2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
呑み仲間集合 [2007年11月30日(金)]
今日は飲み友達のおじ様が、久々にコチラ(東京)に
来ていきつけの飲み屋さんにみんなで集合しました
今までずっと仲間だったのに、異動されてしまってからは
すっかりご無沙汰。ひさ〜しぶりにご一緒できてうれしかったです

おじ様、たまにはこうやって集まって、一緒に呑もうね
(私は飲めなくてほとんどウーロン茶だったけど

飲み屋さんを後には、タクシーで六本木へ。
ひっさしぶりにオールディーズの生演奏を聞きながら呑める
お店へ。ステージが始まると、皆立ち上がって踊ります。
オジさまお気に入りのお店です

久々に皆で集まって、楽しい夜でした


食べたもの



青汁豆乳
プロティンバー 1本

プロティンバーは先日また、試供品を配ってました。
うれしいぃ〜。また配ってくれないかな


お弁当購入
豚肉の生姜焼きワンプレート
生姜焼き・温泉卵・野菜炒め・ごはん


ビール レモンハイ

もつ煮込み
なまこ酢
タン・レバー・てっぽー
ニラのおひたし
おしんこ

レーズンバター
ビーフジャーキー
グレープフルージュース
りんご3切れ


間食

新・平家物語(2個入なので1/2個)

お客さんから頂いたお土産。世の中にはおいし〜ものが
一杯です。スバラシイ。


本日の運動
9Fまで階段であがる

本日の体重

  53.6kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
せっかく、おじさまが来たのに9時台に
おいとましたこと。
11月の集計結果! [2007年11月30日(金)]
1月31日からダイエットブログを始めて、10ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   11/2〜11/29


体重

     1/31  57.7kg
            ↓
     2/28  56.4kg
            ↓
     3/31  54.2kg
            ↓
     4/30  55.0kg
            ↓
     5/31  54.8kg
            ↓
     6/30  54.2kg
            ↓
     8/01  54.2kg
            ↓
     8/31  53.8kg
            ↓
     10/1  54.0kg
            ↓
     11/1  53.6kg
            ↓
     11/29  52.8kg



     先月から-0.8kg でした。
ダイエット開始時からは-4.9kg でした

でもなんとか52kg代になれたので、ほっとしています。
ダイエットを続ける活力が沸いてきました


生活の反省

呑み会
           11/9、16、21、27  計4 回

外食
           11/12、25 計2 回

ホットヨガ 
           11/6、20、27 計3 回

遊び
           11/17、18、23 計3 回

今月の

 呑み会
おば様と1回、会社のたちと1回、先輩と1回、モツ鍋1回。


 外食
会社のと1回、焼肉1回。


 ホットヨガ
3回行ったので、今月の目標は達成できました


 遊び
忘年会で泊まりなので2回、たこ焼きパーティー1回。


11月の目標
 52kg・・・前半に行きたかったなぁ。頑張るゾ 

 食事は夜を控えて朝にボリュームを持ってくるようにする
            ・・・あまり考えてませんでした
          
 ホットヨガ 3回・・・達成
 
 12時には就寝・・・ほぼ達成ならず

 にするようにする・・・寒くなってきて断念。

 エステの日を作る・・・11/11


12月は忘年会シーズンですかな〜〜〜り、
気を引きしめないと大変な事になります
戒めの意味もこめて、目標は高く行きます

12月の目標 51.5kg


食事は夜を控えて朝にボリュームを持ってくるようにする
ホットヨガは月3回通う
汁物系の食事で満腹感を得る
呑み会で夜10時以降は食事をしない
セルフエステの日を作る

目標を変えて頑張ります
健康的に、美しく ダイエットを目指します

最近脚のむくみが軽くなってきた事から、ダイエット
健康、ひいては毎日の生活を充実したものにさせるものと
信じて、がんばります

オードリーへップバーン [2007年11月29日(木)]
今日は会社の組合で斡旋しているカレンダー
届きました。
市販で買うより安くなるので毎年購入しています。


実はコレ、私から母への恒例の
クリスマスプレゼントなのです


A.ヘップバーン好きの母。カレンダーを毎年リビングの壁に
どど〜んと貼ってくれています。
切るのが勿体無いと言って、月が変わっても切り取らず
持ち上げた状態で天井の方で止めて使用。
カレンダーとしてはあまり使っていなくて、気に入った写真は
何ヶ月もそのまま。

