2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
おデートぽく・・・ [2008年11月30日(日)]
昨日は音楽会

小学校の体育館で一年生から六年生までの合唱、合奏を聴きました

四年生の発表が終わって休憩のあと、我々の登場デス。

練習の成果を発揮して、なごり雪君をのせてを歌いました

その発表会がお昼で終わり、子供達は通常の授業月曜日は代休デス

チビっ子がいないので、嫁さんとチョットオシャレに・・・。

こんなトコに行きました

イヒヒヒ

続きを読む...
肉の日 [2008年11月29日(土)]
29日は肉の日って、不定期で勝手にやっています。

今月29日は、都合が悪い人がいたので木曜日に開催しました。

さっきのロールケーキを食べて・・・(笑)。

今回は、普段焼肉が圧倒的に多いので、焼き鳥にしました。

酒を一滴も飲まない飲めない素晴しい子が、町内にいるので安心して行けます



姫路の焼き鳥屋さん
とりでん
月〜木 平日限定 食べ飲み放題3,500円

よく飲み、よく食べる人達。気合十分デス。


オーダーバイキングなので、取りに行くこともなければ、熱々の料理が食べられます


モモ、ぼんじり、ココロ、カワ誰か取ったな



たこわさ&カマンベルチーズもち名前は適当
このもちチーズ。冷めてもいけましたよ


手前の手羽先(写真は3種のうちのひとつ)。からあげ


ビールにサワー。焼酎にコーラ
グラス交換制が多い飲み放題
そんなこともなく、残り少しのところで注文できるので、空っぽになると次のがきてます


鶏釜飯名前は適当


フツーにメニューにあるなから、48種のフード。

いっぱい注文しましたが、残すこともなく、ガッツリいただきました。

原価はシリマセン無理が、メニューにある値段の元は取ったと確信しております。

ビール、サワー、焼酎一人あたり平均5杯くらいでしょうか。
コーラの人も(笑)。

デザートもあります
ティラミス、木苺の杏仁、バニラアイス。もちろんワタシひとりで



このあと、姫路の街へ・・・

日が変わったのは言うまでもありません(笑)。

ごちそうさまでした

ちなみにその日の体重
65キロ。



かぶっちゃいました [2008年11月29日(土)]
肉の日開催の一昨日、職場の帰りに「かい〜〜のクン。ケーキ買うから帰りにケーキ屋ついておいでぇ〜〜」

でぇ〜〜買ってもらったケーキです



ワタシが家に買えると、嫁さんがコレを買ってきてくれてました
続きを読む...
今日、本番 [2008年11月29日(土)]
書く順番が逆です。

肉の日(木曜日開催)のお話はあとで・・・

昨日、[め〜む]の中の[ぐるめ〜る]で生ハムを買ったDさんが、「かい〜〜のクン。コレ持って帰り」っていただきました



切ってみました。刺身みたいでしょ



昨日はお通夜で、悔やみだけ言いに行き、ちゃっちゃと焼飯&中華スープ



さっさっと食べたあと、PTAの合唱の練習に行きました

寒い体育館で(笑)。

今日、歌います
世間のお昼ごはん [2008年11月27日(木)]
今朝の朝ズバ(TBS系)。
『大不況。ほっとけない』で、サラリーマンの昼食事情が映し出されていました。
平均小遣い46300円(マジ!?)
これだけあったら…。
(´Д`)

「今の小遣いは半額以下…」って嘆いてらっしゃいました。
(>_<)

ようやく世間の小遣いが、ワタシに追い付いてきました(喜んでいいのか)。
(´Д`)


時代の最先端を行くワタシ…!?。

世間の平均昼食代 570円。

ワタシ。99円のマルタイラーメンの日もあるでぇ〜〜(笑)。

まだまだ時代が、ワタシに追い付きそうにありません(無理やろ!)。

まぁ、大変って思いながらやってないからエエけど…。

さて、今日はお弁当なし。
配達の弁当もやめて、久しぶりにコンビニ弁当。

通勤途中のセブンイレブンは、車が出にくい場所にあるので、めったに寄らないけど、なんか骨っぽいモン置いてあるかな?って、立ち寄りました。

ん〜〜。
(-_-)

