2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ブログ開始1年 [2008年01月31日(木)]
昨年の同じく1月31日
このブログをスタートさせました

あっという間の1年でした。

一度も成功した事のないダイエット
今度こそ、成功させたい

そう思って毎日記録をつける為に始めたブログでした。

ただの記録だったブログが、

いろんな方のブログを拝見したり
素敵なお友だちができたり
温かいコメントを頂いたり

そうしていくうちに私にとってブログが
とても楽しい場所となり
癒しの時間になりました。

皆さんのおかげで、今日までブログが
続けてこられたと思っています。

この場を借りて
皆様ありがとうございました。

これからも どうぞよろしくお願いします 

のの




食べたもの



ヨーグルト+りんごのコンポート

お弁当
ごはん
里芋の煮物(里芋・人参・高野豆腐)
大根と鶏の煮物(大根・鶏肉・人参)
トマト
スープ

家事はお休みといいつつ、大根が古く
なってきたので、またまた圧力鍋で
煮物を作りました。



アボカドとトマトのサラダ
豆腐ミニ(レンジで温めて麺つゆで頂きました。)
納豆オムレツ(卵1個・納豆)
具沢山味噌汁(大根の葉・白菜・人参)

間食
飴 2個
ティラミス1/2

1周年記念なので、ケーキを頂きました。
自分に甘いな〜


本日の運動
9Fまで階段で上がる


本日の体重

  52.8kg

なので、仕方ないかなと大目に
見ちゃってます

本日の美容
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
夕飯をたくさん頂いたこと。
お友だちと食事 [2008年01月30日(水)]
小学校からのお友だちと、久々に食事に
行きました。
会うのも久しぶり。1年以上ぶりかな??

それなのにそんな時間があいた事なんて、感じさせ
ないほど、会うとすぐいつものようにおしゃべり。
そんな友だちって、貴重だな〜と改めて感じました

久々にあったので、最初はお互いの近況報告。
そして話は旅行や映画、お笑い(TV)などあれこれと
移り盛りだくさんでした。

すご〜く楽しくて、時間があっという間。気の置けない
友だちというものは良いものですね

Sどん、今日はありがとう。
20年の付き合いなんて、びっくりだね。
これからもよろしくね〜


帰ってから美容の為に飲んだドリンクがコチラ。




酸っぱいピーチ味、だそうで。
本当すっぱかった。そしてあまり美味しくない・・・。
セラミドの粒々が浮遊している、コラーゲンドリンクです。
女子って大変ね〜。


食べたもの



キッシュ1/2
アップルパイ1/2


サトイモの煮物(里芋・人参・高野豆腐)
ヨーグルト(りんごのコンポート)

タイ料理店
もち米
生春巻き
豚肉の何か
鶏肉の何か
パパイヤの炒め物
スープ
マンゴーゼリー
ジャスミン

間食
チョコレート2個
コラーゲンドリンク

本日の運動
なし

本日の体重

  53.0kg


本日の美容
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムC化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
なかなか毎日の運動ができません。
白ワインとチーズ [2008年01月29日(火)]
今日はホットヨガに行きました
今月3回目です

やったぁ〜今月の目標達成です
わ〜たしって え〜らい〜 (←褒め育て。)


            



皮膚が弱くて、手荒れもしやすい私は、普段の洗い物も
ゴム手袋をしています。
(そのせいか、雑なせいか、洗い残しもしばしば。)

水が触れるとすぐ荒れるので、お手洗いの度に
すぐにハンドクリームのお薬を塗っています。

掃除なんてもってのほか。ハウスダストアレルギー
もあるので、今よりもっとひどかった時期は
掃除は不参加で避難させられていました。

そんな私が雑巾を絞って、あちこち拭いたりしたもの
だから、案の定指が、ぱっくり。割れてしまいました

こうなるとなかなか治らないし、痛いし、しみるし。

極薄のゴム手もまとめ買いしてあるのですが、それを
して包丁を持つと、微妙な感覚がとりづらくって。

しばらく家事放棄決定〜
お弁当も作るのお休みしようかな。


夜はまたワインでまったり〜


後ろにあるのは、愛用のバランスボールです

食べたもの



アップルパイ1/4
キッシュ1/4

お弁当
里芋の煮物(里芋・人参・高野豆腐)
ブロッコリー
リボンパスタサラダ

チキンマヨおにぎり
チョコプリン

リボンパスタは熱い内に、DHCキャロットソース
かけて和えました。(乾燥バジルも加えて)
リボンのひだひだにソースがからまってそれだけで
十分美味しい
この食べ方はまりそうです。
ごはんは炊いてなくて、おかずのみ。
コンビニでおにぎり1個だけは買えなかったのでプリンも
買いました。(←小心者)





