広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になりましたが見事復活!
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
つぶやき
励みになってます
カピ
眠くてたまらん (09/12)
カピ
買いすぎた (09/11)
みーあ
運動会練習の余波 (09/11)
獅子王 聖
フリーザはナニ人? (09/11)
ちさちさ→ちゃくら様
復帰します! (09/10)
ちゃくら
復帰します! (09/10)
ちさちさ→ぱとら様
復帰します! (09/10)
ちさちさ→いっちゃん様
ほりだしもの! (09/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
3500記事! [2009年09月07日(月)]

この記事で


3500記事目です!




どんだけ何書いてるんだ 私・・・・・・

でもすごいなー

ほぼ2年3ヶ月丁度です。

凹んだり笑わせてもらったり励まされたり。

ここにいなかったら出会うことのない人たちともいっぱい会えました。

感謝感謝の日々です。

最近は私のメンタルがメインになりがちでしたが

これからは出来るだけ兄弟に重点を置いて書きたいもんです。

復帰したらおそらく朝は無理・・・

昼間に1回更新、夜1〜3回更新ぐらいになるかな?

長かったこの休養ももうすぐ終ります。

最初は、休むことに抵抗があったけれど。

今では休んでよかったと思います。

自分を保つために

やっぱり時々休まなくちゃ!

仕事復帰の日取りが決まったらまた

お知らせしますね!!

皆様の応援でちさちさはここにいます。

これからもどうぞよろしくお願いします
posted at 23:44 | この記事のURL
コメント(2)
ミラクルな日々 [2009年09月07日(月)]
頭痛がない。

本当に頭痛が来ない。

すごいことだよ!!!!!!!

飲んでるからじゃないの?って言われても

とにかく頭痛がないんです!!

あの起き上がれないほどの衝撃・・・・

立ってても座っててもずくん、ずくんと波打つ痛みが

この1ヶ月ほとんど無い。

嬉しすぎる

やっと復帰できそうだし 朝忙しいのはキツイけど

それに慣れたらまた頑張れる

ああ、ずっとストレスだったんだ。

起き上がれなさそうな頭痛はどこかへ行った。

普段の生活でもほとんど気にしたことはない。

ただちょっと肩こりがひどかったから頭痛ってたのかな〜

それはヒシヒシと思う。

最近は肩こり、あんまりない。

それも薬のおかげかもしれないんだけど

楽になったなあ〜〜〜



メンタルの先生からは、まだ許可をもらってない。

まだ治療の最中にそれを無視するんだから、よっぽどしんどくても

頑張らないといけないよ。

そう言われた。

うん。

本当にその通り。

でも働きたいの。昼寝も出来ないけど

頑張りたいの。

ここで踏ん張らなきゃ

夫も復帰にはゆっくりしてからでいいんじゃない?って

言われたけど

でも!

頭痛がないミラクルな日々、ぼけーっと出来ないよ!

少しでも稼いでね、暮らしが楽になるように

頑張るよー!!
posted at 21:52 | この記事のURL
コメント(0)
そんなに早く [2009年09月07日(月)]
夜中に目が覚める。

兄弟はあっちこっちに移動している。

よっこいしょ、と元に戻して布団をかける。

寝顔を見ているとよく思い出すことがある。

『生き物ってね、個人個人で心臓が動く回数が決まってるんだって』

ようするに、寿命までに打つ心臓の回数が決まってる

そういうことなんだって。

赤ちゃんの時なんてすごく早く心臓が動いてたりするでしょう?

その度に

もっとゆっくり

もっとゆっくりでいいねんでって思った。

動物もみんな鼓動が早い。

ゆっくり、ゆっくり生きてや。

もっとゆっくり波打てばええんやで・・・・

赤ちゃんの頃よりはゆっくりになった兄弟の鼓動。

でも

それでも ゆっくりでいいんやでって毎日思う

posted at 15:01 | この記事のURL
コメント(2)
覚悟を決めて [2009年09月07日(月)]
覚悟を決めました。

さっきジーンズを買いに行った私のデブさ!!

スキニーがスキニーすぎるって何かで見たけど

まさにその状態。

あり得ない。

しかももうレディース入らないからメンズだし。

仕事が始まれば多少は痩せると信じているが、

その前にこの姿では恥ずかしい!!

夫はこんなデブでも何も言わないが

あの人はストライクゾーンが広いから油断しちゃならねえ。

このままオバちゃん突入なんでヤダ!!

超デブちさちさ 真剣にダイエット開始です!

posted at 12:35 | この記事のURL
コメント(0)
眠くて眠くて。 [2009年09月07日(月)]
なんか昨日は眠かったです〜〜〜〜

将ちゃんたちと遊んでるのに寝ちゃったり。

疲れてるわけじゃないんだけど・・・・

座ると寝ちゃうって言ってた夫の気持ちがわかります・・・。

夜は夜で 起きるんだけどいつのまにか横になって寝てたり。

夫にも悪いことをしましたよ

ご飯の用意して横で寝てしまった

「寝るなら布団のとこで寝りやー」って言われてトボトボ布団へ。

なんかもうどうしたんでしょう。

今も眠いっ




今朝は将ちゃん何やら夏休みの思い出の発表があるらしく

ちょっとブルーになって学校行きました。

やっぱり緊張するんだなあ。

あーちゃんはごッ機嫌で保育所に行きました。

土曜日は園児が少ないので1階のみですごすのですが

あーちゃんはそれが嫌い。

で、今日は月曜日だから「今日 上?」と訊いてきて

「うん、お二階。大丈夫、下じゃないよ」

「やったーやったー」

最近、運動会の練習も入ってきて昼寝が出来なかったりが

多くなってきたあーちゃん。

やはりいつもと違う流れは苦手なんだね。

本番は来月!それまでになんとか落ち着けばいいんだけど。

寝る前にもうろうろしててなんか落ち着かない。

それはわかる。

将ちゃんもそうだったからね。

ゆっくり、ゆっくり行きましょう
posted at 08:17 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る