でぇ〜〜、この弁当購入。
鮭と明太子の御飯295円。378kcal。

500円前後の弁当がゴロゴロ。400円を超える弁当を買うのって、なかなか根性いります。
(^^;
そんな、みのさんの番組より重たいお話はここまで!。

今夜はもうすぐ29日。
そう!。久しぶりに肉の日開催。
o(^-^)o
こんな日があるから、普段頑張れるんでしょうね(笑)。
焼鳥屋さんで食べ飲み放題 3500円。
元は軽ぅ〜〜く。
どれだけ太るかが問題…。
(´Д`;)

いろんな意味で頑張ります。



増えた [2008年11月26日(水)]
お土産でもらったかにちくわ


ワタシは天ぷら(さつま揚げ)やちくわが好き
あげあげなんてそれはもう、ビールといっしょにいただきたいものです



でも、このテのヤツに、ワタシの薄っぺらいハートを打ち抜くことができません


そんな悲しい気分を打ち抜いてくれる、チョット期待してもいいでぇ〜〜みたいなお話をひとつと言わず、二つ・・・

お手数かけますけど、次行きましょか
続きを読む...
寒さ対策は時間差 [2008年11月26日(水)]
月曜日 64.7キロ
     朝バナナ1本  りんご二分の一個
     6時50分〜7時48分(4キロ 16分6秒)


火曜日 64.1キロ.  
     朝バナナ1本  りんご二分の一個
     5時55分〜6時25分(ウォーク&ラン) 
     7時15分〜7時55分(4キロ 15分43秒)

朝が暗くて寒すぎると、通勤途中のグランドで自主トレをやっています。

走るのは、グランドをぐるぐる周るの苦手なワタシは、駅周辺まで走り出し、車で距離を計測したコースを走ります

昨日は一昨日の雨も上がってチョット気持ちよかったデス

こんな感じデス。





この土曜日に小学校で音楽会が行われます

聞くだけでなくワタシは、PTAの合唱に参加します。なんでも出るのねって言わないでね。学級委員やからやで

昨夜19時30分より、音楽室にて練習しました

なごり雪君をのせて

先生の授業なんていつ以来でしょう(笑)。

前に座ってらっしゃるノリノリの校長先生らとエエ声ぇ〜〜で、歌いました

前日の金曜日は体育館で練習デス。

ちっちゃい時に、もっと真面目に楽しく授業受けてたらなんて・・・
今頃思いました。もったいない



今朝は交通当番
旗を持って、県道にボぉ〜〜っと立っています

見つけたら、声をかけてね

行ってきます。
今日は仕事 [2008年11月24日(月)]
土曜日 夜64キロ
     7時35分〜8時45分(山、山頂コース)  あれだけ牡蠣食べたのに


昨夜  64.5キロ あちゃ〜〜
     朝バナナ1本 りんご二分の一個
     7時45分〜9時5分(山、山頂ロングコース)


昨日は畑にてじゃがいもほり
とれたてのソレをお昼。キレイに洗って・・・。


皮ごとち〜〜ん
バターを落として・・・


家の前で食べました美味しかった


チョット遅めのお昼。用事でお外で。
予定していたラーメン屋さんは、入り口ですっごい人だったので、うどん屋さんに入りました。

(冷)ぶっかけうどん 320円 大盛りでんねん+100円 げそ天(100円) 計520円



夜は予定通り牡蠣鍋を食べ、ぼぉ〜〜っとしてたら、姉が来ました。

シュークリームいただきました。


べろぉ〜〜ん


クリームの下にカスタードクリーム

ごっつい量のクリームに、フツーの人どんな人なら、溺れそうになります
ワタシは、軽く泳ぎきりました

もう一個ありまんねん
今夜

今日は仕事
今から通勤途中のグランドで、体を動かして出勤します

行ってきます
牡蠣をたずねて・・・3 [2008年11月22日(土)]
最後は海の駅

くいどうらく 


向かいでは、牡蠣の販売もやってます。


12月中旬になれば、食べ放題も始まります。

注文したのは、坂越御膳(2310円多分)ビールも


あ〜〜んよう食べるわ



そらぁ、美味しかったデス

お土産
見えてない袋は殻つき。

見えてる剥き身。
明日、鍋に入れまんにゃわ



ごちそうさまでした
牡蠣をたずねて・・・2 [2008年11月22日(土)]
今度は、車で3、4分のところにあるあいおい白龍(ペーロン)城


早速・・・。

焼き牡蠣(3個 250円)


