広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になりましたが見事復活!
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
つぶやき
励みになってます
カピ
眠くてたまらん (09/12)
カピ
買いすぎた (09/11)
みーあ
運動会練習の余波 (09/11)
獅子王 聖
フリーザはナニ人? (09/11)
ちさちさ→ちゃくら様
復帰します! (09/10)
ちゃくら
復帰します! (09/10)
ちさちさ→ぱとら様
復帰します! (09/10)
ちさちさ→いっちゃん様
ほりだしもの! (09/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
筋トレ! [2009年09月02日(水)]
今日から、筋トレしようと思って1キロの

巻きつけるタイプのおもりを買いました。

足首に巻いたり、手首に巻いたり・・・・

仕事中もゆったりしたジーンズならしてられそうです。

復帰したらビリーとかやるの大変そう(時間配分がね)

なもんでこれで筋力アップを目指します!

まるで悟空だわ〜〜〜

ブログを書いてる間は足を床につけない!とか

勝手にルール決めつつ痩せたい、筋力つけたいと思います。

最近の私は体力が本当に落ちちゃって・・・・・

ちょっと遊びに行ってもしんどくなっちゃったり。

次の日が休みなら安心できるんですが・・・

ここで踏ん張らないとね!!

妊婦のようなお腹もなんとかせんとね!!

休む前の体重に戻すぞ!!

ちなみに私 今 妊婦してた時より重いです。

こりゃいかん!

ってなわけでダイエット頑張ります!
posted at 21:53 | この記事のURL
コメント(2)
骨が痛い [2009年09月02日(水)]
骨が痛いんです。

どこのって?

あのね。



お尻です。

骨盤ってゆーかお尻の骨って感じ。

自転車こいでる時がめっちゃ痛くて・・・・

どーんと尻もちついた覚えもないんだけど。

でもこんなとこ 医者に行っても仕方ないよね。

固定も出来ないし湿布もらうのが関の山。

ああ・・・・

明日のあーちゃんの送迎がつらいです。

早いトコ接骨院行くべきか??

たまに子供が突っ込んできてどーんと一緒にすっ転ぶからかしら。

お尻にぎゅっと力を入れると痛いんです。

普段は触っても痛くない・・

ただつらいのが自転車。

ああ はよう保育所卒園してくれ〜〜〜〜〜〜
posted at 19:41 | この記事のURL
コメント(4)
9月の連休 [2009年09月02日(水)]
9月って連休あるでしょ。

なんであんなことになってんだろう。

ゴールデンウィークですら子供達の面倒見るの大変だったのに

またそんなことするの?

私はほとんどが仕事です!(戻ってれば)

夫も仕事です!

どうやってこれを乗り切れって言うんでしょう。

幸い公休を動かしたりすればなんとかうちの母の力を

1日借りるだけで済みそうですが

もーーー本当に連休なんていらない!

土曜日も休みだなんて親の負担が増えただけじゃん!

保育所の先生も困ってたよ。

運動会前にこんな連休あっちゃ練習が出来ない・・・

そうやって心配してましたよ!

な・に・が 国民の休日だ!!

働いてるお母さんが増えてる中

こんな連休はいらないんだよ!

私だけでしょうかこんなに怒ってんの。

夏休みもあったんだからこんな休みはいらない!

来年もあるの?国民の休日とやらは。

国民が休みでもスーパー休んだらみんな困るでしょ!

となると誰かが働かなきゃならんでしょ!

本当に恨めしい休日です!!

posted at 13:27 | この記事のURL
コメント(4)
マスクがない! [2009年09月02日(水)]
昨日の夜、学校の用意をしていて一言。

「お母さん、マスクどこ?」

・・・・・。

1ヵ月半前のことなんて宇宙の彼方である。

しかたなくスーパーに買いに行くと売り切れ

違うのーーー!!

インフルエンザ対策じゃないのーーー!!

たかだか給食当番用のガーゼのが欲しいのおおお

心の叫び

今日100均で無事買えましたが。

忘れ物ナシのスタートにしましょう、って先生から言われてるのに

しょっぱなから忘れ物させてしまった・・・ゴメン、将ちゃん。

しかし今まで使ってたのはどこに?

トリアタマの私には思い出せない。

家のどこかにあるはずなのにくやしいなあ。

明日とかきっとみつかるんだよ こういうのって

とにかく将ちゃんごめーーーん!!!!!
posted at 10:55 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る