2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
マルホルモン初体験☆ホルモン酒場 風土. [2009年10月26日(月)]
ルピシア グラン・マルシェに付き合ってもらうお返しに
ホルモンに付き合ってあげることに。


相方が一度行って気に入った「ホルモン酒場 風土.」


相方最近お気に入りのもやしナムルとチャンジャ、
私も気になってたラムユッケ他、ホルモンいろいろ。
私対策だと相方がオーダーした豚トロ
2種のたれと一緒に盛られる大根おろしは
お口直しでお代わり自由。
お通しのパスタのマヨサラダが意外においしく


中でもぷりぷりマルホルモンは初体験
ぷっくり丸いホルモンはとろけるおいしさでした
味噌味も塩味もおいしい

ミノやナンコツスライス、ホルモン追加とかして
お腹も満足

相方は要らないと言ったけど〆に盛岡冷麺を


冷たくてさっぱりしておいしい
結局相方にも食べられたけど


予約をすると10%OFFだったので予約しましたが
続々お客様が来られて入れない方も。
大人気のお店のよう。

今回私も相方に付き合って行ってみましたが
マルホルモンの新しいおいしさ
いたっだきましたっ


ホルモン酒場 風土.
札幌市中央区南5条西5丁目11
炭おやじ☆ [2009年10月26日(月)]
コピティアムで食事の後ドラウナーズライブ

終了したのが地下鉄がない時間。
どうせタクシーならともう1軒行くことに

何処にするかうろうろ
相方が串が食べたいと入ったのが
串やき居酒屋 「炭おやじ」


おすすめメニュー的なものから私は山ぶどうサワー
相方はビール


お通しは生キャベツにたれが掛かったようなもの。
おいしかったけど、この一皿で二人分600円は高いような。
まあお通しなんてそんなものか



おすすめ的なものから自家製〆サバ
いいツヤしてます
もっと酢が利いてるほうが好みですが


ひな皮、軟骨で相方は十分のようでしたが
私が気になった豚ポンおろしも。
1串でもOKだったので。

お腹も一杯だし興味もないと言ってたのに
しっかり豚ポンおろしも食べて
もっと欲しそうにしてたけど

串はいずれもおいしかった〜

他にザーサイを食べてものの30分くらいで
おいとまさせていたっだきましたっ


店を出ると先程食事したコピティアムが目前に。

狸小路7丁目に始まって狸小路7丁目で終わった
金曜の夜でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
串やき居酒屋 炭おやじ
札幌市中央区南2条西7丁目2(狸小路7丁目)
コピティアム☆エキゾチックな世界へ [2009年10月26日(月)]
ドラウナーズライブ前に行った
シンガポール料理店 コピティアムの続きです。


プロウンミー
“えびのダシで作ったスープが絶品!
シンガポール名物”
おまけに限定7食に惹かれてオーダー。

大きな海老が載ってます。


海老スープのうどんですね。

麺がもちもちして。
うどんはやはり日本のが一番おいしいかな
スープは海老風味たっぷりでおいしかったです


鶏肉のブラックペッパーソース炒めと
さくさくチーズ揚げワンタンを追加オーダー。

鶏肉のブラックペッパーソース炒めは鶏肉たっぷりに
きゅうり等野菜も炒めてあってボリュームたっぷり。
ソースの味付けはおいしかったけど
ビールもそこそこ飲んでる相方お腹が苦しそ
ほとんど私が食べました

気になってた揚げワンタンはちょっと期待外れ
ほとんどワンタンでチーズ感が物足りず


スープ系料理が多かったこともありお腹一杯

デザートサービスのクーポンを持参してたものの
相方「デザート要る」と尻込み。
デザートは別腹の私、
迷わず「要る」「なんなら私が二つ食べる」と。


運ばれてきたのはココナッツアイスクリーム
ココナッツスライスも載って爽やかおいしい〜

デザート無理と言ってた相方も
「おいしい」と軽くぺロリ。


週末はいつも混むと聞き予約して行きましたが
この日はファイターズ
日本シリーズ出場を決めるかという夜。
いつもよりは混んでいないとのことでしたが
それでもいつの間にか店内はほぼ満席でした。

お店の雰囲気、BGM、料理、
全てがエキゾチックですが
一番雰囲気を盛り上げたのはこちら

大柄な女装女性!?歌手が
中国の歌やテレサ・テンの歌をトークを交えて熱唱。

カラオケスナックに行ったような
なんともエキゾチックな世界

料理には満足した相方でしたが
この催しにはかなりダメージ受けてたよう

ここは札幌だということを忘れさせる一夜
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Singapore Style KOPITIAM
札幌市中央区南3条西7丁目5(狸小路7丁目)
コピティアム☆ [2009年10月26日(月)]
ドラウナーズライブの前に食事をすることに。


おいしいと評判で前から気になっていた
シンガポール料理店 「コピティアム」

店内に入る前から異国情緒たっぷり


食事をオーダーすると食器が運ばれてきて。
カラフルなプラスチックの器が
シンガポールの屋台を思わせます。
シンガポール行ったことないけど

まずは相方はヒューガルデン ホワイト
私はオリジナルカクテル梅酒ジャスミンで乾杯
いつも梅酒ロックなのでジャスミン割は薄く感じたけど爽やか
お通しの胡椒の効いた煮玉子がおいしくて
これから食べる料理にも期待が高まります


一品目、おすすめ人気メニューのバクテーは
かわいいホールスタッフの女の子が
取り分けてくれました

油揚げと豆腐がたっぷり入っていてヘルシー。
なんといっても香りがいい
薬膳風の香りでいくらでも飲めそうなスープ。
相方はそれほど好みでなかったらしいが


トムヤムスープ餃子

トムヤムクン好きの相方のオーダーですが
思ったより酸味が強かったらしく苦手そうでした
海老ダンゴとフォーが入っていて
確かに酸っぱめだけどおいしい


チキンとラムのミックスサテ
お好みでピーナッツソースでと言われましたが
ソースを付けたほうが断然おいしい

サテはバリで食べたことがあり
鶏肉がパサパサしてイマイチの印象でしたが
こちらのサテはおいしかったです
ラムのサテがまた美味


コピティアムのおいしい料理、エキゾチックな世界を
まだまだ紹介したいので
写真の関係で次につづくとさせて
いたっだきますっ