2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
RISTORANTE Il Moment☆ドルチェのあと [2008年11月16日(日)]
リストランテ イル・モメントのランチのつづきです。

前菜→パスタ→メイン→ドルチェのあとは


小さなお菓子とコーヒー(または紅茶)

小さなお菓子は唐辛子の生チョコと
バッチリティーダーマという聞き慣れないクッキー。

生チョコは小さなグラスに小石が入れられ
串に刺して入ってました
友人は小石もチョコならいいのにと

コーヒーもエスプレッソではなくたっぷりで小菓子付。
なので改めて食後のティータイムな感じです

唐辛子の生チョコはホワイトチョコの甘さの中に
時折ピリッと感があるユニークなチョコ。
まったりおいしかったです

クッキーは上にチョコが掛かったプチサイズ。
こちらもおいしかったです



卓上にあるドリンクメニューのカードホルダーが
小さなワイングラス形でかわいい
お花もすみにさりげなく

ドリンクメニューの中からこだわりが感じられた
こちらをオーダー


仁木町・江本さんのぶどう100%フレッシュジュース

グラスに注がれた直後、香り立つぶどう
味もぶどうそのままで甘くなくすっきりしているので
まるで気分はワイン

大人な友人は本当の赤ワイン

ちなみにワインよりジュースのほうが高かったです。
他にジュースは由仁町のトマトジュース


食事中にはナイフ・フォークの他に
シルバーの箸もセットされているという心遣い

無知な私の食材に対する質問にも笑顔で応えて頂き
過剰ではない必要十分なサービス

奥のテーブル席で寛げたので
ほぼ開店の11:30過ぎに入店し
ランチタイム終了(14:00)まで
ゆっくりさせていたっだきましたっ


店名はイタリア語で“瞬間”を意味するという。
それは人と人との出会いでもあり
旬の食材を使ってのおもてなしということでもあり。

限定6席のカウンターはそんなおもてなしを大切にする
シェフとの会話も楽しめる特等席

ちょっと緊張しそうだけど
シェフから直にこだわり食材についてお話が聞けたり
贅沢な時間を過ごせるかもです。

その日は大人なおじさまがお一人、
カウンターでシェフとの会話を楽しまれておりました。

いつか私も大人になれる日がくるのでしょうか


リストランテ イル・モメント
札幌市中央区北2条東3丁目 サッポロファクトリー西館
ホテルクラビーサッポロ1F