2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ディップボウル☆マギーブイヨン [2008年11月12日(水)]
昨日は火曜市でスーパー行ったのに
今日も5%OFFということでお買い物に

ネット広告からお買い得品をピックアップしてGO
予定の物は全て入手しましたが
昨日買おうとして今日でいいやと思った物を買おうと
店内うろうろ。

結局それが何だったか思い出せず
きっと絶対必要なものではなかったのね

その代わりこんなものが目に付き


マギーブイヨン ディップボウルプレゼント
期間限定

最近脇目も振らず必要な物だけを買っていたので
いつからあったのか分かりませんが
初めて気付きました

いつもは違うメーカーのを使ってますが
ブイヨンは使うしね

と自分に言い聞かせ久々のおまけ釣られ買い

ブラウン、レッド、イエローの選べる3色
とありましたが
一番かわいいかもと思ったレッドはなく
ほとんどがブラウン
かろうじてイエローが2個

ブラウンも食器の色としては好きですが
隙間から見えるブラウンの色はちょっと好みではなく。

それなら好きなイエローにと。

マギーのロゴシールは後で剥がせばいいや
と剥がそうとしたらシールではありませんでした

でも片側だけなので反対側向ければ
まああってもワンポイントでかわいいけど

一応陶器だし形はとってもかわいいし

トルティーヤ好きの相方にも出番は多いはず


最近おうちの整理整頓に夢中の私
要らない物をどんどん捨てて気持ちもスッキリ

なのにまたこんなもの買っちゃった〜

おまけに釣られる学習しない私
いたっだきましたっ
ほろ酔い☆ラミー&バッカス&ブランデー [2008年11月12日(水)]

ひよこさんがおいしいとコメントくれた
ロッテ ラミー&バッカス

相方が買ってきてくれました

名前を記憶していませんでしたが
これは昔からよく食べてました

アルコール入りのチョコ大好きなんですよね
昔ミニボトル形でお酒の入ったウイスキーボンボンが大好きで

ラミーはラムレーズンがごろごろ入ったチョコ、
バッカスはコニャックがとろりと入ったチョコ。

今日は気温が上がった札幌、
さっきまで窓開けてましたが
昨日もお天気だったので室温はアップ

放置していたこれらは溶け溶けに

なので冷蔵庫に入れたら今度はカチカチに

それでも適温まで柔らかくなるのを待てず
先程いたっだきましたっ

アルコールがどちらも3%以上と結構ほろ酔いに

どちらもおいしいけどやはりラムレーズン
止まりませ〜ん


話は逸れますが冷凍庫整理をきっかけに
おうちのあらゆる場所の整理に夢中な今日このごろ。

これは冷蔵庫整理の一環なのですが
ボトル置き場にこんなもの発見


ブランデーで梅酒を作った時の梅です

普通にホワイトリカーと酢とブランデーとで梅酒を作り
少なめに作ったブランデー梅酒だけは完飲
その梅だけが残っていてず〜〜〜〜と冷蔵庫に
ちなみに平成14年物です

梅サワーとホワイトリカーの梅酒はまだあります
それらは納戸で出番待ち忘れられてるですが
ブランデー梅酒の梅だけが冷蔵庫で結構幅を利かせ。

あと数個なので食べちゃおうってことで
昨日からおやつにすることに

お酒は飲めない子供の頃から梅酒の梅が大好きで
モリモリ食べて顔を赤くしてたっけ

昨日ラミーとか食べた後に食べたら
アルコール分、ラミーどころの騒ぎじゃないですね
砂糖控えめで作っていたのもあって
甘味がほとんどなくブランデーの味

ラミーでほろ酔いのところ、さらにほろほろ酔いに
その後歯医者行ったけど臭ったかなあ

今日は食べるの忘れちゃった

夜に食べればいいか
きな粉黒みつ☆雪見だいふく [2008年11月12日(水)]

雪見だいふく きな粉黒みつ

やっと買えました

発売日の11月3日、某スーパーで見掛けて以来
早く食べてみたかったアイス。

キラキラのパッケージが私を誘っていましたが
初めて見掛けたスーパーでは高額だったので断念

近所のスーパーでは100円切って売ってるはず
と連日気にしていましたが売っていず

満を持して火曜市で95円で登場

早速昨夜いたっだきましたっ


きな粉と黒蜜最高
なにせだいふくだしね

興奮して食べている私を見た後に食べた相方
「・・・普通」
いたっだきましたっ

私のあまりの興奮振りにあまのじゃくB型相方
私もBだけど
興醒めしたらしい

まあ相方がどう言おうと私は大好き

今日は108円になってたけど5%OFFだったし
たったひとつあった雪見だいふく
買おうかと一瞬頭をよぎりましたが我慢しました

まだ在庫アイスたくさんあるしね