2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
久々のプロティンダイエット [2008年01月17日(木)]
私のアパートはちょっと狭目のファミリータイプ。
荷物の多い私にも広々使えるので一人暮らしには
贅沢な空間です。(木造だからめちゃ寒いけど。)

それはさておき。
アパートには以前空き巣が入ったことから、大家さんの
はからいで入居時セコムが付けられていました。
(ラッキー

一人暮らしの身としては、帰宅時にドキドキせずに安心
して家にも入れます。
(誰かいたらどうしよう?って怖くなりません?私だけ?)

そんな安心セコム君ですが、セットしてからロック
かかるまでちょっと猶予があります。


きちんとセットされてからなら、通常の解除で
中に入れますが、これが猶予の時間に鍵を開けると、
即警報が鳴ります。

朝の忙しい時間帯に忘れ物したとき、ロックが
かかる前にドアを開けてしまい、過去に2度警報を
鳴らしてしまいました。

鳴るとどうなるかというと、速攻で携帯に安全確認の
電話がかかってきます。2度とも謝りました。
一度は自宅にこられてしまい点検の紙がポストに・・・

そして今朝も、久々にやってしまいました・・・。
速攻携帯に連絡が来ましたが運の悪い事に
携帯の充電切れ・・・。安全確認の途中で切れて
しまいました。

はぁぁ・・・ セコムさん、ごめんなさい。
狼少年じゃないのよ。次に警報が鳴っても
「また間違いだろう。」って放っておかないでね。



最近体重が増加気味なので、久々に
飲みました。





食べたもの



いちごデニッシュ(菓子パン) 1個
580kcal・・・びっくりしました


プロティンダイエット  コーヒー味 


ごぼうの煮物(ごぼう・こんにゃく・人参)
とりの唐揚4個(とりのからあげ・かいわれ大根)
ヘルシーピース(5000P福袋でもらったもの)4個
チョコレート2個
カマンベールチーズ 2個
スモークチーズ(裂けるチーズ) 1個

ワイン


間食
子だぬきの里 1個

本日の運動
な〜〜し
 運動しなきゃだめじゃん
思うのですが、あまりの寒さに動く気になれませんでした

本日の体重

  52.6kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
DHCオリーブバージンオイル

本日の反省
夜、だらだらと食べてしまった事。
ワインを飲みながらのひと時って、サイコ〜。
ホットヨガ [2007年09月04日(火)]
今日はホットヨガに行きました
今月1回目です。

たっぷりの汗をかいて、終わった後は爽快でした〜♪


食べたもの



梅干おにぎり  1個


ピーナツクリームパン
シュークリーム
サラダ
コーンスープ


プロティンダイエット ミルクティー味 
せんべい

間食
なし

本日の運動
ホットヨガ90分

本日の体重

  54.2kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
オリーブバージンオイル

DHCスタイリッシュボディ スパークリングジェル


本日の反省

おせんべいを食べてしまったこと。
お昼置き換え [2007年08月27日(月)]
今日は帰ってから久々に?夕食を作りました。
ゴーヤは大好きなので定番ではありますが
チャンプルーを作りました

あの苦さが夏ばてに効きます


ということで、置き換え歯お昼のみにしました。
明日のお弁当もすでに作ったので、あしたは
夜を置き換えにしま〜す♪


食べたもの



春雨スープ 梅味
焼きブタチャーハンおにぎり  1個



プロティンダイエット イチゴ味 


バナナシェイク(冷凍バナナ・牛乳・はちみつ
冷奴1/2丁
ゴーヤチャンプルー

間食
バニラチロルチョコ 4個 
わかさいも(北海道土産) 1個

ぶどうのお餅 2個
サンドクッキー(アマンド) 1枚
(お客さんからのお土産に頂ました。)

本日の運動
なし

本日の体重

  54.8kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
ホワイトニングエッセンス
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

アセローラボディジェル

本日の反省
運動をすればよかった・・・。
間食が多すぎた。
ブートキャンプ再び [2007年08月08日(水)]
本日もブートキャンプに入隊しました
ビリーに話しかけられるたび、「無理っと答えてしまう私。
体が動かず、でもビリーに「君ならできるといわれると、
頑張ってしまう自分がいます。

