗りなおすと女度アップしますよね




マニキュアって、以前はた〜〜くさん、持っていたのですが
使わないでいると固まったり、残りが少なくなると使いづらくて
処分していったら、最近ではだいぶ減りました

仕事もしているので、あまりダークな色はさけて、

ピンク系が一番多いです

ボルドー系と水色系もありますが、黒や濃いブルーは
持っていません。

これから秋に向かって、濃い暖色系を塗りたいなぁ。



カルジェルの便利さを思い出すと、
またネイルサロンに行きたくなりました。


今度行ってこようかな〜。



食べたもの



目玉焼きトースト


お弁当
ごはん
焼き鮭1/2
水菜サラダ
インゲンの胡麻和え
シウマイ2個
チキンナゲット 1個



味噌汁(油揚げ・わかめ)
なすの味噌炒め
(ナス・鶏ひき肉)
じゃがバター(北あかり)ミニサイズ 2個
きゃらぶき煮
きゅうりの漬物

水菜のサラダ(水菜・アボカド・トマト)


ナスを油で揚げる。ひき肉を出汁と味噌とみりんと
砂糖としょうゆで煮て、ナスを投入。
適当に作ったけど美味しく出来ました。



間食
白い恋人 1枚
台湾の梅干 1個



本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
薬用フェースアップ
DHCマイルドローション
Q10ミルク


ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
体重が・・・全く減らない事。
季節の変わり目に [2009年09月02日(水)]
今日は、月曜日に台風の影響でいけなかった
ホットヨガに行く予定だったのですが

列車の遅れがあり、結局ヨガに間に合わず

キャンセルしました

今週は2度のキャンセル・・・ヨガはついてないな〜


次回を楽しみにしま〜す



 季節の変わり目に プラスのケア 

今日はバスタイムの後
ナノケアをしながら、ヨーグルトパックをしました

韓国のパックで、あま〜いフルーツの香りがします。
パックの後もほんのりいい香りがしていました


最近涼しくなってきたので
お肌も変化にストレスを感じないよう
+のケアをマメにしようと思います



食べたもの



目玉焼きトースト(目玉焼き・マヨ・トースト)


お弁当
ごはん
豚キムチ
(豚肉・キムチ・キャベツ
・人参・ピーマン・もやし)
竹輪の磯辺揚げ 1個
秋刀魚の煮物 1切れ



秋刀魚の煮物 1きれ
豚キムチ炒め
(豚肉・キムチ・キャベツ
・人参・ピーマン・もやし)
ごはん1/2膳
らーめん1/2人前(らーめん・わかめ・もやし)
キッシュ1/4切れ↓


間食
CAFE LATTE エスプレッソ
花畑牧場 生キャラメル 1個
ロールちゃん 3切れ


本日の運動
なし


本日の体重

  56.0kg


本日の美容
ヨーグルトパック

薬用フェースアップ
DHCマイルドローション
Q10ミルク
カムCクリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
夕飯をしっかり食べた事。
美容院 [2009年08月19日(水)]
今日は2ヶ月に一度の

   美容院の日でした。


今回ももちろんヘッドスパ を受けて
きました


本当に、最高に気持ちがいいです


頭皮が、リセットされる感じ
頭皮のエステ

だと私は思っています


お盆休み明けのため、お店は珍しくすいていたので、
チャージ料もサービスで、前回同様、今回も個室で
ヘッドスパを受けられました


今回はガン寝しちゃいました〜。
幸せでした。


私は2ヶ月に一度ですが、頭皮のことを考えると
2週間に一度はしたほうがいいそうです

頭皮を上に持上げるように
マッサージするだけでも効果がある。

といわれたので、お肌のお手入れをするように
頭皮のお手入れも2週間に1回、がんばってみようと
思いました


それと、喫煙は、髪がやせると言われました。
毛細血管が収縮するので、髪にも栄養がいかなく
なるみたいです。

彼に教えてあげなくちゃ。


〜〜
昨日、置地廣場にて お箸とコースターを購入。
箱に入れてもらって、普段お世話になっている先輩
誕生日プレゼントに送りました
(ついでにずっと借りていた漫画とDVDも返しました。)

いつもありがとうございます。先輩、愛用してくださいね。

                                 〜〜

ついでに自分用に買い物

お弁当包みにつかいま〜ス





食べたもの



青汁豆乳
お饅頭 1個
クッキー1枚


お弁当
ごはん
昆布漬け
シソ味噌
ゴーヤチャンプルー
きゃらぶき煮
シュウマイ 3個
かまぼこの梅肉シソはさみ



納豆
キムチ
ミニトマト 2個


間食
ゴディバのチョコ 1枚
美容院で チョコ 2枚


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
DHCローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
夏休みとセルフエステ [2009年07月27日(月)]
今日は夏休みでお休みでした

彼のお弁当を作って、お見送りすると
今日も天気が良かったので、洗濯を
たくさんしました。

クッションカバーや、タオルケットなども洗濯


その後は、たまった書類の整理。


請求書とか、雑誌の切抜きとかついつい
たまってしまい、凄いことになってしまいます


今日は思い切り、処分してすっきりしました




 夜は毎月恒例のセルフエステ を
行いました 

お肌がちょっと敏感になっていたので、
美顔器はお休み

リラックスして、楽しみながら出来ました


食べたもの



白玉団子(DHC黒大豆黒ごまペースト)
青汁豆乳
お弁当のおかずの残り
(シュウマイ3個・ほうれん草卵焼き端っこ。)



