2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
どんぐりのどんぐり☆ [2008年12月02日(火)]

どんぐり麻生店限定のどんぐりパン

同僚が持参したのをちょっと
いたっだきましたっ

買ってきた同僚が餡が全体に行き渡るよう
思いっきり顔を潰していたせいかもともとなのか
ちょっと表情怖いですが
中身は栗餡で優しい味

頭にはポッキーが刺さりなかなか凝ってますね
クリスマスまでのカウントダウン!?☆ [2008年12月02日(火)]

ミュンヘン・クリスマス市で休憩したスペースに
こんなものが

クリスマスまでのカウントダウンカレンダーかな。

他にもキャンドルを載せたリースがあったり


キリスト誕生シーンの人形も


こんなものも展示


ペレットストーブ
なにやら動物の餌みたいに見えましたが
ペレットは木が原料の固形燃料だそう。

触ってみたらかなり硬かったです。

木が原料ということで「木の香り、温もり」が特徴で
地球に優しいようです

休憩スペース自体が木の建物なので
ストーブから木の香りがするのは気付きませんでした。

でも確かに灯油ストーブの燃える独特の臭みはなく
食事に邪魔にならないストーブ
いたっだきましたっ
今年はイブまで☆ [2008年12月02日(火)]
ホワイトイルミネーションと同時にスタートする
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
今年はイブまで開催だそう


イルミネーション撮影後
飲食ブースを物色

メニューに集中していると声を掛けられました。
「これから点灯するので注目してください」と。

えっずっと点灯してたけど
と顔を上げるとイルミネーションが消えていました
食べ物に夢中で気付かなかったぜ


カウントダウンのアナウンスで
8:00ジャストに点灯

クリアに写ってますがかなり雪が降っています

その後ソーセージを買って、ホットワイン
と思ったら売り切れ

反対側にも飲食ブースがあったので
ソーセージを持ってそちらへ移動


こちらのブースのホットワインは無事ありました

外にテーブルが用意されてましたが
かなりの雪だし寒いので休憩スペースのような建物へ。


あらびきチューリンガーソーセージ ジャーマンポテト付
とホットワインでルネッサ〜ンス


一皿を三人で仲良く分け分け

ソーセージは皮が厚めな感じでしたがうまうま
ジャーマンポテトも
ほとんどベーコンは見当たりませんでしたが
優しいおいしさ

ホットワインはアルコールが飛んで飲みやすい
冷えた体が温まる〜

と飲み終わる頃にはなんだかほろ酔い気分
いたっだきましたっ


ミュンヘン・クリスマス市の中には
札幌のケーキ屋さんのお菓子が集合しているブースも。
時季的に、シュトーレンもたくさん売ってました
青☆ [2008年12月02日(火)]
ホワイトイルミネーション
青の美しさが目を惹きました





これは黒

とにかくキラキラ
いたっだきましたっ

いつの間にかこの季節☆ [2008年12月02日(火)]

今年もホワイトイルミネーションの季節が

先週の金曜日からスタート

金曜日は地上に出なかったので気付かず
日曜日に撮影してきました





激しいあられが降る中、
煌めくイルミネーション
いたっだきましたっ