2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
もんすケーキ☆きのとや [2008年07月08日(火)]

きのとやのもんすケーキ

おめざフェアの一角でもんすけコーナーもあり。
※もんすけとはローカル放送HBCのキャラクター

黒と白で見事にもんすけを表現しています

相方と半分こなのでもんすけの鼻から真っ二つ


おさるさんキャラなので中にはバナナが

白い部分は全て生クリームでココアスポンジに包まれ
底にもスポンジ、さらに下は硬めの土台。

クリームスポンジのバランスとバナナが絶妙

見た目だけでなく味にも思わず笑顔
いたっだきましたっ


バナナ入りのもんすケーキ
相方が喜んだのは言うまでもありません
洞爺湖☆まんじゅう島 [2008年07月08日(火)]

熊笹の抹茶饅頭まんじゅう島

戦利品です

熊笹で緑の洞爺湖の中島を表現しているのでしょうか。

見た目の色もそうですが味も爽やかで
中の餡の甘さ加減も程よく

相方も気に入ったようで自ら進んで食べてました


洞爺湖は最近ではキャンプに行くくらいで
あまりお土産は興味ありませんでしたが
サミットのおかげでおいしいお土産
発見させていたっだきましたっ