モス限定メンチカツバーガー
クラムチャウダー
ポテト

間食
チョコレート3個
クリームチーズ 1個
カマンベールチーズ2個

本日の運動
9Fまで階段で上がる
ホットヨガ90分

本日の体重

  53.0kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
カムカム化粧水クリーム
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
ワインのお供のチョコレート
アンデスの岩塩 [2008年01月28日(月)]
月曜日って、なんだか疲れがたまりますよね。
今日はのんびり、モッツアレラチーズとトマトで、
カプレーゼ。 それとパスタを作りました

両方とも大好きだから、幸せ〜

お正月に会った友達からマチュピチュに行ってきた
お土産に岩塩をもらいました

〜アンデスの岩塩(いのちの塩、ローズソルト)
ちゃんと日本語の説明が入っていて、
「太古の昔、南米アンデス山脈が変動した際に、多量の
ミネラルを含深層水が標高3000m以上に隆起し、約3億年
の歳月をかけて自然結晶した」
お塩だそうで、
「太古海水が、山のミネラルを含んで岩塩になったもの」
で、「血液中の浄化を助けると言われており、別名
『女性の為の塩』と云われております。」
とのこと。

たしかに薄いピンクのお塩です。味はとっても濃厚。



今日は初めて、カプレーゼとパスタにこのお塩を使いました。

パスタはオリーブオイルにんにく、ベーコン、
ホールトマト1/3缶、キッシュの生クリーム、で煮詰め、
最後にフレッシュトマトとモッツアレラチーズを入れて
味は岩塩のみ。


お味はというと・・・。

カプレーゼは、結晶が大きい岩塩が時々がりっと
割れて、刺激がありましたが、その後旨みがでて
トマトが甘くなりました。

パスタは塩だけも十分美味しかったです



Yちゃん、とっても素敵なお土産ありがとう〜
大事に使わせていただきます。



予定より1週間近く早くがやってきました。
ちょっとびっくり。
満月が関係あるのでしょうか・・・。


食べたもの



青汁豆乳

お弁当
ごはん(おかかふりかけ
鮭とぶなぴー焼き
里芋の煮物
(里芋・厚揚げ・人参)

中華風たまごスープ



カプレーゼ
トマトとモッツアレラのパスタ


間食
関西風だしポテチ1/2袋

本日の運動
9Fまで階段で上がる。

本日の体重

  52.8kg


本日の美容
薬用フェースアップ
肌ラボ化粧水
カムカム化粧&クリーム
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
食べ過ぎだよなぁ。
キャンドルとキッシュ [2008年01月27日(日)]
今日は大掃除をしました。
カーテンを全て洗ってすっきり
窓もぴかぴか

お天気も良かったので、気持良かったです。
掃除、全部は終了していませんが、まずは
気になっていたところがお掃除できてよかったです

途中でコーヒーブレイク
お気に入りのキャンドルを灯して、癒しのティータイムと
なりました。


コーヒーが大好きで毎日飲んでしまいます。(ブラック)
今日はカフェオレボールを購入したので、カフェオレを
入れてみました。


りんごのコンポート+ヨーグルト を一緒ノ。
コンポートがあまいので、ヨーグルトは無糖のまま。



たまにはゆっくり一人時間を楽しむのもいいですね


りんごのコンポートをいちょう切りにして、上からシナモンを
かけてレンジでチン(水分を飛ばす)
コチラを使って、アップルパイを作りました。

それと同じオーブン料理なので、先月行ったワインバーで
教えていただいたキッシュも作りました。
コチラは本当美味しい。ただ、パイシートを空焼きせず、
一緒に焼いたので、底の部分のパイのふくらみがイマイチ。
でも味は美味しかったです。分量は1/2で作りました。