塩焼きそば 残り
納豆



鯵の開き
大豆とブロッコリーのコンソメ煮
ひじきの煮物
鶏の唐揚 2個
みょうがときゅうりの梅昆布茶漬け


間食
アイス1本


本日の運動
なし


本日の体重

  55.8kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
薬用フェースアップ
クリーム


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
なし
至極のセルフエステ [2009年06月30日(火)]
 今日は毎月恒例のセルフエステ を
行いました 

始める前は億劫だったのですが、いざ始めてみると
とってもリラックス できました



セルフエステの流れ


<入浴>
アロマバスで半身浴
   MARKS&WEBのラベンダー・バスソルトでアロマバス
   お風呂は明かりを消して、キャンドルを灯します。
   そしてBGM 防水スピーカーで、曲を聞きながら
   ゆらゆら揺れる炎をみつめてのリラックスバスタイム
   常温のお水をたっぷり摂りながら半身浴しました。



<洗髪>

まずはあぐらを組んで、ヨガで行なうリラックス法。
片鼻呼吸で呼吸をゆっくり繰り返す。


スカルプクレンジング マッサージブラシでヘッドマッサージ
   今回もヨガのポーズをとるように、背筋を伸ばしてあぐらをかき、
   同じくヨガの呼吸(鼻からゆ〜っくり吸って吐く)に合わせて
   ゆ〜っくりマッサージしました。
   普段の倍以上のゆっくりした動きで行ない、なんだか眠たく
   なってきます

   アンチエイジングヨガで習ったヘッドマッサージで
   丁寧に頭皮のコリをほぐしました 




<洗顔>
薬用フェーシャルスクラブでマッサージ

泡立てネットで、大量に泡を立てて優しく洗顔。

メナードマッサージクリームでマッサージ

DHC薬用ミネラルマスク デコルテまで

薬用フェースパック でパック




<洗体>
DHCオリーブ ボディスクラブでマッサージ。
  ひざやかかとも念入りにマッサージ。

スムースフットケアで、足の裏の角質ケア



<入浴後>
部屋にDHCグレープフルーツアロマトワレ
ふりかけグレープフルーツの香りに包まれながらの
入浴後のケア。

入浴後の部屋でも、落ち着けるように灯りを消して、
ルームライトとキャンドルを灯して、ゆったりとした
雰囲気作りを心がけます
ここでも、新鮮なお水をたっぷり頂きました




フェイスケア
肌ラボ化粧水

ナノケアと
美顔器 フェイスモード
   ナノケアで温冷スチームを浴びながら、超音波美顔器
   使ってのフェイスケア。
   美顔器ジェルを一旦落して、通常のフェイスケア。

DHC薬用スキンリフレッシュ

薬用フェースアップ

SKUローション

SKUホワイトニングソース

Q10アイクリーム




ボディケア
ボディ化粧水

オイルマッサージ
   DHCアロマオイルグレープフルーツ)+V/Cパウダー+
   オリーブバージンオイルを合わせてふくらはぎを中心に
   脚のマッサージをしました。



幸せ〜なセルフエステタイムでした

お肌は柔らかくしっとりもちもちになりました


食べたもの



トリュフチョコ 2個
ソイジョイ 1本


お弁当
照り焼きハンバーグ1/2
目玉焼き 1/2
レタス
タコの酢の物(タコ・キャベツ・大根・きゅうり・わかめ)
えびの唐揚 3尾
たけのこの煮物

ごはん
梅干



シチューパスタ
えびの唐揚
キムチ
高菜炒め


間食



本日の運動
なし


{体d計} 本日の体重

  55.8kg




本日の反省
なし
ヘッドスパ [2009年06月10日(水)]
今日は2ヶ月に1度の美容院の日でした

今回もカットとカラーリング。

そして、毎度おなじみのヘッドスパも受けてきましたぁ

最後の段階で、急に前髪がほしくなり、カットしてもらいました
担当さんにお任せすると、結構厚めの前髪で、眼ギリギリの長さの
いまどき前髪に仕上げてくれました。

見慣れないのでなじむまでにしばらく時間がかかりそうです。


        


大阪に帰ってしまった仲良しの次長が、仕事でコチラに
きていたので、ランチをご一緒しました。

結局ご馳走になってしまいました 

いままで一度も入ったことのない、ちょっとリッチな
中華レストランだったので、いけて嬉しかったです。

味も、薄味で脂っこくなく、とても美味しかったです。
ありがとうございました。ご馳走様でした



食べたもの



目玉焼き
ほうれん草とお揚げの味噌
サーモンの巻き寿司 1本


中華ランチ
鶏肉の炒め物
湯葉と青菜の炒め物
エビチリ
麻婆豆腐
野菜の炒め物?
イカとブロッコリー
ごはん
スープ
アイスコーヒー




プロティンダイエット
ざく切りキャベツ
ブルーベリーヨーグルト


間食
フランスチョコ 3枚
トリュフチョコ 2個

フランス&モナコ旅行に行っていた方から
お土産に頂きました。
特に、薄いチョコは美味でしたぁ

ありがとうございます。ご馳走様でした


本日の運動
9Fまで階段で上がる。


本日の体重

  55.4kg


本日の美容
SKUローション
ホワイトニングソース
Q10ミルク


ボディケア
化粧水
オリーブオイル


本日の反省
お昼をたくさん食べた事。
| 次へ