2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ルピシア グラン・マルシェ 2009☆ [2009年10月25日(日)]
〜世界のお茶の祭典〜
ルピシア グラン・マルシェ 2009が札幌初開催。

興味はあるものの
行けないだろうと予約しなかったのですが
招待券が送られてきて

時間が取れたので行ってきました


ダージリン・フェスティバル同様
入場時にお菓子を、
退場時にティーバッグとティーバッグトレイ
いたっだきましたっ

閉店1時間前に入場
とにかく試飲しまくり
興味ないのに付き合ってもらった相方が
意外とフレーバードティーに食いつき
相方の好みを汲んで3点購入。


左から栗(緑茶)、クッキー(紅茶)、
シエスタ(マテ茶)

シエスタは飲むサラダ・グリーンマテ
パッションフルーツで香りづけした大人の風味
ということで爽やか

今日はフレーバード緑茶の栗を飲みました


緑茶に栗が入っていてお湯を注ぐと
まろやかな栗の香りが
マロンだけに

栗繋がりということもないけど
お茶請けも栗もの購入。


砂糖問屋 竹内商店の栗羊羹とチョコ羊羹。

かぼちゃ羊羹もありましたが相方に却下され
まあ羊羹はあまり得意じゃないのでいいけど。

栗羊羹の栗は好きだし、これは小さいので
おいしく食べられるかも。
まだ食べてません。


ダージリン・フェスティバルの時買わなくて
若干後悔した地域限定茶、ココデシカでも購入。


ここは試飲ではなく香り見本があり
気に入った香りのものを4点チョイス。

一番人気と聞き嗅いでみたらほんとにいい香り
岡山限定 葡萄烏龍

相方が甚く気に入った金沢限定 福梅には
ピンクペッパーが入っていてかわいい

自由が丘限定 ブーケロワイヤル・ジャスミン
ジャスミンと緑茶ブレンドで私好みの爽やかな香り

いくつかあったショコラ系の中で一番好みだった
神戸限定 ガトーショコラ


気付けばたくさん買っちゃいましたが
これから寒い季節、ホットなティータイムの楽しみ
いたっだきましたっ