A.ヘップバーン展が渋谷であった時には、母を誘って
一緒に観に行きました。
お誕生日には本をプレゼントしたこともあったっけ。


子供の頃から母のA.ヘップバーン好きを聞いているので
(いつも、素敵ねぇ。と言っていた。)いつの間にか
A.ヘップバーンを見ると、 母 を必ず思い出すように
なってしまいました
(似ても似つかないのナすが。)


食べたもの



青汁豆乳

お寿司ランチ
江戸前寿司ランチ
(お寿司9貫・茶碗蒸し・お味噌汁)

昨日に引き続き会社のと外ランチ。
今日は5人で行きました。
バブリーなモツ鍋の日のカラオケで、いろいろあって、
臨時収入を得た友達がご馳走してくれました。

ご馳走様でした。




野菜スティック(大根・人参・菜)
キャベツ
トマト
ブロッコリー
納豆
豆腐

りんご3切れ

今日は手抜き料理、というか料理ではいですが、
美味しかったです。山盛りの野菜たちに、味噌とマヨで
バリバリと頂きました。豆腐はレンジでチン☆してめんつゆを
かけていただきました。んまいっ。




間食
チョコレート2個

本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  52.8kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省

野菜はカロリー低いからとバクバク
食べてお腹が苦しくなった事。おばかぁ。
ホットヨガ今月3回目 [2007年11月28日(水)]
今日はホットヨガに行きました

今月3回目、ぎりぎりですが今月の目標達成です

今日は時間の都合上、いつもより短い60分のコースでした
ので、あまり汗をかかないのではと心配でしたが、いつもと
変わらないくらいの汗が出ました。

2年前に始めた頃に比べて、汗をかきやすくなった事を実感
しています。代謝がアップしてるのかなぁ。



ホットヨガの後はシャワーを浴びて、いつもスッピン
帰宅します。その後電車に乗るので帽子を被るのですが、
今日はヨガの荷物を持ってスッピンに帽子のまま、セールの
文字に惹かれてお買い物をしちゃいました。
試着もしました

購入したのはこげ茶のスカート。
それと、今の時期は無理だけど、春秋にワンピなどに
合わせて羽織れるピンクのニットボレロ。

もうそろそろ、バーゲンのシーズンですね〜。
一足先にゲット。来週友だちと会うからスカート履こうっと


それはさておき。

私は服を買いに行こうと決めて出かける時は
いつもしていることがあります。それは何かというと・・・



1、試着のし易い格好にする。

2、目的のものにあわせたいアイテムを着ていく。
  スカートだったら合わせたいニットを着ていく。
  ブーツだったら合わせたいコーディネートにしていく。


3、メイクをバッチリ☆きめて行く。
  気持の問題ですが、堂々店員さんとお話できるので。

いわゆる、お出かけの格好。よそ行きのコーディネートって
事ですね。

ココまで気合を入れて買いモノするときは、買いたいものが
はっきり決まっているとき、もしくは下見として試着をしたい時です。
きちんとしていくと試着もしやすいし、試着だけして何も買わずに
お店を出るのに、堂々としていられるんですよね。

帰りにプラ〜ッと買いモノするときは、大体即決ですぐ買うとき。
お財布に優しいお値段のモノのとき。

昨日は買い物に全く適さない状態でしたが、しっかり
試着までしてしまいました。
お店にいるお客さんたちはみなおしゃれでかわいい人たち
ばかり。店員さんも含めてみんなイケてます。
そんな中、大荷物、スッピン+帽子で、ちょっぴり恥ずかしかった
ですが、お得にゲットできてよかったです。

