2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
THE BUFFET☆ [2009年08月04日(火)]
小中学校の時の友人が子供二人と共に来札。
一緒に食事に行きました

久々の再会だし北海道らしい食べ物がいいかなと
いくらてんこもりや旬のうにを提案するも
子供たちが魚類を好きじゃないとのことだったので
それなら自分の好きなものだけそれぞれ選んで食べれる
ブッフェがいいかと。
大丸のブッフェはいつも混んでて人気があるし
私も一度行ってみたかったのでそこへ。

念のため開店前に待ち合わせしましたが
友人がその前に行ってみたら既に行列で
先に並んでいてくれました

大丸ブッフェ人気、恐るべし


ディナータイムは時間無制限
お酒の飲み放題も付けました
ズラリと並ぶ日本酒や果実酒やワインはセルフで
ビールは1杯ずつサーブしてくれます
焼酎やサワー類もありました。
相方と友人はもっぱらビール
私はワインの白、赤、ロゼに梅酒のロック

もっといろいろ飲みたかったけど
食べるほうもあるし、そんなに飲めません


お寿司は目の前で握ってくれます


パスタ全種類制覇ピザも少々
新メニューのうにとイカのパスタは
うに感が分かりませんでした

時々行列になるなと思ったら
ローストビーフ行列でした。
出来た時点で鐘を鳴らしてアナウンスが流れます
でも皆さんご存じなのか、その前に既に行列。
長蛇に並ぶのは面倒なのでパスしましたが
豚しゃぶの時は行列短かったので並んでみました
やはりしゃぶしゃぶはしゃぶしゃぶしたてが

駆けつけ天婦羅おろしグリーン麺を食べ、
サラダほぼ全種類やピラフやチキン等も食べ
お腹いっぱい
その都度作ってくれるフォーも気になりましたが
さすがにキツく。

でもデザートは別腹ってことで


ほぼ全種類
いたっだきましたっ

バナナ好き相方にもと2本取ったモンキーバナナ
相方も苦しいらしく要らないと
なので友人に食べてもらいました

デザートの時はフレーバーティーと共に
紅茶の種類も多くおいしいそうなのばかり
でも1杯飲むのがやっとでしたが

ほんとにキツくて最後のバナナを食べ終わると
相方や友人らを残しトイレへ直行

アイスや自分で作るソフトクリームも気になりましたが
もう無理でした


ちなみに相方のデザートはかき氷
そんなのもあるんですね

子供たちは最初は好きなものを食べてましたが
すぐ満腹になったらしく
久々に会って話も盛り上がり食べるのにも貪欲な我々
いや私か
に待ちくたびれてました

おまけに最後はトイレ待ちさせたし

子供が居ないし普段接する機会もないので
大人同士と全然食欲も時間も感覚違うのを実感。

ブッフェのチョイスもどうだったのか


とにかく大人的には女性フリードリンク950円、
男性1150円は安いかも
ソフトドリンクのみは210円。

食べ物は大人2150円。
友人の子供は高校生と中学生なので大人料金
食が細めの子達だったのであまりお得でなかったかも。
でも食べ飽きたら近くの本屋に行ったりと
我々が食べまくりしゃべりまくりの間
時間潰せる場所があってよかった

大丸のブッフェに興味のあった相方ですが
料理の味に満足しなかったらしく
「なんであんなに並ぶのか分からない
いたっだきましたっ

確かに味は普通。
特別おいしくて印象に残ってるものはないかも。

ただ種類は多いので選ぶ楽しさは
あると思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
THE BUFFET ザ・ブッフェ
札幌市中央区北5条西4丁目 大丸札幌店8F
やっと色づき☆ [2009年08月04日(火)]
今年は例年にない日照不足で
北海道の野菜もかなりの被害を受けているようです。

初めて育てたミニトマトのアイコも
実は着々と付けるものの全然赤くなりません

と嘆いていたら


昨日ほのかに色づいてるのを確認
ほんのり黄色です

やった〜


そして今日


黄色からオレンジ
一気に明るくなりました

今日は久々に天気もいいし
うっそうとしてきた葉も一部切り取ってみたり

赤への期待
いたっだきましたっ


トマトの支柱に付いてたトマト栽培のガイドによると
8週後、収穫とか。

夏至に植えたのでまだ6週を過ぎたところ。
意外と順調に育ってるのかな