広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になりましたが見事復活!
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
つぶやき
励みになってます
カピ
眠くてたまらん (09/12)
カピ
買いすぎた (09/11)
みーあ
運動会練習の余波 (09/11)
獅子王 聖
フリーザはナニ人? (09/11)
ちさちさ→ちゃくら様
復帰します! (09/10)
ちゃくら
復帰します! (09/10)
ちさちさ→ぱとら様
復帰します! (09/10)
ちさちさ→いっちゃん様
ほりだしもの! (09/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
宿題 [2009年09月01日(火)]
今日始業式だった将ちゃん、久々にみんなと会えて

嬉しかったんだって。

そしてせっかくだから・・・とお話してたらしい。

先生からは宿題をせよ!のお手紙つき。

なんの宿題かって

「夜の9時には寝ましょう」

先生グッジョブ

でも夫が帰って来たので将ちゃんははしゃいでて

結局寝たの9時過ぎ。

夫は明日の勤務が早いためもう寝るそうです。

では私も寝ますです〜〜〜〜



posted at 23:19 | この記事のURL
コメント(0)
父のお迎えに [2009年09月01日(火)]
夫が早く帰ってくるのでお迎えに来ました。


しそうな兄弟!!


隠れたりしながら、待ってます。


いいわねーお父さんは…


熱烈歓迎だもんね!!


たまにしか会えない兄弟のいっぱいの愛情がこもったお迎えです。
posted at 19:42 | この記事のURL
コメント(0)
つわり [2009年09月01日(火)]
私は秋生まれのせいか秋のあの独特の匂いが大好きです。

最近朝夕は秋っぽいですよね。嬉しい。

けど昼間の日差しがまだまだきつい!!

さっき洗濯物取りこんで思いました。

さてさて頭痛ちゃんですが・・

2回目の昼寝でようやく落ち着きました。良かった。

でも吐き気がまだ残ってます。

つわりを思い出します。

しかしあれって何であんなにつらいんでしょうね。

つわりない人もいるじゃないですか。

私は2人ともゲロゲロだったんですが

義妹ちゃんは全くつわりなく2人産んで・・・羨ましかった。

あーちゃんに至ってはつわりで妊娠に気がついたしね。

あ、でもドラマみたいな「うっ」とかなって洗面所に駆け込むとか

そんなんじゃないですよ。

なんか調子悪いなー気持ち悪いなーぐらいで仕事もしてたし。

丁度その頃が乱れててよく分からなかったんです。

だからあーちゃんも不意に舞い降りたです。

分かった時はビックリやら嬉しいやら不思議な気持ちでしたねー。

つわりはけっこうひどくて泣きながらぐったりで吐いてたり。

起き上がれなかったり本当につらかったっす。

でもある日突然


おいしい


ご飯が


食べたい!!


と思い立って台所に立ちだしてからぽん、となくなりました。

自分の食欲に救われるなんて・・・複雑ですがね。



まあそんなわけであーちゃんが秋生まれなんで

今のこの秋っぽい匂いにはいろんな思い出があります。

将ちゃんは生まれたばっかりでまだ入院してたな・・とか

大きなおなかで将ちゃんとよく公園行ったなあ、なんて。

明後日お腹に赤ちゃんがいる子に会います。

それでふとつわりやらを思い出してしまった私でした。

posted at 14:17 | この記事のURL
コメント(0)
出ちゃったよ [2009年09月01日(火)]
来ました!!


しかも久しぶりに強烈な頭痛です。


薬飲んで寝ていたんでなんとかなったんですが


こんな日は無理しない。


もう1度寝ます。


では


皆様おやすみなさいませ…
posted at 12:21 | この記事のURL
コメント(0)
新学期だね! [2009年09月01日(火)]
どうやら将ちゃん、「終業式」と「始業式」の違いがわかってない。

漢字で書けばたしかにすぐわかるけどねー。

まだ初めての始業式じゃわからんか。

「今日は学校で何するん」と訊いてきたので

「始業式して宿題提出して・・・終わりかな?」

「え!?」

「なんやねん。どないしたん?」

「また7月にやったアレすんの?」

「あれはしゅうぎょうしき。今日のは始業式。だよ」

それでも将ちゃんの頭の上にはマークがいっぱい。

うーん 漢字がわかれば一発でわかることなのだが。

これもまた成長と共にわかっていくのよね。

ゆっくりわかってください、将ちゃん。

今日の将ちゃんの背中はとってもたくましく見えたよ。

posted at 08:15 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る