こんな事気にしてるのって、私だけかなぁ・・・。
気がちっちゃいなぁ。



食べたもの





ペッパーランチ
サイコロステーキ セット

サイコロステーキ
もやし
インゲン
にんじん
ライス


プロティンダイエット ココア味 
山盛りキャベツ+ウィンナー
(レンチンして、めんつゆとマヨをかけていただきました。)
ミニゴマ煎餅 3枚
みかん 1個

寒くなってきてから、ピタッと止めていた久々に
飲みました。


間食
うまい棒 牛タン塩味 1本
カフェラッテ エスプレッソ×2

本日の運動
9Fまで階段で上がる
ホットヨガ60分


本日の体重

  53.0kg


本日の美容
化粧水
オリーブバージンオイル
ローズオイル

【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
夕食をプロティンダイエットだけに
できなかった事。
バブリーなモツ鍋 [2007年11月27日(火)]
今日は以前舞台をご一緒した社長さんと、そのお友だちの
やっぱり社長さんと一緒にもつ鍋を食べに行きました。

以前の記事はこちら→演劇鑑賞

行ったメンバーは社長さん2名
演劇鑑賞のメンバーである仲良し同期+1名

もつ鍋はモツコースで美味しかったです。
ご馳走様でした

その後は銀座でカラオケ。
そちらも楽しく1時間半ほどで終了しました。


そして・・・その後がいまや死語?だと思っていた
バブリーな出来事が・・・


私はごくごくフツーの一般庶民。
もしかしたら勤続年数と、年齢から考えたら平均かそれ
以下の収入であると思われる、フツーのOLです。
そして、その中から一人暮らしの生活をつつましく送り、
どうやって美味しいものを楽しんだり、おしゃれを
楽しんだりするかな〜とやりくりしている人間です。

今回のモツ鍋もご馳走になれるとあって、
「わ〜い。一食分だ」と喜んだり。

なのでもしかしたら私は、びっくりしすぎかも
知れませんが、でも私の感覚的にはとても驚きました。


ご一緒した社長さんの一人が、
「よし。みんなタクシーで送ってやろう。」とおっしゃった
のです。

「まだ9時過ぎだし、電車あるから大丈夫ですよ。」と
恐縮する私たちに、
「電車なんかで帰れるか。まとめて送るよ。」と
方向が違うにはタクシー券を渡し、私たち
は社長さんと一緒に銀座からタクシーで送って
いただきました

一人は都内だったので、すぐに降車。
その後高速に乗って横浜方面の私たち
送ってくださいました。社長さんも同じ方面だったので、
だいぶ遠回りですが、送ってくださいました。


社長さん、普段は自分の車で通勤しているようですが、
週に何度か飲むとタクシーでご帰宅されるそうです。
「深夜料金じゃないと安いなぁ。」なんていってます。

私はタクシーに2万も使えません

庶民の私は思わず
「・・・2万もかかるなら、泊まった方が安くないですか?
 次の日も楽だし。」というと、

「下着とか服がさ〜。買ってもいいけど、コンビニにある
 下着はサイズが無いんだよ。面倒だし。」との事。


はぁ・・・そうですか・・・。

 
なんだか慣れないことをしたせいで、につくと
ドッと疲れが出てきました・・・


まで楽チンタクシー帰宅なはずなのに、
で帰るより疲れた気がします。


でも、美味しい食事、まで送ってくださって、
ありがとうございました。
とっても楽しかったデス



食べたもの



青汁豆乳
キャベツとウィンナー(レンチンして、マヨをかけたもの。)

(お弁当)
ごはん
キャベツとウィンナー
枝豆
プチトマト
唐揚 1個

スープ

モツ鍋コース
酢モツ
ウニといくらの和え物
モツの唐揚
モツ焼き
モツ鍋(しょうゆベースと味噌ベース)
おじや
らーめん

口直し 抹茶アイス 1個

(カラオケにて)
おつまみセットのピスタチオ 4個

もつ鍋は王道の味噌よりしょうゆの方が
美味でした。キャベツとモツとニラがたっぷり。


間食
夢二美人 1個
チョコレート 3枚


hpよりお借りしました。
岡山出張土産に頂きました。竹久夢二の美人画が
パッケージの美味しいお菓子でした
ご馳走様でした


本日の運動
9Fまで階段で上がる。

本日の体重

  54.2kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
モツ鍋をかな〜り頂きました。
感謝の気持 [2007年11月26日(月)]
昨晩、私が焼肉を食べている間に父が3連休に行った
八ヶ岳の旅行のお土産をに置きに来てくれました。