あ〜〜ん



イヒヒヒ
美味しいこればっか


プロの歌手のつきあいをさせられてる気の毒な大ちゃん。言うほどじゃないか

アナタを追って出雲崎ぃ〜〜 悲しみぃ〜〜の日本海ぃ〜〜人の歌を機嫌よく歌ってました



牡蠣の天ぷら(さつまあげ) 180円
美味しゅうございます。



それから、赤穂城や大石神社に行こうって提案も却下。

我が家らしいトコに行って、時間をつぶし、最後はビールを飲みながら・・・


しかし、アップできる写真が5枚までなんで・・・

今しばらくお待ちください待ってないか(笑)




牡蠣をたずねて・・・1 [2008年11月22日(土)]
朝バナナ一本 りんご二分の1 水 コップ一杯

7時35分〜8時45分(山、山頂コース)


今日は、牡蠣を食べに岡山・日生に行こうかと思いましたが、もっと手前の相生、赤穂に行きました

国道250号線沿いに、こんなのがありました。


寄ってみました。

こじんまりした祭りみたいのがやってました(笑)。


牡蠣汁(100円)チョット韓国風の味デス

あ〜〜ん



続きまして・・・。

牡蠣オコ(お好み焼きの牡蠣バージョン)250円
チョット柔らかい生地に、牡蠣が


それから・・・。まだ食う

牡蠣フライ(3個 200円)


みんなで分け分け

美味しかったデス

しかし、まだビールは飲んではいけないと・・・



ところで相生といえば、根性大ちゃん

相生ホームページかな


次は、道の駅・海の駅のお話でお会いしましょう

日の出スポーツ [2008年11月22日(土)]
木曜日 63キロ 
     朝 バナナ2本 水 コップ一杯
     5時45分〜6時55分(山、山頂コース)


金曜日 63.8キロ
     朝 りんご二分の一腐りかけてきた エンゼルフレンチエンゼルちゃうやん  水 コップ一杯
     6時40分〜7時30分(通勤途中あと10分の場所のグランド) 4キロ 15分59秒


朝の散歩の恐怖をこのブログで書いてますが、一昨日の寒かった木曜日
山、山頂コースをデジカメ持参で撮ってきました。

ランニングに入る前の10分くらいは、まず散歩。寒いデス

それから普段はランニング開始します

ランニング時は県道に出ますが、500mくらいはどうしても狭い歩道を走らねばなりません。写真はお日さんが昇る東側走るのは逆向き(西)5時58分。まだ暗い



町内の山コース。
たたみ岩って呼ばれる山の上からの写真6時15分



山頂コース(下から山頂。下りるまで20分はかかります)コレは結構キツイ 6時35分
山頂のくせに、周りは木ばっかりでナニも見えません。



下山し、今日は留守の神社を歩いたりして、かいつむりで紹介した奥池飛びますを通り、帰宅します。6時48分 湯気やったら入るのに・・・



その日の通勤途中の山デス

紅葉もそろそろ

その日の空は、ジャギステージのような空でした。ねっ社ー様


大会まで3週間

寒いのだけはコラエテほしいですが、頑張ります
ロイズチョコレートプリン [2008年11月21日(金)]
昨夜、小学校の体育館で『小学校の統合』を実施したいという市側との、タウンミーティングが19時30分〜22時30分を過ぎまで行われました(もう寝てる時間…(-_-)zzz)。

『いらんこと言うたらアカンで!』と嫁さん。
(`□´)┘
発言なんてしません(笑)。

歩み寄り…。
合併ありきの論法では、生徒を持つ保護者の理解を得られません。
時間をかけて、地域全体で取り組み必要があります。



そんなこんなで昼休みは、コンビニスイーツ(なんや急に!)。
みなさん食べはったことあります?。

ロイズチョコレートプリン(147円 90g 133kcal)。
(^ー^)

