ご訪問ありがとうございます(*^^*)

30代半ばを過ぎて、美容や健康について考えていきたいと
思います……でも、食べることが大好き♪♪
無理せずに頑張る!
(♪チームぼちぼち 47番でっす)

熊谷市情報もちょこちょこ掲載中〜(o^-’)b
カテゴリ『MY TOWN』系からどうぞ★

コメント、おともだち申請、とても嬉しいです〜。
いきなりの申請は驚きますので、ひと声かけてくださいね^^


──2006.06.13──

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

名刺印刷屋が送る駅弁
★最新記事★
★カテゴリ★
★コメント★ありがとうございます!
かい〜〜の様へ。
優勝軒のつけ麺・2 (09/21)
Q様へ。
Pain・Coquilleのパン。 (09/15)
かい〜〜の様へ。
パンで韓国気分。 (09/08)
Q様へ。
しおまるくん♪ (08/23)
☆☆リン様へ。
しおまるくん♪ (08/23)

しおまるくん♪ (08/23)
☆☆リン
しおまるくん♪ (08/21)
性格が変わったような。 [2007年04月03日(火)]
皆様、こんにちは


以前お話した(詳しくは→コチラカミーユの去勢手術ですが、無事に終わりました


予約をして、動物病院に行ってきました。

お願いした病院は、初診料からすべてお値段を張り出してあるところで、ご近所の評判もよく、安心して手術を受けさせることができました
残念ながらエリザベスカラーはつけずに済みました


余談ですが……もう一件、我が家のすぐ近くに動物病院があるのですが、どうにも評判がよくないのです
何も知らない時分に連れて行ったことがありますが、「お宅のワンちゃんは」とか「ドッグフードの与え方は」なんて言葉に、「あの〜、猫なのですが」と言っても聞いていない様子
きちんと”カミーユ”を診てもらえていない感じがして、行くのを止めました



一般的に、雄猫ちゃんは去勢手術をすると、性格が穏やかになるそうですね。
マーキングもしなくなると

カミーユは野良だったのですが、お母さん猫のしつけがよかったようで、トイレはそんなに苦労しませんでした。
スプレーなど、(人間にとって)困ったクセも出ていなかったので、さかりを迎えて辛い思いをする前に、去勢手術をすることにしまして。

無事に終了して、傷も早々に癒えたカミーユですが……どうやら、性格が変わったようなのです。


とにかく、走り回る

もうすぐ2歳(推定)になるやんちゃざかりなので、以前から元気に遊んでいましたが、もうこちらが追いつけないほど跳ね回るのです
加えて、今までしなかったような、壁によじ登ったりまで。

相手をしたり、ケガをしないように見守っている私たちですが、さらに振り回され度が強くなっています


去勢手術後に、以前より活発になるということもあるのでしょうか







でも、可愛くて仕方ないのですけどね
posted at 15:45 | 我が家の猫 | この記事のURL
コメント(10)
★プロフィール★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★

★お気に入り★
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
★月別★

http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る