2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
リンク集
http://www.dhcblog.com/spotlight-kid/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
揚げずにトンカツ [2009年06月12日(金)]
6月12日(金) 5時47分〜6時49分  (6キロ 25分9秒)


久しぶりに男の料理デス

別にやってないわけでなく、アップするほどじゃない・・・。じゃぁ、アップするほどのモンかい


先日作ったのでっかいチキンカレー



ちゃっちゃとサラダには丹波産 きな粉入りゴマドレッシング

ドレッシングはかけるんじゃなく、さしみ醤油のようにつけて食べる人。

最初にきな粉がほんのり
あとからゴマ(笑)。

篠山地方に行くと購入しています。滅多に行かへんけど




そして今夜は・・・


揚げずにトンカツ



以前、揚げずにから揚げの記事。
思い出してください


1袋に豚肉1枚。
3袋で豚肉3枚。

ワタシの分がない

微調整して・・・

イヒヒヒ

4枚にフリフリ





出来上がり


右下は、昨日作ったポトフより、ビーフシチューしたかったもののルーがなかったのでシチュー。

揚げずにトンカツ

なかなかいけます

ただ・・・。

粉がなくて微調整するなら、フツーに小麦粉。パン粉つける方が早かったりして(笑)。


下から届いた冷やし中華とたまねぎと肉の炒めも

イヒヒヒ


ごちそうさまでした


記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/spotlight-kid/archive/639
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こんにちは

男の料理
切って焼く。
出来上がり。

腕が上がったんじゃなく、焼いただけなんですけど…。

居酒屋meemaのママに、そう言ってもらってうれしいわ

おおきに

ストロングレモン

イヒヒヒ

これが一番美味しかったりして(笑)。

Posted by:meemaさんへ  at 2009年06月14日(日) 16:19

こんにちは

やっとコメできるじょ(笑)。
ちょっとやけど

うちは同居の二世帯じょ

何にもない時は、助かるもんね
けど、ワタシがなんか作ったりしたら、食べ切られないほど…
食べ切るけど(笑)。

美味しくいただきます

いただきものは、機嫌よくいただきます(笑)。
イヒヒヒ

揚げずにトンカツ
三人分を四人分にするから…
罰が当たるね。

フツーに作ってね
Posted by:ぱぼさんへ  at 2009年06月14日(日) 16:00

かい〜〜のさん おはようございます

男の料理…
また、あげたんちゃいますかぁ
美味しそう〜
ちゃんと、STORONG ZERO レモン味
写ってるとこも

ごちそうさまでした
Posted by:meema  at 2009年06月14日(日) 11:19

おはよん

やっとコメ出来るじょ

下からもらったソレ
うちは隣からもらったソレ

兄さんとこは同居?2世帯?
うちは2世帯(繋がってるよん)
繋がっているので次女タン怒られると
即効ババちゃんちに逃げていきます

頂き物はありがたい

揚げずにトンカツ
?普通に小麦粉、パン粉つけたほうが早かったりして

ウケるわね

トンカツ用の肉が1枚あったんで
普通に小麦粉、パン粉つけて作ってみよ



Posted by:ぱぼ  at 2009年06月14日(日) 07:51

おはようさんです

かい〜〜のファミリーのさとさん
久しぶりですね
不定期でも、マイペースで
ぼちぼちブログ。コレデイイノダ

ドレッシング(笑)。
かけすぎちゃうと、素材の味が(笑)。利いた風な口をききおって
わたしも3回に一回くらいつけて食べます。
かかってると避けられません

イヒヒヒ

味のマルタイ
間に合ってよかったデス。
味のマルタイはフツーのラーメンじゃなく、マニアックなソレがポイントです
九州出身のしーちゃんをはじめ、関西のファンの方。いっぱいいらっしゃいますからね
一度、そのマニアックなラーメン。
食べてもらいたいなぁ〜〜
Posted by:だいママさんへ  at 2009年06月14日(日) 06:43

おはようさんです

さとさ〜ん
寂しいよ〜遊びにおいで〜〜

いつ見ても美味しそうな男のお料理

ドレッシングはかけるのではなく
付けていただくのですね

先日はお忙しい中
コメントありがとうございました!!
マルタイへの愛情を感じ
今回は見送りです!!
いつかお勧めのに出会えるといいな〜
Posted by:だいママ  at 2009年06月14日(日) 05:45

さとさんお帰りぃ〜〜

久しぶりやね

料理教室行ってきはったかな(笑)。また遊びに行くね

浦島太郎になっても、このブログは変わってないやろ(笑)。ミチオ氏はやりすぎ
麗子しゃんも元気デス

イヒヒヒ

カレー食べてもらいたかったわいつでも作るでぇ〜〜

ありがとうね
Posted by:さとさんへ  at 2009年06月13日(土) 22:58

こんばんは〜

カレー食べたい

またもやお久しぶりです。
久しぶりに訪れると、麗子☆さんが復活されてるのを発見出来たし、かい〜〜のさんは道夫になってるし。。。
収穫「大」です

また遊びに来ま〜〜す
Posted by:さと  at 2009年06月13日(土) 22:27

こんばんは

まだ野球の話してる人発見
そっとしといてください

なかなかうまいこといかへんね

後で見てみます
ありがとさんデス

Posted by:ゆきこさんへ  at 2009年06月13日(土) 21:23

ちょっと二日酔いのひめさん
こんばんは(笑)。
もう大丈夫やね

具のでっかいカレー
チンした人参。
ひめさん用に(笑)。

せっかくあ〜〜んできるって思ったのに
ひめさんの欲しがってるフライパン
あかんねん
ええやつあんねん(なんでええやつ使わへんねんって、突っ込んでぇ〜〜)。

イヒヒヒ

Posted by:ひめさんヘ  at 2009年06月13日(土) 21:20

かい〜〜のさんへ

さっき阪神戦を見ていたら・・・
負けていたよぉ〜

我が横浜は楽天とナイター
仙台の天気はどうだろう
誰に聞いてるんだ・・・

ここにも入れてみた
Posted by:ゆきこ  at 2009年06月13日(土) 18:17

 よ 呼んだ〜?

こんにちは〜

この人参は・・・あかんわ
私でも に人参は入れますが(時々忘れる)
この大きさは・・・尋常ではありません

あ〜〜ん
は許してください

揚げずに豚カツを焼いてるフライパンが気になる
(欲しいなぁ〜) ひめさんより

Posted by:ひめさん  at 2009年06月13日(土) 10:43

おはようさんです

ありがとうございます
勝手に作っただけで、そんな褒めてもらったら照れるやん(笑)。

でっかい具ニンジンは、ひめさんにあ〜〜んしてあげます

サラダのドレッシング。
たまたま家にあるのデス。
イヒヒヒ

揚げずにシリーズ
フツーにパン粉つけて、焼いてもできるんじゃないって、思いましたよ
またやってみようかな

ありがとうございます
Posted by:りろんさんへ  at 2009年06月13日(土) 05:35

かい〜〜のさん こんばんは〜

素晴らしい
相変わらず頑張ってますねぇ

その でっかい具のカレー
いいですね
大きな人参(ひめさん・・・)
サラダのドレッシング
違いの分かる男
かい〜〜のさんの こだわりの逸品ですね

今晩はトンカツだったブーか
美味しそうだブー( ̄▽ ̄;)
Posted by:りろん  at 2009年06月12日(金) 23:44