2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
カフェモカ☆メープルクッキー [2008年11月13日(木)]
ハーゲンダッツアイスのご紹介


カフェモカ季節限定New


中の黒いのはチョコソースかなあと思ったら
カフェモカソースらしい。

とにかくコーヒー味のアイスはおいしい

Newですが9月に発売されたようで
私は最近見つけました


メープルクッキーNew

こちらもNewといっても大分前に買ったもの

やっと食べることが出来ました

クッキーアイスもおいしいよねぇ


毎晩のようにアイス生活
いたっだきましたっ
幸せのおすそ分け☆ [2008年11月13日(木)]
相方が結婚披露宴に出席して引き出物を入手

日曜日のブランチはそれを頂くことに


メイプルバウムクーヘン

私が「ケフィアヨーグルトを掛けようかな〜
と言うと、
前日食べた一晩漬けヨーグルトがいまいちだったか
「要らないクリームとかない」と相方

ちょうど賞味期限が切れてて
気になっていた生クリームがあったので
ホイップクリームを作ることに

既に一度使っていて口が開いてますが
傾けても出てきません
スプーンでかき出してホイップ

かな〜り久しぶりのホイップに
どれだけ時間が掛かるか心配でしたが
手が疲れてきた頃、急に固まってきて

ちょっとやり過ぎ
とろ〜りクリームではなくカッテージチーズ状態

これをメイプルバウムクーヘンにトッピング〜

やり過ぎかと思われたホイップクリーム
相方凄い勢いで食べ

私の分のお代わりがほとんどなく
もっと作ればよかった〜
でももっとあったらもっと相方に食べられてた

砂糖ちょっとだけ加えたクリーム、うまうま
肝心のバウムクーヘンはメイプルだからか
ちょっと甘過ぎかな。
甘さ控えめクリームと一緒に食べてると

それにしても凄い勢いでクリームをむさぼる相方に
賞味期限切れてることを明かしましたが
珍しく全く動じず

おいしいものは気にしないんだねぇ〜
お腹も壊さなかったし


他には新郎が福井県出身ということで
福井銘菓詰め合わせ

五月ヶ瀬の五月ヶ瀬煎餅と栄太楼の羽二重餅。

煎餅はピーナツ入りで南部煎餅みたい。
羽二重餅はきびだんごみたい。

どちらもおいしかったです


幸せのおすそ分けで
我々もおいしい幸せ
いたっだきましたっ

ご結婚おめでとうございます
とりかりぃ スペシャルすぱいす☆アジャンタ総本家 [2008年11月13日(木)]
土曜日、何年も着ていないコートを
リサイクルショップに売った後、食事へ

つけ麺のお店に行きたかったのですが
外までの行列

あっさり諦めてスープカレーにすることに。


久々に行きました。
「薬膳カリィ本舗 アジャンタ総本家」

冷たい関係の我々。
早速別々に雑誌に夢中&無言
そしてこの銅製のコップも冷たい


二人とも基本のとりかりぃをオーダー
1000円

私は200円プラスでスペシャルすぱいすを。
香り・コク・刺激の3拍子揃った激辛に
というので期待

意外と普通の辛さ
ただ、以前食べた時は油っぽい感じが気になりましたが
今回は気にならずおいしかったです


卓上にもスパイスがあるのでさらに追加
刺激が増してさらにおいしく


スープカレー食べてる二人は冷んやりですが
スープカレーで身体はぽっかぽっか
いたっだきましたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
薬膳カリィ本舗 アジャンタ総本家
札幌市東区北23条東20丁目
Wローション!?☆ [2008年11月13日(木)]
細かい所の整理整頓に夢中なこの頃
暫く前から実行していることが。

それは今までため込んでいた試供品を使うこと

DHCでは化粧品5000円以上買うと試供品もらえるし
他の化粧品でも試供品とセット販売の時もあって。

最近はもらったらすぐ使うようにしていましたが
以前もらったものやシャンプーなどは旅行用に
なんてとっておきながらなかなか使う機会がなく

このままではたまる一方なので
整理熱あるうちにどんどん使い切ってしまおうと

最初はどの試供品使おうかとちまちま選んでいましたが
最近はこんな感じに


100均で買ったかごに試供品等をセット。
一部DHC以外のもあります

試供品以外のもありますが
ちょっと忘れられてた化粧品をセットにしておくと
積極的に使えるので

試供品、順調に減ってますがこれで全部なわけではなく
選びやすいよう少しずつセットしています。

中には肌に合わなくて止めていたQ10シリーズも。
ちょっと心配でしたが久しぶりだし
今は人と会わないので
どんな顔になってもいいかなと
クリームの使用感はべったりして嫌だったけど
肌に特にトラブルは出てません

今日使ったウィークスキンローション(乾燥肌用)は
とってもしっとり
その後ミルクやクリーム要らないくらい

といっても単品使用ではなく
その前にカツウラの化粧水もつけてるけど

大量の試供品、せっせと使うために
一度に2種類の化粧水を使用

化粧水をつけて乾いたらまたつけてと
時間を掛けてたっぷり肌に吸収させるようにしてます。

種類も違うので肌への効果も相乗効果が

あると思います


そんな日々を過ごしていると
11月号のオリーブ倶楽部にこんな見出しが。
“Wローションで冬じたく”

やはり、あったんですねぇ


Wローションでお肌もぷるぷる
試供品も減って気持ちにも潤い
まさにW効果
いたっだきましたっ



DHC【薬用】ウィークスキンローション
(乾燥肌用)
繊細な肌をやさしくケアしてうるおいを与える化粧水
¥2,625 (税込)
商品番号:473