広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しています!
自閉症との楽しいお付き合い♪どうぞよろしく♪
私自身はひどい偏頭痛に悩まされ治療中です。
大好きなマンガのこと、パグのこと・・・
思いのままに 書き織り成していきます。

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!


2007.6.7〜

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
更新してます
どうもありがとう!
ちょこ
先生と将ちゃんと友達と (09/28)
はなすず
先生と将ちゃんと友達と (09/27)
ゆかちんmama♪
先生と将ちゃんと友達と (09/27)
ひこにゃん
がんばるよ (09/27)
ちさちさ→くめた様
雨ですね〜 (09/27)
ちさちさ→はなすず様
気にしないでいいんだよ〜 (09/27)
くめた
雨ですね〜 (09/26)
はなすず
気にしないでいいんだよ〜 (09/25)
よっしー
廃線跡散策さらに続き (09/25)
ちさちさ→よっしー様
廃線跡散策続き (09/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使ってます♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
運動会練習の余波 [2009年09月10日(木)]
最近、あーちゃんが大荒れだ。

寝る時間になって布団に入ってもすぐ起き上がってウロウロ。


今日なんか1時間はうろうろでしたよ。


気になるし踏まれるしでいいことない。

ただただあーちゃんは胸の中が荒れているんだろう。


いつもと違うこと、スピーカーの音。

それがあーちゃんには負担なのだ。

先生にも相談したけど先生たちなりにあーちゃんに気を配っている。

どうやらかけっこに参加しないらしい。

私と一緒なら走るのか?

加配の先生となら走るのか?

マイペースで頑固なあーちゃん。

ある意味将ちゃんよりたちが悪い。

寝る前のウロウロも早くおさまるといいんだけど。

寝かしつけに3倍ぐらい時間がかかって大変なんですよ

今年は荒れた運動会になるかな?

楽しみでもある。
Posted at 21:48 | あーちゃん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
フリーザはナニ人? [2009年09月10日(木)]
ドラゴンボールのお菓子を買ったらフリーザのシールが出てきた。


将ちゃんは「フリーザもナメック星人?」


私はうろ覚えの知識で



「いや、ナメック星人じゃなくて…

宇宙人?かな?」


そしたら

「それはないでしょ〜」


いや、どっからどう見ても宇宙人やろ。


でも…あれってナニ人?


サイヤ人?じゃないよね?


誰かはっきりわかる人いらっしゃいますかー?
Posted at 19:16 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
復帰します! [2009年09月10日(木)]
皆さん、ついにやりました!

「無理しない」を条件に




16日から


復帰です!



最初は生鮮でのお手伝いをしてレジには入りません。

レジもちょっとやり方がかわってるみたいなので訓練が必要です。

今  教えてる子がいるらしいのでその子たちが終ったら

レジにぼちぼち戻ります。


頑張りすぎないでしっかりやろうと思います。
Posted at 12:16 | 仕事 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ドキドキ… [2009年09月10日(木)]
今 メンタルクリニックに来ています。


あと少しで復帰することを認証してもらえるんだ!


でも気がかりなのが一昨日からフッカツしたパニック障害。

今日も少し息苦しい。


グワッとひどい発作ではなく、ジワジワなんでなおきつい。


でも大丈夫!!


働いてたらそんな暇きっとないよ。


そう信じて…


私は復職に取り付かれすぎ?


でもなんとかしなきゃなんとかしなきゃって思う…


なんとかなるよね。


私よりもっと頑張ってるママさんはたくさんいるしね。


よーしガンバる。


絶対復帰する!!


ところで昨日のパグシャツ着てます。


なかなか快適でかわいい!


よかよか
Posted at 09:21 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
運命のメンタル! [2009年09月10日(木)]
今日はメンタルクリニックなのに

朝から頭痛です。超ヤバし。

でも今日は今日こそは復帰のもらうんだ!

長いこと休んでたんで「治りました」

って診断書がいるんだけど

まだ完治ではないから先生かいてくれるかな。 

でも  復帰はしたいよ〜〜〜

焦らないほうがいいのかな。
Posted at 08:08 | 頭痛 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かっこいい〜☆ [2009年09月10日(木)]
大好きな三上真史君。

ボウケンジャー時代に惚れてしまい

毎日ブログをのぞく日々。

特に今日の写真はかっこよかった!

ああ  一度でいいから本物と会ってみたい!!

できるなら握手ぐらいはしてみたいもんだ。

Posted at 00:05 | 自分について | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
わたしだよ


いつもありがとう

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る