    
作り方はコチラ(お店の人に教えてもらったモノ)
材料
・パイシート
A・生クリーム450t
・卵2個
・パルメジャーノチーズ(粉)大さじ2
・塩コショウ

B・鮭
・きのこ
クリームチーズ250gの1/3位
(具材は何でもOK)

1.市販のパイシートをタルト型へ敷いて
 重石をのせてオーブンで160℃40分 焼く。

2.熱いうちに生地の表面に卵黄をハケで塗る。

3.ボールにAの材料を入れて、泡立て器で混ぜる。
 (泡立てないように、混ぜる感じで。)

4.味を整えて、パイ生地に流し込む。

5.別で火を通したサーモンときのこをぱらぱらと
 トッピング。角切りしたクリームチーズも
 同様に全体にトッピング。

6.140℃オーブンで50〜60分焼く。

できあがり。
    

両方とも、グラタン皿で作ってます
画像はあまったパイシートとキッシュのタネを
ココットで焼いたもの。味は一緒です


後手抜きアップルパイ。(卵黄塗らず)


食べたもの


賞味期限が
味噌肉ヤキソバ(カップめん)
白菜

カップヤキソバだけは、好きではないので
お野菜に白菜を入れました。白菜をはさみでカット
麺の上にいれて、熱湯を注ぎ、3分待てば白菜にも
チャンと火が通ってます。 手抜き〜




里芋の煮物
アップルパイ1/2
キッシュ ココット1個+1/8切れ


間食
えび豆
わさび豆
関西かつおだしポテチ1/2袋
りんごのコンポートヨーグルト


本日の運動


本日の体重

  53.0kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
カムカム化粧水クリーム
ホワイトニングエッセンス
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
週末はダイエットの予定が、あれこれ
作ってしまい食べ過ぎの週末となりました。
DHCが届きました [2008年01月26日(土)]
今日は頼んでおいたDHCが届きました
なんと飲むQ10が当たりました〜
DHCさんありがとうございます

さて、届いたものはというと・・・。

たくさん購入しました〜。


今年は美白を頑張るので、早速カムカムを購入。
意外とコンパクトサイズでした。飲むQ10と比べてみてください。
これからカムカム効果を見させてもらいま〜す



それとQ10とプラチナシリーズトライアルキットも購入
しました。コチラはスノボに持って行きます
プラチナシリーズのポーチが小さくてかわいいです
コチラもご参考までに。↓(と比較してください。)


掌サイズです。

食べたもの



きな粉餅 1個
DHCの福袋についていたきな粉
お餅を頂きました
評判通り美味しいきな粉でした。
上等な和菓子に使われるようなお味です。


日清のらーめん屋さん しょうゆ
らーめん

ほうれん草(冷凍しておいたもの)
コーン(冷凍)

いつもは乾麺ですが、たまには生めんタイプを頂き
たくなりました。



里芋の煮物
鍋焼きうどん(うどん・白菜・わかめ・ゴマ・海老天)

煮物は圧力鍋で作りました
里芋は横着して下ゆでしなかった為、粘りがでてしまい
加圧中に粘り気のある泡が吹きこぼれてしまいました
慌てて火を止めて急冷。味を調えて(塩とみりんをたしました。)
再び加圧。吹きこぼれないないように注意して作りました。
美味しくできて大満足です圧力鍋は煮崩れしないので
いいですね〜。



間食
チョコレート10個位
カマンベールチーズ3個
クリームチーズ 1個
白ワイン 1杯

本日の運動

なし

本日の体重

  52.8kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
食べすぎました・・・。
餅チゲ [2008年01月25日(金)]
2日連続でたくさん頂いたので、体重
心なしか、胃の方も重く・・・

最近内臓が弱ってきたのを感じます。
まぁ、あれだけたくさんいただいたので、当然といえば
当然なのかもしれませんが、今までどれほど食べても
もたれたりしない、頑丈な胃だったので、年齢的な体の
変化を感じずにはいられません。