どうもありがとう。

もらったものは、クリスマスリース
シンプルだけど素敵なリースでした。
それと母が作った煮物
母の煮物は本当に美味しいです
行くと必ず予約してたくさん買ってくるパン
コチラのパンも、大きくて中にはナッツやレーズンなどが
入っていて美味しいこのパンを求めて、休日は予約で
いっぱい。ちょっと遅いと予約できない事があります。
新鮮なりんごたち。

・・・でした
お母さん、お父さん、いつもありがとう

夕食に母が作ってくれた煮物を食べながら
感謝の気持をじんわり感じました・・・。


今日は夕食を頂きながら、録画しておいたドラマ「点と線」を
観ました。(まだ途中ですが。)
母の影響で私も松本清張好きになり、学生の頃は清張作品を
読みあさりました。
晩年の作品より、この頃の作品の方が格段に面白いですね。

私は松本清張が描く女性が好きで、あこがれます。
品が良くて控えめで、それでいて芯が一本通っている。
清張作品の女性を見習いたいと作品を読むといつも思うの
ですが、気づくと日常の生活の中そんな心がけはすっかり
忘れてガサツな私がいます


          

今日はネイルを塗りなおしました


食べたもの



シーチキンおにぎり 1個


海鮮春雨スープ
ミニホットケーキ 2枚(蜂蜜&マーガリンサンド)


たっぷり味噌汁(白菜・人参・大根・油揚げ・ネギ)
煮物(レンコン・ごぼう・人参・こんにゃく)


間食
加賀五兵衛 1個
プロティンウェハース 1本
ココア
メープルクッキー2枚

くうちゃんCMのウエハース。先日2本試食で配布
してたので、2本目デス。
ココアは自販機にいた会社のに無理やりおごって
もらいました。ラッキー


本日の運動

9Fまで階段で上がるのをサボってしまいました

本日の体重

  53.6kg

や、やばい


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
コットンでポイントメイク落としを忘れた。

お買い物 [2007年11月25日(日)]
今日はユニクロでフリースをゲット。
私の部屋は本当に極寒になるので、今年は
早くから寒さ対策です

ついでにスノボ用にも1枚購入。計2枚のフリースを
購入しました。

今回はコチラ↓



なんだか売り出しだったらしく、サイズが全然ありません
ピンクは家用で、サイズはXL。
ちょっと大きめでしたが、パジャマの上に羽織るので大きめを
選びました。Lがあればよかったのですが、全くサイズが
ありませんでした。

