2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
搾ったまま☆想いやり生乳 [2008年10月25日(土)]

中札内村 想いやりファームの
想いやり生乳 搾ったまま

戦利品です

確か、以前ナイナイの番組
牛乳嫌いな人でも飲める牛乳に選ばれた牛乳。

ピンクな感じと名前に覚えがあったので購入。

牛乳嫌いが飲めるということは
逆に牛乳好きには物足りない感があるのかな
なんて心配もしましたが全然

生乳を加熱殺菌したのが牛乳らしく
こちらは「生乳」なので搾ったまま。

清潔で穏やかな環境で暮らしている
健康な牛たちの生乳なので殺菌する必要がないとか。
その生乳を衛生的な製造室でそのまま瓶詰め。
厳密な検査後に出荷するという。

ひたむきな想いやりによって生産される「生乳」
なので『想いやり生乳』なのですね。

生乳本来の味わいがあるので
牛乳好きも大歓迎

ただ、手間が掛かる分、お値段なんと

1000円/720ml

セレブな生乳
いたっだきましたっ
ひよこのお昼ね☆プリン [2008年10月25日(土)]
またまた戦利品のご紹介


別海町 べっかい乳業興社 べっかいのヨーグルト屋さん

お砂糖入りですがかなりプレーンに近い酸味も。
とろ〜りおいしいヨーグルト

以前姉にべっかいのアイスクリーム屋さん
を頂いたことが。

他になにがあるんでしょう


江別 味里の豆乳プリン ゆず

豆腐職人が豆腐本来の味を生かして出来た豆乳プリン。

以前プレーンと抹茶を食べたことが。

今回のゆずはかなりゆずの香りがしました

豆乳系は相方興味ないなと思っていましたが
意外としっかり半分こして
いたっだきましたっ


旭川 エチュード洋菓子店のひよこのお昼ねプリン

ネーミングがキュートですねぇ

味は普通です。
普通においしいです


鎌倉まめや 豆の彩 からし明太子

鎌倉まめやの豆の彩シリーズは
いままでどれもおいしかったので今度も期待

したものの

しょっぱい

相方に至っては
「生臭い
いたっだきましたっ

そう言われてから改めて口にすると
確かに口に入れた瞬間がちょっと生臭い感あるかも。

リアルにからし明太子だからかも

食べてるとそうでもないけど
でもしょっぱ過ぎてパクパクいけない

お酒のおつまみには向いてるかもな豆菓子
いたっだきましたっ

まあ食べてみないと分からないからね
飲むチーズ☆トマト・ゆず・ブルーベリー [2008年10月25日(土)]
戦利品の飲み物たちをご紹介


レドゥノール大樹 ドリンクタイプ生チーズトマト

いわゆる飲むチーズのトマト味。

チーズとトマトは合うのでおいしそうですが
混ざるといまいち戸惑うのかな。

よく振って、このままストローを刺して飲めますが
中の色が気になったので開けてみました


綺麗なピンクオレンジな感じ。

盖の近くはチーズが固まっています。

実際飲んでみると
お砂糖入りですが甘過ぎずトマトの爽やか感もあり
おいしい飲むチーズでした


同じく飲むチーズシリーズ。


NEES YUZU(ゆず)とBERRY(ブルーベリー

以前このシリーズのプレーンを飲んだことが。

その時もそうでしたが今回も
盖を開けてグラスに移そうとすると出てきません。

狭い入口はチーズで固まっています
といってもクリームチーズほどですが。

飲むチーズは徐々に固まるようですね

でもチーズ大好きなので多少固まってても全然
というか、固まっててラッキーと思ったり

味はYUZUはほのかに香るくらいで
ともすればプレーンと間違いそうなくらい。
BERRYはブルーベリーが粒で入っていて楽しい

どちらもお砂糖とはちみつ入りですが
すっきりした甘さでおいしいです


美深町
松山農場シープミルクプラントの
シープミルク。

つまり羊乳です。

珍しいので買ってみました

これはちょっとしょっぱい

相方と半分こしましたが
相方は「これ苦手」と。

私も苦手かも

羊はお肉も独特の風味、チーズもクセがありますが
牛乳もクセがあるんですね


函館酪農公社のコーヒー飲料。

函館近郊の契約牧場の生乳が
たっぷり50%以上入り。
なので
とってもミルク風味が強く。

グラニュー糖入りで甘いですが
甘過ぎないおいしさ

お子ちゃまな
相方好みのコーヒー飲料
いたっだきましたっ
巨大ソーセージブランチ☆ [2008年10月25日(土)]

