2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ティラミスシフォンロール☆ズッパイングレーゼ [2009年10月22日(木)]
振り返ると今年も散財したイタリア展

最後の散財はスイーツ

最終日、終了時刻間際にタイムセールが
東京虎ノ門の人気イタリアンレストランのスーシェフ
溝口 勝之氏の作るケーキたちが値引きに。


ティラミス、ズッパイングレーゼ、ババ他
金粉が載ってるケーキの名前忘れました

食後うたたねしてる間に先に食べられたティラミスは
相方大絶賛
コーヒーリキュールが効いておいしかったです

ズッパイングレーゼは7種類のリキュール入りで
アルコールが強いと聞いていましたが
好みの味のリキュールで効きも程よく
滑らかで超美味

ラム酒が効いてるというババは
スポンジが滴るくらいでした。

金粉のはアーモンドのケーキだったかな。
甘さが超控えめ。
もうちょっと甘さが欲しかったです。


ティラミスシフォンロールも200円引き

こちらはロ スパッツィオ
ドリンクとセットメニューにもなっていました。
ちなみにセットでも3分の1のボリューム。

シフォンケーキ生地に
おいしいティラミスが巻き巻き

相方一気に半分
いたっだきましたっ

程よく甘さ控えめのおいしいケーキでした
ゴーヤチャンプルー☆紅大根 [2009年10月22日(木)]
昨日の晩ご飯はゴーヤチャンプルー


豚バラにツナ、ちょいやばだったもやしも投入
苦味のあるゴーヤでおいしかった〜
ちなみに恵庭の道の駅で購入。

味噌汁はボリボリ

冬季限定白麒麟
“Mild Taste”と書いてあるだけあって
苦味がなくマイルドでおいしい
ビール好きには物足りない味って感じですが
私には飲みやすかったです


恵庭道の駅で小さなピンクの紅大根が
ラスト1本をゲット
ピンク色の大根おろしが・・・と書かれていて
かなり期待してしらすと和えてみたら


所々薄紅のほとんど白い大根おろし

おいしかったけど色は楽しめませんでした
皮剥き過ぎたのかな。



ゴーヤ繋がりで8月4日もゴーヤチャンプルー

久々に作って自信満々出したけど、
相方に「卵入ってない
いたっだきましたっ

卵って入れるんだったっけ

昨日は相方に念を押されて卵入れたけど
入ってても入ってなくても大差ない感じが

ちなみにこの日のサイドメニューは
この日はなまるで紹介された
中華風きゅうりのニンニク漬け。
それとアボカドサラダかな。


去年はかなりの頻度で作ったゴーヤチャンプルー、
今年はあまりいいゴーヤと出合えず。

今年はこれで終了かな
ミルトコッペと幸王でコストコ風☆ [2009年10月22日(木)]
サンドイッチの翌日もミルトコッペパン


前日恵庭道の駅で大量の野菜を買ったので
そんな豊富な野菜を使ってのブランチ。

キャベツは塩茹でし、玉葱とパセリはみじん切り。
ピクルスがなかったのは残念だけど
好きなものを好きなだけ載せる
コストコのホットドック風に

メインのソーセージ
きたキッチンフェスティバルで買ったこちら


ホエー放牧豚ビアウインナー、幸王

珍しい単一の肉で作られた、肉本来の味のする
こだわりソーセージだそう。

ペッパーが効いてピリッとパリッとジューシーで
おいしかったです


コストコよりボリューム満点!?ホットドック
いたっだきましたっ
ミルトコッペサンド☆ [2009年10月22日(木)]
レラへ行く場合、ほとんど櫻島ラーメンを食べますが
ミルトコッペのパンがあったので
サンドイッチにして持参しました

ツナサンドとレバーペーストサンド


途中の恵庭道の駅で紅葉を愛でつつ


食べ始めると風が強く寒く

温かい紅茶持参でしたが絶えられません

結局車に戻っていたっだきましたっ

どちらもおいしかった〜
モンブランラテ☆タリーズ [2009年10月22日(木)]
三連休、千歳アウトレットモール・レラへ

特に収穫はなく喉が渇いたのでタリーズへ


ハロウィン仕様の店内


限定に弱い私はもちろんモンブランラテに

栗が香るモンブランソースとホイップの滑らかさ

秋の味覚、ドリンクで堪能
いたっだきましたっ
おかえりマンゴー☆ [2009年10月22日(木)]

今朝の朝食はマンゴーヨーグルト

みんとさんに教わったレシピ

ほんと平べったいドライマンゴー
しっかりフレッシュマンゴー状態に

はなまるでこれが“おかえりマンゴー
とネーミングされてたのも頷けます

クセになりそなうまうまおかえりマンゴー
いたっだきましたっ