スノボ用にはチャコールグレーをゲット。サイズはMサイズです。

毛がもこもこしていて、本当にあったかいです
うれしくてつい
「コレで冬も大丈夫かかってコイやーー
と強気の発言をしてしまいました。


夜はガッツリ焼肉を頂きました。食べ過ぎて
気持が悪くなりました。 
気持が悪くなるまで食べるなんて、反省です


食べたもの



メープルデニッシュ1/2枚
肉まん 1個
目玉焼き 1個

 焼肉
ビール{ジョッキ} 1杯
ディタオレンジ 1杯
焼肉たち。
ビビンバ
冷麺

などなど・・・。
 

間食
コアラのマーチ1/2箱

本日の運動
なし

本日の体重

  53.2kg


本日の美容
化粧水
美容液
乳液

全身:セラミドボディ


本日の反省
焼肉をた〜くさん、食べた事。
引きこもり [2007年11月24日(土)]
お友だちの新居からおいとまして、
彼の住む駅に到着。

友だちの家で寝て元気が出た私は
「カラオケ行こうよ」とに提案。

近くのカラオケについたのが1時近く・・・。
閉店4時までのコースで3時間歌い続けました。

うれしいことにそこにはマッサージチェアが・・・。
15分コースを何度も堪能させていただきました。
幸せ〜

しかし
朝方まで遊んでしまった私たちが、次に目覚めたのは
お昼もかなり過ぎた頃。

録画していたDVDを観たりして、まった〜り、
だっら〜りと過ごして1日が終りました。

せっかくのお天気だったのに、ちょっともったい
無かったカナ。

結局この日は1歩も家から出ませんでした。


食べたもの



鮭ときのこのクリームスパゲティー
ゆで卵 1個


メープルデニッシュ 1/2枚


間食
マロンポッキー 1/2袋

本日の運動

本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
美容液
乳液

全身:セラミドボディ

本日の反省
1歩もから出なかったこと。
たこ焼きパーティー [2007年11月23日(金)]
3連休はまったり過ごしました。
後日記ですが参ります・・・。

初日の金曜日は彼のお友だちの新居へみんなで
集まりたこ焼きパーティーをしました。
総勢10名・・・。

新築マンションは素敵でした
奥さんのセンスが光る家具や小物たち。
寒い冬にはなんてすばらしいのでしょう、床暖房

私、初めて床暖房のあるお宅にお邪魔しましたが、
あまりの快適さに床暖房に惚れこんでしまいました。

今の私のアパートの寒い事。
足元からキーンと冷たい冷気・・・。
底冷えとはまさにこのこと。今から本格的な冬を
迎える事を考えると憂鬱です

そんな事はさておき。
楽しいたこ焼きパーティー
たこ以外にも意外とありだったのが、キムチ。
それと、えび、モッツアレラチーズも結構美味でした。

たこ焼きと一緒に寄せ鍋も頂き、夜には〆でおうどんで
頂きました。

たこ焼きはた〜くさん、食べました。


途中、梅酒ロックにやれれて私はダウン
1時間ほど寝てしまいました

お二人ともお邪魔様でした




食べたもの



肉まん 1個
ハムカツ 1切れ


カモ肉
トリ刺し
たこ刺し
たこ焼き
キムチ
きりたんぽ寄せ鍋
杏仁豆腐
チーズ鱈


間食

本日の運動
なし

本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
美容液
乳液

全身 :セラミドボディ


本日の反省
幸せ日記 [2007年11月22日(木)]
今日は手帳のレフィルを購入しました。
10年前に買ったヴィトンの手帳を愛用。レフィルを変えて
何年も使っています。

途中数年手帳を持ち歩かない時期もありましたが、最近また
手帳を持ち歩くのが復活

月間カレンダーと見開き2週間のダイアリのタイプを購入。
週間スケジュールの部分には主に日記をつけていますが、
夏ごろからコチラもサボり気味・・・。


今度の新しいレフィルは11月26日からついているので、
(最近のレフィルって、期間が長いですよね。なぜだろう)
今度こそ日記を頑張って続けるぞと思っています。


日記は主に幸せ日記
今まで私は、失敗した〜。落ち込んだ〜。とネガティブな内容が
多かったのですが、読み返すとすご〜くな気分になります
自分への反省の意味もこめて記入していたのですが、下手に
読み返すと再度打撃を受けます。


普段から気持を前向きに持っていくために、今年から手帳の
日記には「幸せ日記」と称して、うれしかった事。楽しかった事。
幸せだと感じた事を綴るようにしていました。

すると何気にぱらぱらと読み返したとき、私の手帳には
「幸せ〜
「楽しいィ
「うれしかった」といい事尽くめ。
超ハッピーな毎日を送っていました。

内容は些細な事で

天気が良くて布団がふっくら。幸せ〜。とか、
煮物が美味しくできた うれしい。とか、
安くてかわいい服をゲットできた楽しい。とか
そんな一言をちょこっと綴るだけ。

でも、ちょっぴり気分がしたとき、読み返すと
「私って超幸せじゃん。毎日ご機嫌にすごしてるじゃない
となんだか前向きになってくる・・・はず。

おススメですので、皆さんもよければぜひ、
お試し下さい。


食べたもの



青汁豆乳 


ピザまん 1個
わかめおにぎり
コーンスープ


味噌鍋+うどん1/2人前
みかん 1個

間食
アーモンドチョコ 20粒 


本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  kg


本日の美容
化粧水
美容液
乳液


全身
セラミドボディミルク

本日の反省
| 次へ