筋肉をつけて、脂肪を燃焼させるぞ〜



食べたもの



お好み焼き1.5枚 

日曜日に作ったあまりです。



プロティンダイエット ココア味 



プロティンダイエット ミルクティ味 

間食
チョコレート 2個
チロルチョコ 塩バニラ 3個

チョコレートは昨日先輩から頂いたパチンコの景品です。
チョコレート大好きだからうれしい〜



本日の運動
ビリーズブートキャンプ

本日の体重

  54.6kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

アセローラボディジェル

本日の反省
富士山効果? [2007年08月01日(水)]
横浜では花火大会があってとっても凄い人でした。
帰りがちょうど花火大会の帰り客と重なってしまって
電車が混みこみでした〜。




今日は体の採寸をしました
ウエストと太ももが減っていました


ヤッター

体重は相変わらず変化はありませんが、最近

u顔が小さくなったね。」とか
「体が細くなった。」といわれるので、とてもうれしいです




食べたもの



カツサンド 1個


プロティンダイエット イチゴ味 


カレー (ごはん1/2 キャベツ)
スイカ

間食
ゆかり 1枚


本日の運動
もも上げ100回

本日の体重

  54.2kg


本日の美容
メナードマッサージクリーム
肌ラボ化粧水
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

アセローラボディジェル

本日の反省

疲れて転寝してしまいました
食事が偏っています。プロティン
飲んでいるから、栄養素は大丈夫。なんて安心して
しまっていますが、振り返ると完全に野菜不足・・・。

明日は野菜をたっぷり取るように心がけます。

7月ラスト! [2007年07月31日(火)]
今日は急遽に行きました。私の場合あまり飲め
ないので、居酒屋で夕ごはんという感じですが・・・。

富士山の疲れもあってか、お酒を2杯飲んだら、OUT

気持ちが悪くなってしまって大変でした。
(あ、リバースしたりしてないですよ!)

飲みでは朝青龍について、熱く語ってしまいました。



食べたもの



プロティンダイエット バナナ味


スパゲティーミートソース
鳥の唐揚 1個


ビール 1杯
柚子みつサワー 1杯

豆腐のてんぷら
鳥のゴマサラダ
長芋のわさび漬け
軟骨上げ
明石焼き

居酒屋でドリンク半額デー開催だったので
誘われていってきました。
すぐによってしまったので、あまり食べずにすみました。


間食
ゆかり (名古屋土産にいただきました。) 2枚


本日の運動
なし

本日の体重

  kg



本日の美容
化粧水
乳液


本日の反省
運動をしませんでした。
プロティン15日目 [2007年07月27日(金)]
明日は富士登山です。
いったん帰宅して、支度をしてから実家へ帰りました。
今回一緒に登る予定の、母と弟の荷物のチェック。
最後の確認事項などを話して寝ました・・・。

一緒に行くのは私の登山メンバーのリーダー兄弟と娘婿さん。
リーダー兄弟は、本当山男。山のプロです。兄の方は、来年還暦を
迎えられる御年で、富士登山は48回目の大ベテランです。

母が明日、無事に登頂できるか、ガンバって欲しいです

食べたもの



カレーライス
具沢山味噌汁(大根・わかめ・キャベツ)


プロティンダイエット 


具沢山味噌
今朝飲みきらなかったので・・・
ミスタードーナツ 3個
太巻き 3個

明日は富士登山なので一度家に帰ってから、
支度をして実家に帰りました。
家族はお寿司を食べに行ったそうで、太巻きを
お土産にしてくれました


間食
あたりめ 5本
バニラチロルチョコ 1個

コンビニで105円で売られていたあたりめを購入。
プロティンのお昼はどうしてもお腹が空くので
お腹が空いたら食べることに。
5本で結構満腹感がでました。 においが気になりますが・・・。

3時のおやつに、先輩と久々にお茶タイム。
アイスコーヒーを飲みつつ、塩バニラチョコを食べました。
「塩バニラ、うまいね〜」と喜んでもらえてよかったです。
息子さんの野球、活躍しますように

