2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
4月の結果発表! [2007年04月30日(月)]
1月31日からダイエットブログを始めて、3ヶ月がたちました。
先月の結果から一ヶ月を振り返っての反省と目標です


ダイエット期間   4/1〜4/30

今月は体重を維持させる目的でしたが、増えてしまいました


体重

     1/31 57.7kg
           ↓
     2/28 56.4kg
           ↓
     3/31 54.2kg
           ↓
     4/30 55.0kg

     


     先月から+0.8kg でした


ダイエット開始時からは-2.7kg でした


体脂肪
   きちんと計っていないので、今月も無し・・・。


この0.8kgが曲者ですね。約1kg・・・すっきりしてきたあごのラインがまた
マルくなってきた気がします。



では、ちょいとイタイですが反省 行ってみよ〜!!


食生活の反省

呑み会
                4/3、10、13、20 計4回

外食
                4/4、12、21 計3回

ホットヨガ 
                4/1、5、24、29 計4回



今月の

 呑み会は、プチ送別会で2回、お通夜の帰りに1回、
           会社の歓送迎会に1回です。


 外食は、浜離宮に1回、友だちと1回、結婚式が1回です。

 ホットヨガは、岩盤浴も1回にカウントしています。


にボリュームを持ってきて、を少なくするダイエット方法
ですが、4月はあまりできていませんでした。
5月は朝にボリュームで再び頑張るようにします



4月の目標 53kg前半 には、かすりも
しませんでした。今月は、体重を維持したほうがい、という
アドバイスを頂いたので実施する事にしました。

結果増えちゃいましたが。がっくし。


維持の理由は、急に体重を落すとお肉(皮膚?)がやわらかくなり、
たれてしまうという事で維持を薦められました。
私もゆ〜〜っくり体重を落としていこうと思います。


5月の目標 53kg後半

食事は引き続き朝にボリュームを持ってくるようにする
ホットヨガは月3回通う
骨盤ゆるゆる体操をする

6月の友だちの結婚式までにはスリムになって、おしゃれしたいです。
お友だちお泊りその1 [2007年04月30日(月)]
今日は会社の同僚が遊びに来てくれました。
私が年末から一人暮らしを始めたので、初めて
遊びに来てくれました。お泊りです

彼女と一緒に居ると、私達はまるで漫才のコンビの
ようなのりになります。
私たち、デビューできるんじゃない?なんて話し合ったくらい
息がぴったりなんです。


食べたもの



カップラーメン

友達がお土産に買ってきてくれたケーキを戴きました。
FLOのタルトケーキを2種類 半分ずつにしていただきました。
おいしかったです。ありがとう


ワンプレートハンバーグ
ハンバーグ
目玉焼き
人参
ジャガイモ
ごはん

サラダ
(レタス 人参 トマト ちくわ)

コンソメスープ
(水菜 人参 じゃがいも ハム)

刺身こんにゃく(ゆず味噌



間食
きっとカット
スナック菓子 カール
えんど豆スナック
ミニバアム
バタークッキー


本日の運動
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回

本日の体重

  55.0kg



本日の美容
肌ラボ化粧水
V/C美容液 
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム



本日の反省

夕食の後はパジャマパーティー

お菓子を食べながら、夜中の3時までおしゃべり
してしまいました。とっても反省。
でも楽しかったぁぁ
フェイスリフティングヨガ [2007年04月29日(日)]
いつだったか、最近ananでも紹介されたフェイスリフティングヨガが
私が通っているホットヨガスタジオLAVAでも始まったので、
行って来ました

顔には57もの筋肉がありますが、普段の生活で使われているのは
20%ほどだそうです。
このフェイスリフティングヨガでは、普段あまり使われない顔の筋肉を
動かす事によって、小顔やしわ・たるみに効果があるそうです。

ヨガのポーズをしながら顔をストレッチ。
鏡にうつる自分の変顔に思わず吹き出だしてしまいました




食べたもの




ピザモチ2個
青汁豆乳




小枝 6袋
かに玉どんぶり



ごはん
かに玉 1.5枚
煮たまご 1個
ごぼうサラダ

グラスワイン 2杯


間食
こんにゃくゼリー 2個

本日の運動
ホットヨガ

本日の体重

  54.4kg



本日の美容
化粧水
オリーブオイル

本日の反省
夕飯を食べ過ぎた〜

うにのクリームパスタ [2007年04月28日(土)]
今日はキレイになる為に、とあるセミナーに参加してきました。
自分のモチベーションをアップさせるぞ
家に帰るとさすがに睡眠不足で、気づいたらお昼ねしてました。


