普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
奇妙な事が。[2008年04月14日(月)]
一週間ほど前でしょうか・・
うちのベランダで奇妙な事がありました。



洗濯物を取り込む際に気付いたんですが
Tシャツが一枚落ちていたんです
これはまぁ、ありえる事ですが
なんとハンガーが見当たらないという
下を覗いても上を覗いても。

ハンガーを固定する為の何ていうんですか?あれ・・
小さな穴に入れていたのにも関わらずです
それもその日は穏やかな一日だった

と何でだろうね??
なんて話ていたんですが。






それが、先日その謎が解けました


出社前に気温を確かめようと
窓を開けてベランダに出てみた

するとお向かいさんのベランダの手すりに
カラスが一羽飛んできました

雨なのに洗濯物が干してあったので少し気になり
部屋に入り少し様子を伺っていると
ハンガーにかかっていたTシャツの肩辺りを
クチバシでつまんで落としたまじかー

えぇ、落としたんです
故意です故意

何の為に!?
楽しんでいるのか?
2枚目いっちゃう???

なんて、私の頭の中はでいっぱい
カラスは頭がいいと言いますが
遊びも覚えたのかと本気で思いました


するとなんとその直後、ハンガーくわえた

それも飛ばされない様にハンガーストッパー(調べました
にかかっているのにも関わらずスルリと
向こう側からかかっているのに
たった2度チャレンジでGET


飛んでいった



・・・



ハンガー・・・

あの、クリーニングに出すとついてくる
針金のハンガーーーーーー


家とまったく同じ状況が揃った




巣作りでしょうか?
ご近所さんのハンガー達と一緒に
家のハンガーも混ざって
カラスのお家はカラフル


うちは何色だったかな?

Tシャツも見分けたりしてるのかな?

と判明した後もまみれですが
こういう環境を作ってしまったのは私達・・


なんですよね。。。







複雑です。
Posted at 22:57 | 出来事  | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/oliveolive/archive/591
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
フーさん

お久しぶりです
こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさいっ

お引越しされたんですね
なんでも、記事を本に出きるとか
かなり興味深いお話
また、遊びに寄らせてもらいます

カラスですが・・生ゴミの曜日を覚えていると!?
本当に頭がいい
あれから実は2本追加です




食いしん坊さん

確かに
原因が分からず、ハンガーだけ忽然と消えていたら
一人でお留守番出来ないかもー
分かっただけ本当に良かったです

ハンガーはきっと重さ的にも運びやすいんでしょうね。
Tシャツは持っていけないようですので
普通は枝や葉っぱなのかな。
もしかしたら、葉っぱの代わりはビニールかも。。
考えると少し・・切なくなりますね
Posted by:とも  at 2008年04月20日(日) 22:23

わあ、、そんなことが・・
またまた偶然にも見れたんですね・・・
しかし器用な、、
カラスはとても頭が良いと聞きますが・・
本当はハンガーでない方が良いのでしょうが、、
しかたなく代用がハンガーなんでしょうね、、
環境で、、、しかたなく、、、

しかし謎が解決して良かったですね、、
Posted by:食いしん坊  at 2008年04月18日(金) 16:51

お久しぶりですこんにちは

最近は読み逃げばっかりでごめんなさいっ
この度、ブログのお引っ越しをしたので
今までありがとう〜とご挨拶にまいりました
新しいURLはっておきますのでよかったらまたきてください。

***

カラス+ハンガーで巣作り!っとピーンと
きました
TVで見たことありますよっ

カラスって頭良くてあなどれないですよね
ゴミ捨て場に可燃ゴミ(生ゴミ)の月曜日になると
まだ捨てられてないのにちゃんとゴミ捨て場に
ウロウロしてるんですよね
近付いても逃げないから怖いです
Posted by:フー  at 2008年04月16日(水) 13:09

ひろりんさん

こんばんは
いらっしゃいませ〜(笑)

ひろりんさんのところでもカラス事件が
リンクが貼られておりませんので
足跡期待して・・寄らせていただきます

ハンガーのお家
カラスってどこら辺に巣作りするものなのでしょうか?
ハトとかも見た事ないです
針金・・きっと口ばしくらいじゃ曲げられないと思うし。。きっと重ねていくうちに特大になっていってしまうんでしょうね




hina☆さん

残飯荒らしは・・本当に止めて欲しいですよね。。
あれで生き延びているようなものなのかしら

ハンガーの家を見たことがある方がいらっしゃいました
どんなところに作るんでしょうね
Posted by:とも  at 2008年04月15日(火) 22:10

ハンガーで巣を作るんですねっっ(゚〇゚;)
残飯あらし専門だと思ってましたが、
相当頭とセンス(?)のいい鳥なんですね( ̄▽ ̄;)
Posted by:hina☆  at 2008年04月15日(火) 20:41

こんばんは、お邪魔します

奇しくも私も今日カラスについての
出来事が・・・

ハンガーで作った巣というのも
見たことがありますよ。
どれだけ使ってるんだ〜〜
ってぐらいびっしり大きな巣に
なっていました。
Posted by:ひろりん  at 2008年04月14日(月) 23:51

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る