でも無理ができなくなった分、健康について、自分について
見つめ無す機会が多くなった事はですね


そうそう。ちょっと嬉しいことがありました

会社の男性に、
「最近太っちゃって、ダイエットしようと思っているんだけど、
なかなか減らないんだよね〜。」と話かけられたのです。

「そうなんですか〜。」なんて聞いていたら、

「ののちゃんは、どうやってやせたの?」

ですって

男性に「やせたね。」なんていわれた事は何度か
ありましたが、やり方を聞かれたのは初めて。

やせたね。 → ただ単にやせた。

やり方を聞かれた。 → よいやせ方だと思われた。

と思ってしまいます。
健康的に、キレイにダイエット、がコンセプトなので、
良いやせ方をしたと思われたのかな〜と感じて
嬉しくなりました
うれし〜な〜。

ちょっと手が離せなかったので、ロクな返しができ
ませんでしたが

これを励みに、増えた分を頑張ってさせるぞ



明日から(週末土日で) 大掃除をします。
彼にスノボに誘われたけど、泣く泣くお断り
彼が楽しんでいる間に、私は頑張ってお掃除します




食べたもの



青汁豆乳


鶏ごぼう味噌 はるさめスープ
チョコクロワッサン
鮭ごはんおにぎり 1個


餅チゲ
お餅 1個
白菜
ネギ
春雨
ごぼう

味噌と、韓国で購入したコチュジャン、みりん、酒
をだし汁にあわせて作りました。ピリ辛が美味しかった
です。ゴマをたっぷりかけていただきました


ミルクケーキ (お菓子)
一袋 6本入

間食
チョコレート3個


本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  53.0kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
銀座のおうどん [2008年01月24日(木)]
今日は私と同期と彼女のお友だちの社長さん
3人でごはんに行きました。

社長さんは以前ごはんに連れて行っていただいた方です。
→コチラ バブリーなモツ鍋 
その後も豪華なランチをご馳走していただいたり、庶民の
私にはとっても嬉しい(&美味しい)経験をさせていただ
いています。

これもそれも全部、同期のおかげ。私もすっかり
ご相伴に預かっております。ありがたや。 
(ちょっぴり気疲れすることもあるけど。)


今日はモツ鍋メンバーのもう一人の社長さん
(前回送ってくださった方)と4人で新年会の開催予定
でしたが、もう一人の方がお仕事の都合で
なり3人でごはんとなりました。



そうか、今日は三人かぁ・・・なんて思っていたら、
お昼休みに同期が、
「新年会がダメになったから、4人でランチ行こうだって。」
ということで、4人でランチに行きました。
ダメになってしまった社長さん「ごめんね〜今日は。」
とショウロンポウをご馳走してくださいました。


夜は、3人でごはんに行きました。
お昼も夜も、ご馳走様でした


食べたもの



ヨーグルト(ヨーグルト、りんごのコンポート1/4個)
ピザ餅 2個

お持ちにケチャップ+とろけるチーズを乗せて
オーブントースターで焼くだけ。
まいう〜。好きなお餅料理です。ヨーグルトは無糖で
頂きました。




ショウロンポウ 2個
寒天とノリの炒め物?
卵と豚肉の炒め物
酢豚
厚揚げと豚肉の炒め煮?
卵スープ
ごはん
ザーサイ

コーヒー


(銀座のうどんやさん)
鳥やき
たこの柔らか煮
自家製厚揚げの丸焼き
味噌おでん(卵/2、こんにゃく1/3個、ちくわ1/3、大根1/3)
きのこの梅和え
なすの味噌田楽
きびなごの唐揚
ぶっかけうどん(冷)1/3
川ノリうどん(温)1/3

ミニビール 1杯
焼酎お湯割り 1杯

カラオケ
鳥の唐揚1個
チョコレート2個
コラーゲンローズヒップカクテル1杯


間食


本日の運動
9Fまで階段で上がる。

本日の体重

  54.0kg

2日連続でかなり食べ過ぎました
やばいっ。
本日の美容
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
ご馳走になると、残すと悪い気がして
ついたくさん頂いてしまいます。
残す勇気を持つぞ
女子新年会 [2008年01月23日(水)]
今日は会社の女子みんなで新年会
開催しました
行った場所はお台場レッドロブスター

