2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
今から・・・。 [2008年03月31日(月)]
 64.2キロ
最近クンが、私のウンチ君じゃない・・・。

体重が増えないのは、αリポ酸&カルニチン効きすぎ・・・と勝手に判断したワタシは、一日各一粒に変えてみる。

今から・・・。

今日で期限切れになるジムの招待券を使うってことで、行ってきます。

何にもしてないのに減るのびみょ〜にイヤなんで、とりあえず運動して減らします

かんたんエアロが21:00〜。もう行きます。

おやつと食後は・・・。 [2008年03月30日(日)]
 おいし〜んデス

固くなく、やわらかくないシュー皮は、固すぎると皮がポロポロこぼれるから、バキューム音を立てなきゃならず、恥ずかしい食べ方を披露しなきゃならないし、やわらかすぎるのは、大手菓子メーカーにお任せして、街のケーキ屋さんのはこうでnight(さぶっ)。

 生クリームとカスタードの絶妙なサジ加減に感動しています。


シュー皮の上にチョコが塗ってるエクレアは食べても、シュークリームは食べない(意味がわからん)甘党の娘のおかげで、食後も食べられました

 チョット食べても太る気がしないので、調子にのっています

明日から、運動復活します


 
お昼会席 [2008年03月30日(日)]
 64キロ
昨日は温泉たまごの後、すぐに昼食
写真の後、あつあつ天ぷら(カニ足付)、茶碗蒸し、ごはんに汁、デザートとやってきた

 食べ始めてビール飲み、但馬牛のしゃぶしゃぶ食べたら・・・。

柄にもなくおなかいっぱい

チビアニキに刺身、てんぷら。娘に茶碗蒸しをあげ、株を上げ(コマっ)。

 食べ過ぎたにもかかわらず、体重が増えていない

「ふぁ〜い

運動らしい運動は、鳥取砂丘で歩いたくらい・・・。

それも梨ソフトで、相殺以上のカロリー摂取にもかかわらず・・・

まぁ、よかった。

 そんな雨の今日、さっきワタシのコマイ脳みそにお気に入り登録してあるシュークリームを買ってきました(笑)。

 元気だったら夜の部で・・・またお会いしましょう
湯村温泉 [2008年03月29日(土)]
今日は兵庫の北。
湯村温泉デス。
温泉卵しました。

甲子園限定品 [2008年03月28日(金)]
65キロ
今夜の風呂前の体重計に乗るの、はっきり言ってでした
それが全然増えてないじゃないの。  燃焼系な体に・・・

昼に携帯で、グランドバックに送信した食べ物のなんてほんの一部にすぎず・・・(笑)。笑ってる場合じゃなく、笑われてしまう・・・

 そんなお昼に甲子園で食べた甲子園限定品ヘルマンドッグに目が入った。

 これはブログにふさわしい食べ物に間違いない

息子の注文したカツカレー(¥800)とヘルマンドッグ(¥500)、ライトスタンドで飲んだビールのおかわり・・・(¥600)。

 カツカレーに軍配

 ヘルマンドッグって・・・

そりゃ〜、ソーセージはもちろん、パンだっておいしいですよ

しかし、携帯(閉じた)とその大きさ変わらず・・・

ビールがなかったら・・・っとする限定品でした

息子がヘルマンドッグなら、もう1本(アイスクリームの当たりじゃないつ〜ぅの)。
 

 



三塁側アイビーシート [2008年03月28日(金)]
デザートはチョコチップの入ったマフィン。
250円デス。

ライトスタンド [2008年03月28日(金)]
すでにからっぽデス。
試合は白熱中。

ウェア選び [2008年03月28日(金)]
 64.8キロ
寿司クンが効いたのか、運動してないからか・・・
さて、本題。

 冬の運動って…もう冬も終わってるのだが…。冬の朝のランニングをしてたワタシにとって、ランニング中のウェアは気になってた。

走る前は、すっごい寒いので、かといって厚着して走る訳にいかず…

綿100%の長Tを着て、ジャージをその上に着用して走り始めると、数分後で体が暖まって汗をかき、走ってる途中にシャツが冷え、急激に体温が奪われる「汗冷えで、体が冷たいなんて、ワタシと同じような経験された方も、少なくないはず。

そこで吸汗速乾素材のシャツ、パンツを着用して運動すると、走ってる途中はそんな不快感もなく、結構なものもあるので、冬だけでなくオールシーズン使ってもらいたいウェアだと思ってます。

20日のブログに、恥ずかしい「もじ男・もじ三君」の写真を掲載したのがソレ

 先週、10キロ走った後のウォーキングで、ジャージの上にウィンブレを着用した日と、そうでない日を二日に渡って体験した結果、熱を放出して冷たい風にあうと、やっぱり着用した方がいいデス

冬場はどうしても着込みがち。暖かくなるこれからも、機能に注目して、体温を保つウェアを選んで、一緒に運動がんばりましょう

 さぁ、心配していたお天気も回復

甲子園行って来ます


元気になったかな [2008年03月27日(木)]
 64.5キロ
あんまり食べてないけど、今年初めて散歩しなかった
ええ歳してんねんから、無理(やってる時はそう思ってないのね)しちゃアカンね

 今朝も食前にαリポ酸1粒。カルニチン2粒。食パンが今朝もないので、栗入りどら焼き(日持ちするやつ.)、オレンジでもなけりゃ、グレープフルーツでもない。はっさくでもなけりゃ、夏みかんでもない柑橘系のやつ1/2。昨日のコーヒーゼリー(ちなみにまだあります)、コーヒー、ブルガリアヨーグルトCa(コップ1杯)。