本日の運動
なし

本日の体重

  55.6kg


本日の美容
肌ラボ化粧水
Q10ミルク&クリーム

アセローラボディジェル

本日の反省
夕飯をたくさん食べ過ぎた〜。
プロティン2週間 [2007年07月27日(金)]
途中集計

プロティンを飲んで、通算14日になりました。
体重  と置き換えはこんな感じ↓


                     
7/09   55.0kg             

7/10   55.0kg             

7/11   54.6kg            

7/12   54.6kg            

7/13   54.2kg              


  旅行  プロティンお休み  

7/17   54.8kg            

7/18   54.2kg            

7/19   56.0kg   プロティンお休み    

7/20   56.0kg            

7/21   55.6kg   プロティンお休み    

7/22   55.4kg   プロティンお休み    

7/23   55.4kg            

7/24   55.0kg               1箱目終了

7/25   56.6kg   プロティンお休み  
   
7/26   55.6kg                




最初の1週間の方が、変化がありました。
やはり続けて飲む方が効果的なようです。

後半は、お休みが多かったのと、外食やのみ
あったので、増え過ぎたの体重を抑えたに留まりました。

すぐに増えてしまうので、やっぱり続けてプロティン
飲まないとダメですね・・・。




しっかし、根性ないなぁ〜私。
改めて反省です。


プロティン14日目 [2007年07月26日(木)]
週末に、雨で中止にならなければ富士登山をする予定です
2度目の富士登山
前回はご来光を拝めなかったので、今回はぜひご拝みたいです。
昨年還暦を迎えた母と、弟と、私の登山仲間の方といってきます。

登山は私も2年ぶり・・・ちょっとドキドキです。

今日はその富士登山について、実家の母と長電話しました。
yahoo.BBフォン同士なので、通話無料。

母は、体力に不安を感じているので、たくさん話して元気付けました。
明日は仕事が終ったら、私も支度をして実家に帰ります。
帰ってから母の装備のチェックをして、
私も登山道具(ザックと登山靴・杖くらいですケド。)が実家にあるので、
詰め込みます〜。

話していたらあっという間に時間が・・・

食べたもの



プロディンダイエット コーヒー味

 お弁当
発芽玄米ごはん
梅おろしハンバーグ
うずらの卵のチーズ焼き
おしんこ
煮物(サトイモ・人参・ちくわ)




プロティンダイエット ミルクティー味
ヨーグルトケーキ

(13日に作ったヨーグルトケーキがようやく食べ終わりました。)


間食

なしっ。

奇跡

お昼をたくさん食べたら間食いらず。
でも、以前だったら今日のお昼の量で、バッチリ間食
していました。
ちょっとはが小さくなったのかな。

明日はをしっかりで、またプロティンにしてみます。
しばらく、を交互にプロティンにしてみようかな・・・。

本日の運動

なし


本日の体重

  55.6kg

しかし体重は・・・。


本日の美容
肌ラボ化粧水
DHCホワイトローション
プラチナシリーズ
Q10ミルク&クリーム

アセローラボディジェル

本日の反省
運動を忘れてしまいました。

10日目 ホットヨガ [2007年07月24日(火)]
今日は2週間ぶりにホットヨガに行きました

最近ホットヨガがとっても楽しいです。
自分の内面と向き合いつつ、ゆったりとした呼吸で体を伸ばすヨガ。
私の気分転換&リラックスタイムになっています

ホガを始めた1年半前に比べて、苦しくなくポーズができるように
なり、そうすると徐々にリラックス効果が出てきた気がします。

体の筋力バランスも整ってきたし、体も健康的になると感じます。

ホガの後はお腹が空いて、食欲が旺盛になってしまうのが
たまにキズですが・・・。

食べたもの



カレーライス (カレー・ライス・キャベツ)
野菜ジュース

またまたキャベツカレーにしました
前回作ったのは3月でした→コチラ

また豆腐カレーもしようかな。豆腐を買うぞ〜。



プロティンダイエット ココア味 
ゼリー


プロティンダイエット バナナ味 
たっぷりキャベツ(ゆかり和え)
牛乳


間食
バニラ チロルチョコ 1個
茶葉煎餅 1枚 (京都土産)
甘栗 3個
コラーゲンマシュマロ 3個
オレオビッツ 6枚

今日は間食をたくさんしてしまいました。

本日の運動
ホットヨガ90分

本日の体重

  55.0kg



本日の美容
CDのホワイトニング化粧水
Bミックスクリーム


本日の反省
やっぱり夕飯を食べてしまいました。
意思が弱いな〜
| 次へ