心配していた雪も夕方には雨に変わり、無事新年会を
開催できました。

ここのレッドロブスターで、女子社員呑み会を開催
するのは3回目。他にも銀座のちゃんこやさんとか、
いろいろ開催しています。


今回の参加者は 11名。
美味しく楽しくいただけました

遅れてきた人たちでじゃんけん。
負けた人が開催の挨拶をしたのですが、

「今年一年頑張りましょう」の言葉の後に

「私事ですが、来月末で退職します。」
と突然宣言されて一同びっくり


その後


「結婚します


みんなどっと湧き、"乾杯"の代わりに

「オメデト〜〜〜
と言って乾杯しました

以前長く付き合っている遠距離の彼がいる・・・と聞いて
いましたが、無事その彼とゴールインだそうです
彼のいる大阪で暮らすとのこと。

良かったね〜。本当おめでとう
部署も違うしあまり話す機会は無かったけど、一緒に
働けて楽しかったよ。末永くお幸せに



画像をアップするといいながら、ロクな画像がありませんでした

 ***  *  *  *  ***


昨晩ホットヨガから帰ってから、圧力鍋
りんごのコンポートを作りました。

作り方
りんご3個
水200CC
砂糖120g
レモン汁2T

を一緒にいれて、加圧2分→自然冷却。


今朝一口味見してみましたが、美味しく煮あがって
いました。シロップが多くできたので、これも何かに
使えそうです。
レシピ通り3個使って作ったから、しばらくコンポートが
続きそうです


***  *  *  *  ***




食べたもの



チキンマヨネーズおにぎり

お弁当
ごはん
白菜と大根のさっと煮
ハンバーグミニ 2個(冷凍作り置き)
コーンとほうれん草の炒め物

スープ

 レッドロブスター
シュリンプフライ
イカリング
ポテトフライ
ロブスター1/2尾
ピザ
パエリア
デザート(1テーブルで1個分け合いました。)
生ビール
カシスウーロン 2杯
コーヒー2杯
ウーロン茶 1杯

食事はお店へ頼んでお任せに。
揚げ物3連続でした
でも料理はみんな美味しかったです


間食
なし

本日の運動
なし

本日の体重

  53.0kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
Q10ミルク&クリーム


【上半身用】
Q10ボディーオイル
DSボディージェル
【下半身用】
ボディクリーム
ボディジェル

本日の反省
揚げ物をたくさんいただいた事。
控えればよかった
雪です♪ [2008年01月23日(水)]
雪だぁーーー
社会人にとっては、特に都内は交通機関などが乱れて、厄介
この上ない雪でございますが、を愛する人間だからなのか
それとも単にお子ちゃまだからなのか、今年初めての雪
テンションがでした 


思わずまだ寝ているであろう彼に
「雪だー!雪だぞ!起きるんだ。」
彼からも
「すんげぇ〜降ってる8メートルぐらい積もるぞ。これは。」
(※そんなに積もりません。)
と返事が届きました。同じレベルの人でよかった。

   

               


雪の楽しい思い出として、20代前半の頃。(既に社会人)
珍しく関東で大雪となり積もった時、夜の10時頃
幼なじみから「今から雪遊びしない?」
お誘いが。


「行く行くと私も二つ返事でOKして、小学校の
(母校)校庭や隣の公園で雪遊び。

だ〜れもいないグランドに
「ごめんね。小学生。楽しみにしていたグランドは
私たちの足跡だらけで・・・。 」
(←鬼)

などといいながら、足跡でポケモンの絵を書いたり。
雪だるまを作ったり、滑り台を滑ったり。

とっても楽しくて12時過ぎまで遊んでいました。
(次の日は仕事。)

そんな思い出のある友だちも、今は雪とは無縁の沖縄暮らし。

先日赤ちゃんができたという嬉しい報告をくれました

Mちゃん、あの時は楽しかったね 
健康に気をつけて、かわいい赤ちゃんを産んでね
とっても楽しみにしてるよ。




雪でつい、テンションが上がり、ダイエットブログとは関係ない
記事をアップしてしまいました。


| 次へ