食べたもの



タイカレー1/2
十勝ヨーグルト 1個
大福1/2

缶コーヒー



うにのクリームパスタ
青汁豆乳



もらい物の粒うに(瓶詰め)があったので、パスタを作りました。
アルコール漬けのうに、苦手でしたがパスタにすると
美味しかったです




ウィンナー2本
小枝3袋
せんべい 2枚
黒ごま胡桃

間食
ちょこ3個
オーザック4枚
抹茶クリームサンド1個
こんにゃくゼリー 1個


セミナーの後にちょっおやつが出てきました。


本日の運動
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回


本日の体重

  54.4kg



本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
V/C美容液 
DHCホワイトローション
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム



本日の反省
昼寝をしちゃうとつい夜更かししちゃいます。

お泊り [2007年04月27日(金)]
今日は友だちの家にお泊りに行きました
ウチの会社の社宅です。
私の学生時代の友達を会社の男性に紹介したら、
なんと夫婦

ということで、私は二人のキューピットって
ヤツなんですね えっへん。 (威張りっ!)


でいつもあっていると、友だちがいるところで
会うのってなんか変な感じです。まだ慣れない・・・


食べたもの


かぼちゃスープ
水菜とちくわのさっと煮
トースト 8枚切り 1枚
ウィンナー 2本
(ウィンナーはシャウエッセンと決めています。美味しい

(お弁当)
ごはん
水菜のさっと煮
切干大根
煮たまご 1個
かにかまぼこ 
野菜の煮物

スープ



彼女が作った タイカレー
(ココナッツミルク・鶏肉4本・茄子・ピーマン・シメジ)
わかめとたまねぎのスープ
フルーツヨーグルト

白ワイン 1杯


間食
お土産にもっていった大福1/2


本日の運動
9Fまで階段で上がる


本日の体重

  kg



本日の美容
友達の化粧品を借りました。


本日の反省

朝の4時までおしゃべりしてしまいました。
プレゼント [2007年04月26日(木)]
今日は明日会う友達の誕生日プレゼントを購入
しました

買ったのはスワロフスキーのピアス

きれいだったので、思わず私も自分用に他のデザインですが
スワロのピアスを購入してしまいました



ちょっと大人っぽいデザイン


食べたもの



マック アップルパイ 1個
かぼちゃスープ
野菜ジュース


(お弁当)
ごはん
切干大根
水菜とちくわのさっと煮
もやしとエリンギの炒め煮
プチトマト
かにカマ1個
きんぴらごぼう
鰤の照り焼き

わかめスープ

鰤の照り焼きは、昨晩冷凍してあった鰤を、調味料につけて
冷蔵庫で自然解凍させておき、帰ってから焼きました。



青汁豆乳
引き菓子のバームクーヘン1/2


間食
おせんべい
小枝チョコ2袋


本日の運動
9Fまで階段で上がる。
ももあげ100回
かかと上げ下ろし 30回

本日の体重

  54.6kg



本日の美容
肌ラボ化粧水
V/C美容液 
DHCホワイトローション
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム


今日はネイルを塗りなおしました
ベースコートトップコートDHCネイルです。
キラキラのトップコートを塗るととってもきれい


本日の反省
帰ってから間食しちゃった


ホリデイ [2007年04月25日(水)]
今日は映画ホリデイを観に行ってきました
公開されてから、日が経つせいか品川プリンスシネマは空いていました

今回はジュード・ロウの男前っぷりが際立っていました。



映画の感想は、疲れたときに観るとほっこりと
癒されるような、素敵な娯楽映画でした。私は楽しめました

キャメロンの笑顔がとってもキュート でした。
でもなんと言っても、ケイト・ウィンスレットの演技が
とってもよかったです
彼女がいなかったら、楽しい映画で終っていそうだな。

私の恋愛のパターンは、キャメロン演じるアマンダに近いけど、
ケイトの演じるアイリスの、自分を変えようとして、そして徐々に
キラキラと輝き始めた過程は、観ていてとっても共感できました

3年も都合のいい女でいた自分から、自分のことを大切に
することを知ったアイリス。
元カレに物申すところなんかでは、心の中ですんごい応援
しちゃいました




食べたもの



豆腐サラダ(水菜・プチトマト2個・豆腐・ノンオイルドレッシング
かぼちゃスープ

(お弁当)
ごはん
切干大根
野菜の煮物
水菜とちくわのさっと煮
もやしとエリンギの煮物
プチトマト 1個

水菜とちくわのさっと煮、もやしとエリンギの煮物は
昨日帰ってから夜作りました。




マックのベーコンレタスバーガー 1個
ウーロン茶
青汁豆乳+豆乳
もやしとエリンギの炒め煮


間食
グラスワイン 1/2杯
小枝 2袋
おせんべい 1枚
にしき堂 もみじ饅頭 1個 
(広島の出張お土産に頂きました

本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし30回

本日の体重

  55.0kg

がびーん。
いやだ・・・嘘だと思いたい・・・。


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
V/C美容液
DHCホワイトローション
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム
Q10アイクリーム