なめらかプリンのチョコバージョンみたいなソレは、プリンを食べてるというよりは、薄めのチョコを吸ってる感じ。

その意図をしっかり理解した北海道乳業が製造しています。
v(^^)v
上に生クリーム。下に生クリームが入ってたら、一粒で二度美味しいグリコアーモンド状態(ワタシはアーモンドいらんけど)なんやけど…。
これもありデス。
(^-^)


でも、スプーンですくった写真。
生レバーに見えへん?。
(^з^)



もう一回 [2008年11月20日(木)]
昨日、朝のブログを火曜日まで書いて、この下のチョコケーキをアップしようとしたら、固まっちゃって(5時10分の出来事)、一からまた書く気力もなくなったので、今日もう一回たいしたんじゃないから、期待しないで(笑)誰もしてない


日曜日 夜65.3キロ  二次会の翌日にしちゃぁ〜〜大健闘デス
     運動なし。(雨天コールド)


月曜日 夜64キロ  もう戻りましたで(笑)
      朝 ガングロバナナ2本  水コップ一杯
      5時50分〜6時55分(山、山頂コース)

夜は、下からもらったこいつを食べました。



火曜日 夜63.8キロ
      朝 フツーの色のバナナ2本  水コップ一杯
      5時47分〜6時53分(3キロ 11分50秒 山頂コース)

夜は、先週のめ〜むで買ったこいつ(238円)を・・・


しっとり。チョット重めの生地は、ワタシの薄っぺらいハートを簡単に打ち抜きました



水曜日 夜63.5キロ
      朝 バナナ2本  水コップ一杯
      5時38分〜6時55分(3キロ 12分33秒 山頂コース)


昨日から、急に寒くなって、朝の運動。
イヤになります今朝も寒い


走る前はジャージの上にウインドジャケットの上下で体を覆い、走る時は脱ごうとしたけど寒さに勝てず、そのまま走り出すと1キロ過ぎ猛暑に襲われ、走り終えると汗が引き出し、上着を脱いで山頂コースに向かうと、引いた汗が体を冷やし、再び山頂コースでひぃひぃ。「なんでこんなことを・・・」とつぶやきながら歩き終えると、帰宅に向かう体は体温調整できてるのみたいな・・・

もう、この週末が大会でいいです



そんな寒さにドン引きのワタシは、水曜日。
チュ〜〜ボぉ〜〜ですよ

先週の金曜日に八宝菜&中華丼いっしょやを作ったワタシは、もう一回・・・。

こんな秘密兵器みっけ


近所の人にもらった、でっかい椎茸シャキシャキレタスも参戦の八宝菜&中華丼と中華スープ 春雨入りでフカヒレ風なるかがメイン。

写真が5枚までなのでこれらの写真はカット

でぇ〜〜。完成。中華丼編


金曜日に食べたことも忘れたみんなは、フツーに食べてました

もう一回しようかな(笑)。
出雲大社 [2008年11月19日(水)]
今朝、パソコンで記事を書いてると止まっちゃって…。
(`□´)┘
たいした記事じゃないだけに、もう一回書くなんてできないので、明日にします。

けど、こんなことでは困ります。
(;`皿´)

でぇ〜〜、携帯から(結局書くのね)。


先日、職場の人(同い年)が、出雲大社に行ってきました。

そのお土産をいただきました。
ありがとうございます。(^_-)

11月は、旧暦で10月。この時期に八百万の神様が出雲大社に集まるそうです。
神無月と呼ばれる10月。出雲は、神有月と言うそうデス(アッテルかどうかは知りませんが)
(^^;

そこで、意地悪かい〜〜のの質問コーナー。


『じゃあ、近所の神社や有名な神社に神様は、出雲に行って、留守なわけ?』


「はい」


『じゃあ、お宮さんで賽銭入れてお祈りしても、神様留守やったら誰にお祈りしてるの?』


「ホントですね」


えっ(´Д`)

質問する自分が意地悪な奴って思いながら、美味しいお土産食べました。
(^ー^)
ごちそうさまでした。

写真下は町内の神社。
山コースや山頂コースの時に、散歩で歩く神社の神様も留守中デス。(笑)

ほんまかいな
(-。-;)





| 次へ