2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
RISTORANTE Il Momento☆ [2008年11月14日(金)]
今日は友人とランチしてきました

今年4月オープンの「リストランテ イル・モメント」
ホテルクラビーサッポロ内にあります。

パスタメインのパスタランチ1890円、
お魚かお肉のメインが付くランチAコース2310円、
牛フィレ肉がメインのランチBコース3150円、
他に要予約のおまかせコース3150円が。

二人ともお魚もお肉も味わえるランチAコースに
もちろんそれぞれオーダーして半分こ

パスタはそれぞれ3種類のパスタとソースを選べます。
ここでももちろん別々な組み合わせで

ドリンクもオーダーし、いよいよお食事スタート


時季の前菜4種と小さなスープ

芸術です

お魚のマリネや生ハム、かわいい野菜たちの競演
スープはさつまいもの温かいスープ

道産小麦のパンとオリーブオイルも。

既に目でやられてましたがお味も


パスタは美瑛牛のラグーソースのキタッラ(奥)と
八雲指定農場牛乳を使った
自家製リコッタチーズとトマトのソースのタリアテッレ

量のかわいさに思わず声を出して笑ってしまいましたが
どちらも味が濃厚でパンも食べてることもあり
満足出来るボリュームでした

ラグーソースは牛肉の旨みが凝縮
リコッタチーズとトマトのソースもクリーミーで
このおいしさはたまりません

どちらもソースもうまうまなので
パンに付けて綺麗に食べ切ったら
お店の方に喜ばれました


メインの滝川産 窒息合鴨のロースト オレガノのアロマ
野菜サラダ

肉厚の合鴨が香り高いソースで美味
バルサミコ酢が効いてる感じでしたがオレガノのアロマだったのか
付け合わせも焼いた大根やマッシュポテト等いろいろ。
マッシュポテトにそそり立つは紫のじゃがいも。
茹でると色が消えてしまうらしくこちらはフライ。
香ばしいフライドポテトでした


真カスベのムニャイア ケッパーとオリーブのソース

ケッパーとオリーブが効いてしっかりした味
おうちでは煮て食べることが多いカスベ、
こういう食べ方も美味
付け合わせ野菜たっぷりでカスベの骨のフライも。


本日のドルチェ ミスト

左上から時計回りにパンナコッタ、フルーツ、
ベネズエラ産マラカイボチョコのケーキ、
卵とクリームのプレーンアイス

こちらも出来てた瞬間
友人は思わず「かわいい〜」と。
私はにんまりして声が出ませんでした

パンナコッタは濃厚
フルーツとアイスはさっぱり
チョコケーキはうっとり

ドルチェが出るとともにシェフも登場
ドルチェの説明をしてくださいました。
終始笑顔で感じのよいシェフでした


道産の特別栽培や有機栽培の野菜を使ったり
卵や乳製品にもこだわりが感じられました。

安心おいしい美しい
芸術的ランチ
いたっだきましたっ


この後まだ続きがあります