お風呂で半身浴をしました。
雑誌をみながら、ワインとお水を飲んでいました。
お手入れは、ホワイトローションで3分間コットンパック
しました。


本日の反省

55kg台 本当にヤバイです。
どうしましょー
ホットヨガ [2007年04月24日(火)]
半月ぶりのホットヨガに行きました


そういえば、前にホットヨガのインストラクターさんに教えて
頂いた股関節をやわらかくする体操・・・毎日の体操に
取り入れようと思っていたのにすっかり忘れていました
明日から股関節をやわらかくする体操をするぞ




食べたもの



トースト 8枚切り 1枚
アボカド1/2 

かぼちゃスープ

かぼちゃスープは昨晩寝る前に大量に作りました。
しばらくスープが続くと思われます。

(かぼちゃ1/2 人参1本 たまねぎ 1個 豆乳)

(お弁当)
ごはん
切干大根
かにカマ
たらこはんぺん 1個
ほうれん草
水菜
煮たまご 1個

わかめスープ

 マクドナルド
バジルえびフィレオ 1個
三角チョコパイ 1個
ローズヒップティー

ホットヨガまでにだいぶ時間があったので、
マックで食事をしてしまいました。本来ホットヨガの
前に食事をしてはいけないのですが、気持ち悪くなるかな〜と
思っていたけど、全く問題ありませんでした。 不思議。




間食
中国のチョコ 1個 (ずっとあまってたので食べました
せんべい 2枚(昨日と同じ。お客さん土産)
芝栄太樓 柏餅 味噌あん 1個 (お客さんから頂いたもの)
ドンタコス コンソメ味 2/3袋 

ドンタコス!だめじゃん。


本日の運動
9Fまで階段で上がる
ホットヨガ90分


本日の体重

  54.8kg


本日の美容
ちゅらさん 化粧水
オリーブバージンオイル


本日の反省
ドンタコスは本当余計でした。
もう袋のスナックは買うのはやめよう・・・。
誘惑と我慢 [2007年04月23日(月)]
つい食べ物の誘惑に負けてしまいます。
最近ダイエットが滞っています。
明日から気合を入れなおしてがんばるぞ

うぉぉぉ〜


食べたもの



フランスパンのピザ 1個
ブルーベリーヨーグルト
野菜ジュース


(お弁当)
ごはん
たらこはんぺん 1個
ミニハンバーグ 
かにカマ 1個
ほうれん草
スィートコーン
オカラ
金平ごぼう

わかめスープ


豆腐サラダ(水菜・人参・小エビ・豆腐・煮たまご・トマト)
アボカドのお刺身1/2個
ワイン 1杯

引き菓子のケーキ バームクーヘン 1/2個
コーヒー

サラダが大量です。



間食

大阪土産 焼き菓子 1個
しょうゆせんべい 2枚 (お土産にいただいたもの)
小枝1袋
のりしおチップス2/3

本日の運動
9Fまで階段で上がる
もも上げ100回
かかと上げ下ろし 30回


本日の体重

  54.8kg



本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
V/C美容液
Q10アイクリーム
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

アイクリームで目元のマッサージもしました


本日の反省
だらだらとテレビを見ているとあっという間に時間が
たってしまいました。テレビのだらだら見はやめよう!
おうちでのんびり。 [2007年04月22日(日)]
今日は一日中家で引きこもってしまいました。
掃除とか洗濯とか、いろいろしてました〜

食べたもの



フランスパンのピザ 1個


(お弁当)
ビーフカレー 
豆腐1/2
野菜ジュース
引き菓子のクッキー 4個

レトルトのカレーをひっさびさに食べました
いつのまにかレトルトのカレーが美味しくなっていて
びっくりしましたやばい、私の中でレトルトは
ボ○カレーで止まってました
レトルトカレーを見直しました




豆腐1/2
納豆
ウィンナー 2本

ワイン 1杯


間食
引き菓子クッキー 9個
小枝 2袋

本日の運動
もも上げ100回
かかと上げ下ろし 30回


本日の体重

  54.4kg



本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
V/C美容液
DHCホワイトローション
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

今日はなぜか湯船につかっていたら してしまいました
自分でもびっくり

試供品のトルマリンパックを初体験。
つけた瞬間じわ〜っと暖かくて、落とした後はしっとりもちもち
でした。これ、いいかもぉ。



本日の反省
引き菓子のクッキー、食べ過ぎました。
| 次へ