2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
道産パッションフルーツのケーキ☆レ・リシェス [2009年08月11日(火)]
大丸でラスクをゲットした後、
気になったケーキ屋さんへ

清田方面で気になるお店が2つあり
かずろー」に行きましたが
もう1つの候補だったのが「レ・リシェス」

大丸の地下に入ってたなんて
案外身近にあったのね

ラーメンでお腹もいっぱいだったので
無理に買うこともなかったのですが
一目惚れ的一品があったので


左奥から時計回りにエキゾチック、ミラージュ“幻”、
タルトバナーヌフランベ、カシスマール

満腹なので私にしては抑えめです
チョイスしたのがお高めだったし

大丸では“ディスカバリー北海道”と題して
道産のパッションフルーツとミントを使ったケーキを
各店で販売。

ミントには興味ありませんが
パッションフルーツは相方共々大好き
道産マンゴーがあるのは聞いたことがありますが
道産パッションフルーツもあることに驚きです
浦臼町で生産されてるそう。

各店パッションフルーツのケーキがありましたが
なかでもレ・リシェスのはインパクト大でした


パッションフルーツが半分まんま載ってる感じ

まんまに見えて、実はパッションフルーツゼリー。
下はクリームチーズ。
食べる時はゼリーとチーズケーキを一緒に味わってと。


パッションフルーツの甘みと酸味が
クリームチーズケーキと合う
チーズケーキの器までパッションフルーツの皮です


ミラージュ“幻”はキャラメルクリームの中に
バナナゼリーとあんずのゼリーを入れ
キャラメルチョコでコーティングしたケーキ。
バナナ好きの相方のために

タルトバナーヌフランベはパイ生地の上に
ラム酒入りのバナナソテーを載せたケーキ。
バナナ好きの相方のために

まあどちらもいわゆるチョコバナナと違うので
押さえの意味もあり2種購入。

あ〜それなのに、それなのに

「好きじゃない
いたっだきましたっ

ソテーしたものとかは今までも好きじゃなかったから
予想通りといえば予想通りだけど
私もあまり好みじゃなかった

カシスマールはマール酒漬けのブリオッシュに
カシスクリームとマール酒クリーム
カシスのメレンゲで包んだフワフワのケーキ。

マール酒のマールだけど、
この丸い形と“フワフワ”に惹かれ

フワフワだったけど、
しっとりのブリオッシュがちょっと苦手だったかも
久しぶりに歩き回ったのと満腹だったのとで
気付くと一口残してうとうとしてました

食べてたのが12時近くだったのもあるけど


最終的に相方に
「パッションフルーツの部分だけおいしかった
いたっだきましたっ


でも人気のあるケーキ屋さんなので
他の普通のケーキを選んだから印象違ったかも