普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
不審者? [2008年04月08日(火)]
昨日、今日と関東暴風雨

そんな中、私の会社の先輩に降りかかった出来事を一つ


*****

昨日の帰り、先輩は大雨に降られました。
最寄り駅から徒歩○分
足はずぶ濡れだし、後少しで自宅に到着の予定でした。

ザザザー!
と傘に当たる雨の音を聞きながら、ふと顔を上げた先輩。
いつもの癖で少し振り返ると人が立っていたそう。
スウェット姿の男性。

先輩びっくりして

「う”ぎゃ”ぁぁぁぁっ!!!

と叫んだ。

大雨だったにも関わらず
向かいの家の電気が点くくらい叫んだ。



すると、その男性は怒り出したそうです。
「俺が何をしたって言うんだ!
こっちが驚くだろう!!!」



・・・えぇ、ごもっとも

立って居たように見えたその男性
ただ、歩いているだけだったーーー

そこから、その男性
「ここで待っているから、先に行け」と。

その言葉も恐くなった先輩は
数10mだった自宅を通り過ぎ
遠回りして約10分歩いた後、無事帰宅したそうです。

*****


実は私も最近、自転車やバイクの人が恐いです
後ろだけではなく、前も怖い。
つい相手の顔を覚えようとしてしまいます。

何があったとかではないんですが恐いんです。




世の中が。



暗いニュースが多すぎて
知らず知らずのうちに身構えてしまいませんか?
いつからこうなってしまったんでしょうね。
他の国に比べたら随分安全なんですけどね。






そんな先輩の話を聞きながら
先輩はきっと何が何でも生き伸びるタイプかな
とふと思いました

ちなみに叫び声は・・
「キャー」ではく「う”ぎゃぁ」で
自分の声にもビビッたそうです
Posted at 22:45 | 会社  | この記事のURL | コメント(4)
2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る