2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
珍しくハズレ☆ドルチェ ガトーショコラ [2008年11月02日(日)]

地下鉄の中吊り、テレビCMで見て
おいしそと楽しみにしていた
ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ

金曜の夜に相方がアイスのチョイスを任せてくれたので
こちらをチョイス

下にチョコスポンジの食感があって
やはりただのアイスではなくドルチェ

なのですが、
なんとなく味が分からない

とりあえず半分食べて相方にタッチ

相方少し食べて
「俺、これ興味ない
いたっだきましたっ

同感

加えて「安いアイスのほうが好き
いたっだきましたっ

パピコさえあればいいもんね
泡醤油☆徳寿 [2008年11月02日(日)]
金曜日、飲み会がまたキャンセルになった相方
「ホルモン食べに行くから飯食うな」メール

前回学習してか遅い時間のメールではなかったけど
てっきり飲みに行くと思ってて
ひとりで寛ぎモードだったので
これから外出はかったるい

すかさず「ひとりで行きな。私は家で食べる」と

結局相方も帰宅後自宅で食事。


でもホルモン熱覚めやらずで昨夜は外食に。


ホルモン屋さんに行きたかったらしいけど
特にホルモンを食べたいわけではない私に配慮。
焼肉屋さんの徳寿に。

席に着いた途端ホルモン中心にオーダーする相方
チキンのサガリがおいしかった
いつも食べるナムル盛り合わせの中のきゅうりが
にんにくが効いて激うま


自分ばかりオーダーして悪いと思ったか
私にも好きなの頼めと。
それではとオーダーしたのがこちら


手作りイベリコ豚ソーセージ(左)と
牛タンソーセージの盛り合わせ。

「焼肉屋でソーセージか」と言いつつ相方
「おいしいからいい」と。

特にイベリコ豚ソーセージがおいしかった〜


こちらは毎回オーダーのランプ肉。

塩味にすると山わさびが付いてくるので
今回はいつものわさびの他、泡醤油なるもの(右)が。
焼いたお肉に載せると溶けるのでどうぞと。

そのままちょっと食べたらしょっぱかった

わさびと泡醤油を載せたランプ肉はうまうまでしたが
塩味なのに醤油も付くんだ〜。


ここまでホルモンは全て塩だし、
ランプ肉やねぎ塩牛たんも塩なので
タレで食べるお肉が欲しくなり。


ロースでは物足りなくカルビーではくどい方にとの
和牛ロースカルビーを。

卓上のタレで食べたいとの旨伝えたけど
塩、タレどちらでも合うようになってるというので
塩をオーダー。
その直後に「塩はポン酢か塩ダレが合います」と。

なんだか話の通じない人だったな
味なしにも出来ると言ってたので
味なしが正解だったのかも。

それでも普通のタレで食べて問題なしでした


締めは盛岡冷麺とユッケジャンクッパ

前、ハーフサイズで物足りなかった気がしたので
フルサイズに。

どちらもおいしかったけどお腹がいっぱい

早くもリアイア相方の分も私が完食


大食い健在
と思いつつ、帰宅後久しぶりのお腹下し
いたっだきましたっ
限定コーク・グラス☆マクドナルド [2008年11月02日(日)]
昨日は相方大好き千歳アウトレットモール・レラへ
早めに起きて出発〜

と目論んでいたらしい相方、
前日の夜更かしで起きたのが午後

おうちでブランチ予定を時間がもったいないからと
車中でおにぎりでもということに。


で、結局マクドナルド

Lサイズバリューセットでもらえるグラス狙いで

これがまたもたもたで

なんだかグラスをくれる様子がないので
「グラス頂けないんですか」と尋ねると
「Lサイズの方だけです」と。
注文時に「バリューセットLで」と言ったのに

そしたら店長が出てきて
「申し訳ございません」と。
私がポテトをサラダに変更してたので
サラダのセットはなく、コーヒーもLはないと困り顔。

今回の目的はあくまでグラスなので
「ではポテトに戻してMでいいのでコーヒーで」
と言うと
「お客様の損になりますが」と。

それでもいいって言ってるんだから
そちらに損がなきゃ問題ないでしょうって感じ
罪悪感感じるならコーヒー多めに入れればいいじゃないって思うけど
そういうところは融通が利かないんだね


結局差額60円支払って無事グラスゲット

食べながら相方は
「60円払うからサイズLにしなくていいから
とにかくグラスくれって感じだよな」と

ちなみに相方のドリンクはもちろんコカ・コーラ。
Lサイズにしたら小さいカップ2個に。
「好評につきLサイズのカップが切れているので」と。

にしてもSサイズ2個に見えるけど
あの小さいカップ2個じゃLサイズ分なさそうだけど。

まあいろいろ疑問の残るマクドナルド。
相方が一番腑に落ちなかったのは
注文受けた張本人のレジ係が一言も謝らなかったこと。
あくまで自分は悪くないと思ってるんだろうな

上司が謝ってるんだから
建前でも下も謝っとけって感じもするけど。

まあとにかくコーク・グラスもらえたからいいっか


グラスの色は選べず私の好みの緑のグラスでななく

でも相方は「またもらう楽しみが出来たじゃない」
と嬉しそ

昨夜早速このコンツアーグラスで
コーラ(ペプシだけど
いたっだきましたっ


先を急いでる相方、自分が食べ終わった時点で
「お前は車で食えっ」と。

辛いチキンにも惹かれたけど
相方がエビにしろというのでエビに。
そう言うということは相方の照り焼きと半分こ
と思ってたけど相方ひとり完食

ではなぜ相方が私の食べるもの決めた

プリプリでおいしかったからいいけど、
私はこれが一番腑に落ちないかな
パティドゥカンパーニュ☆ペック [2008年11月02日(日)]
今日のブランチはイタリア展で買った
ペックのパティドゥカンパーニュで


レバーベーストのベーグルサンドがおいしかったので
パンに塗って食べたいと早々に買っていたのですが
なかなか機会を作れず

賞味期限も近付いてきているしやっと今日実現

ベーグルがあれば理想的だったけど
おうちの冷凍庫にはフランスパンとかしかなく
冷凍庫整理中なのでわざわざ買いません


レバーソーセージのパティドゥカンパーニュ
焼いてもおいしいとのことだったので
焼いたのも添えて

キャベツと玉葱をレンチンして
バルサミコ酢掛けただけのサラダも。

存在忘れてたナチョ・チーズソースもパンに。

相方が焼いたレバー苦手なのでちょっと心配でしたが
なんとか食べられたよう

パンにレバーもそれほど気に入らなかったよう

実際私も期待したほどでは
焼いたほうがおいしいかも

パンにレバーとチーズとマヨを載せて
オーブントースターで焼いて食べたらなかなか


相方、久しぶりのナチョ・チーズソースには
「色がグロイな
バルサミコ酢の掛かったサラダには
「変な臭いがする」と。
今まで何度も使ってるバルサミコ酢、
酢嫌いの相方には変な臭いに感じていたそういまさら・・・


文句ばかりのブランチ
いたっだきましたっ