2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
鮭のムニエルジェノベーゼ☆ [2009年08月25日(火)]
昨日の晩ご飯は手作りジェノベーゼ
ふんだんに使った料理


鮭のムニエルジェノベーゼ、
じゃがいものマヨジェノベーゼ、
いんげんを添えて

いももいんげんも緑なので
鮭のソースは下にひいてみました

ご飯のつもりでしたが直前にパンに
ソースを余す所なく食べるにはやはりパンが

ちなみにパンはラムヤートのパンとジンのパン

じゃがいもはマヨネーズとジェノベーゼを合わせ
塩胡椒とフレッシュバジルも和えて

他にレタスと卵のスープ

鮭のムニエルはシンプルに塩胡椒ですが
ソースがあるのにしっかり味付き過ぎました

それでもしょっぱいもの好き相方は
「ちょうどいいおいしい
いたっだきましたっ

私はパンが進んで進んで


あまりパンを食べずにお腹いっぱいと
早々にリタイアした相方ですが
私の分として焼いてるパンを奪い

パンに直接ジェノベーゼを付けて食べてました

間髪入れずの夜食かっ


レタスとバジルのトマトラーメン☆ [2009年08月25日(火)]

昨日のランチは久々のインスタントラーメン

濃厚トマトを加えたトマトスープに。

傷みかけレタスとベランダのバジル&ミニトマトに
卵を浮かべただけという
私にしてはシンプル具材

ねぎを刻むよりバジルが簡単と入れてみましたが
トマト味なのでとっても


今日のランチはこのご飯版という感じで
昨日の晩ご飯の残ったスープに濃厚トマトをプラスで
ご飯と卵とバジル投入です


アブラムシ対策で作った唐辛子酢が1週間経ったので
3倍に薄めてバジルに散布

剪定でアブラムシの数は減っていましたが
それでもしつこく付いているアブラムシに向かって
これでもかっこれでもかっと散布

こころなしか悶え苦しむアブラムシ


暫くしてバジルの様子を見てみると

なんとっ

茶色にしおれるバジル
いたっだきましたっ

唐辛子たっぷり入れたから刺激が強過ぎたかな
もう少し希釈する必要があったかな

室内のアブラムシの付いていないバジルにも
ちょっと散布していて。
同様の状態に

でもベランダも室内もダメになったのは一部だし
これからまだまだ生長してくれるでしょう。

バジルの生命力の強さに期待
いたっだきましたっ

ガンバレ〜



DHC濃厚トマト 30缶入
真っ赤な健康、おいしさ完熟“飲むトマト”お得な30缶入
¥4,200→¥2,900 (税込)
商品番号:2790
キャンペーン〆切日: 2009年09月09日