 しっかり食べました

 今日は30分だけ朝、歩きました。昼休みに約2キロの散歩。.やっと体動かせました

しかし・・・。さっきお寿司食べてきました。

廻るの・・・ね(書かなきゃわからない)。

 明日は我がタイガース。公式戦スタート

ワタシも甲子園に行きます

ちなみにタイガースは京セラドーム・・・。

「ん〜っ

高校野球なんです。天気アヤシイし・・・。寒そうなんで・・・

おもしろい食べ物探してきます(笑)。
コーヒーゼリー [2008年03月26日(水)]
 食後はコーヒーゼリーを食べました。

朝食の時、箱を開けたら、クリーム缶きりで開けないとダメなんで・・・

楽しみにして食べました

 フツーでした(笑)

箱が高級感をかもしだし、経験したことのない味を期待してただけに・・・。

 甘くなかったから、クリームの甘さと.あいまってよかったです

箱が袋で、ケースがポリなら感激もひとしおって・・・ね。

 イメージってか、視覚からはいっちゃうと、なかなかソレを上回るのは大変だと思ったのだ。
寝ました [2008年03月26日(水)]
 64.5キロ
あまり食べてなくても、動かなきゃこんなもんか・・・

 昨夜は疲れというか気持ちが入ってないっていうのか・・・。はっきり言ってしんどかったけど、嫁の前でそんな態度をとると、「走りすぎ」とか「やりすぎ」って言われるのがオチで、それはかえって自分を苦しめるので、普通を演じる大根役者に変身

 ただ、演じる時間が長時間はムリ。22:00には爆睡

5:30までヒトネ。7時間半も寝れるなんて・・・。すっごいスタミナ(笑)。

 今朝は、コーヒー、食パンがなかったので、今日までの賞味期限のウエハースサンド、12個100円(推定)のシュークリーム3個でした。
コーヒーゼリーは、用意したのに食べられなかった。このお話は、近い将来・・・

 さぁ、仕事仕事
疲れ!? [2008年03月25日(火)]
 64キロ。
少し減ってるが、今日はいつものような気持ちが入ってないのだ

 朝5:10分に起き、パンを焼いてる間に、αリポ酸1粒、カルニチン2粒。食パン(5枚切り1枚)、コーヒー、いちごジャム(スプーン5杯)、ブルガリア飲むヨーグルトCa(コップ1杯)。

 体は問題ない(痛いところはない)が、なんかしんどい・・・ってか、だるいというか、今日一日そんな感じだった

 そんな日は散歩だけにしよう(デジカメ持って、散歩道を紹介)。

5:40分に家を出て、夜明けの写真。

それから、町内を回って山に入って行きます。スギ花粉の花粉クンを大量に含んだ木をニラミナガラ、てけてけって通り過ぎ、映画『千と千尋の神隠し』のお父さんが道を間違えながら、車を突っ走って行くシーンこの車は4駆だぞ」って走りながら、奥の神社に行きます(アホです)。

 それから、遊歩道を歩いて終了。約早足で50分くらいかかります。

疲れた時は、こんな感じで気分転換もいいもんです




 
気力充実 [2008年03月24日(月)]
  64.5キロ
まぁ、こんなもんかな。今夜はチョット自信って・・・さっき昨日のケーキお抹茶ですわよ)食べちゃいました

 今朝は5:10分起床。窓をのぞいてみると雨は上がってた

おとといのロールケーキの残り(ナンボほどある)とコーヒーを飲み、カルニチンαリポ酸を飲んで(説明には食前がいいらしい)5:45〜ストレッチ&ウォーキング(25分)。

 6キロ(25分台)。それから散歩(25分)。

今朝は雨上がりだっただけに、道路にでっかいミミズ発見。それもいっぱい(笑)。

 このブログに掲載して、皆さんにも見ていただきたかったのだが、走る時はデジカメ、携帯は持たない(よっぽどでない限り)ので・・・

 いつになるか近いうちに、この二日間小生が人体実験したレポートを報告します。

ではでは。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な [2008年03月23日(日)]
 姉がお祝いケーキを持ってきたのは、先ほどお伝えした通り。

タンス屋の連れが配達したこともあって、一番目に箱から選べたのでパシャ(子供が一番じゃないのね)。

見た瞬間モンブラン

 子供はモンブランじゃないので、堂々と箱から取り出し(どんな親や)、口に運ぶと・・・。

「春ですね・・・

必死に片付けた疲れも吹っ飛ぶおいしさ。少し甘い感じも、でっかいショートケーキ(ナンダでっかいショートって・・・)の中に、やわらかい土台に乗ったスポンジクリームが、胃袋に収まった時・・・。

ふ〜ぅまたやっちまった
 
 毎度毎度のセリフである。明日の朝もまだ野菜庫に入ってるロールケーキあるし・・・。うれしいような・・・まぁ、うれしいに決まってるのだが・・・(笑)。
二日連続 [2008年03月23日(日)]
 6:20分からストレッチ&散歩(スピードアップ)30分。

 6:50分から10キロ41分30秒)今日も走りました。今日は曇ってたし、明日は雨の予報。そうなればビリーちゃん入隊かも・・・って、足痛くなってもいいから、クッションの悪い、カッコから入るワタシにピッタリのシューズに履き替えてのランニング。つま先から着地を意識しながら・・・。
 もう30分早く起きてれば、未知なる距離もと思えるくらい、足の調子がいい
生まれて初めて二日も続けて10キロ走っても大丈夫

 それから30分のウォーキング。

 今日は机が来る。
ちらかった部屋を、鬼のような形相で、必死に片付けてるであろう嫁の顔がチラつき、そんな空気の読めるワタシは、早めに帰宅。お手伝い

 姉がお祝いと一緒に持って来てくれたケーキのお話は、次号で
 
| 次へ