今日のブランチです

相方のリクエストでスクランブルエッグと
ソーセージ

スクランブルエッグにはしらす(使い切り
とセロリを混ぜ、オリーブオイルで焼いて
仕上げにバターを。

胡椒をちょっと振っただけで塩加減


相方にはいちいちイタリア展で買ったもの
報告してないですが
冷蔵庫が充実しているのでバレてたようで
ソーセージのリクエスト


ペックのクラカワソーセージ

首に巻けそうなくらい大きいです

相方と半分こにするも
見た目の大きさでなんだか満足した私、
さらに半分くらい相方に


生ハムマリネも添えました
この生ハムマリネ、日々変化を遂げていて
昨日は酢とお砂糖を加え紫玉葱と人参とセロリを追加。

今日も好評だったので食べて減った分
また紫玉葱と人参とセロリを補充。
さらにアティチョークのマリネのマリネ液と
ケイパーを加えてみました

アティチョークのマリネを買った時にお店の方が
「残った液でサラダのドレッシングにするといい」
と教えて頂いたので保存していたもの。

味はまだ確認していませんが
さらにさっぱりしておいしくなることを期待


ちょっと買わされた感のあった生ハムでしたが
日々変化を楽しめるマリネに発展出来たので
結果大満足
いたっだきましたっ
完熟トマトのマリナーレとツナの和えるだけパスタ☆ [2008年10月25日(土)]
昨日のディナーは相方飲み会のためひとりだったので
ちょうどご飯も切れたしパスタにすることに


イタリア展で買った完熟トマトのマリナーレ
(傷みやすいので冷凍しておいたもの)
ツナとパルメザンチーズとオリーブオイル
醤油少々に茹でたパスタを和えるだけ。

仕上げに黒粒胡椒とさらにパルメザンチーズを。
サラダに使ったモッツァレラもちょっとトッピング。

これはetyuさんのツナ&チーズパスタ
たまたまあった完熟トマトのマリナーレを加えただけの
簡単真似っこレシピ

以前も真似させて頂いて簡単でおいしくて
最近またetyuさんが作ってるのを見て思い出し

今回はおいしいトマトのマリナーレが加わったので
さらにうまうま〜


冷蔵庫整理のためモッツァレラチーズのサラダも。


相方母から頂いた存在忘れかけのかぼちゃも使用
上から生ハムマリネマルドンクリスタルシーソルト
バルサミコ酢、黒粒胡椒を。

ひとりで食べるにはもったいないおいしさですが
モッツァレラのサラダを出すといつも相方
「味しない」と言うからいいだろう
とお腹いっぱいでしたがしっかり完食


今回使用のモッツァレラは白糠町の酪恵舍の
よく見ると「モッツァレッラ」

滑らかでおいしかったです

隣に写ってるのは相方に大好評だった「ロビオーラ」
これはまた相方も居る時のお楽しみ〜
どちらも戦利品


サラダに使って残ったバルサミコ酢を
パスタにもちょっと掛けたら
それはそれでまたおいしかった〜


お腹も満足気持ちも満足で寛いでいると
深夜に相方からメールが

「これから帰る。仕事で飲み会行かなかったから
ハラへったなぁ〜」

いたっだきましたっ

今更〜


ごはんもねぇ、パスタもねぇ、
サラダもひとりで食べちゃった〜

オラこんなメールいやだ〜
オラこんなメールいやだ〜



無事カップ麺に助けられましたが