2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
レッドアンデス入りポトフ バジルペースト添え☆ [2009年10月23日(金)]
朝晩めっきり寒くなりました
だからというか、野菜がたくさんあるのでポトフに


昨日の晩ご飯はポトフ フレッシュバジルペースト添え。
もちろんアンフォッソのうまうまバジルペースト
付け合わせもオリーブとイタリア展引きずってます。

今回のポトフはベーコン、キャベツ、玉葱、
人参、じゃがいもとシンプル。

じゃがいもはレッドアンデス使用。

ニンニクも写ってますがニセコ道の駅で購入。

火が通るとほっくり黄色になっておいしそ

実際おいしかったですが


そして久々にご飯を炊きました
冷凍庫がびっしりで冷凍スペースがなかったから
ご飯炊くの控えてました


白米+発芽玄米発芽胚芽米+黒豆+昆布で炊いて
随分前に作った塩鮭ふりかけを掛けて食べたら
ご飯もふりかけもうまうま

相方も久々ご飯に「ご飯おいしい
いたっだきましたっ
高知禮☆白菜キムチ [2009年10月23日(金)]
今月の三連休、特に予定がなかったから
いつものことなのか
相方「ホルモンホルモン」と。

家で食べたいので自宅ホルモンを提案。
レラ帰りにホルモン販売店があったイーアスに寄ると
そのお店は撤退していました


その代わり「韓の食菜 ちゃんぐん」で
チャンジャ、カクテキ、かぼちゃのチヂミを購入。

ホルモンは近所のジャスコで買うことに。
牛角のもやしキムチを相方が見つけ購入。
これおいしかったです

私は見切り品で10円のサンチュを見つけてご満悦

珍しく相方も見切り品から買ったものが。


ペ・ヨンジュンがコンセプトデザインから参加した
韓国伝統料理店「高知禮(ゴシレ)」と
韓国No.1キムチメーカーの宗家が共同開発した
白菜キムチ

普段国内産のキムチを食べてるので
やはり違って本場の味です。
それでいて尖っていなくて食べやすくおいしい

ただ、やはり高級キムチなので
今回のような半額の時しか食べられないかな。

再び半額になることへの期待
いたっだきましたっ