広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→ゆきちゃん
これはすごい!! (08/13)
ゆき
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ→ろこたろう様
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ
ちょっとはプリプリ? (08/12)
ちさちさ→カピちゃん
妖怪 乳首ハンター (08/12)
ちさちさ→にゃもちゃん
晩ご飯はうどんばかり? (08/12)
ちさちさ→gogochi様
ちょっとはプリプリ? (08/12)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
やる気ない [2009年08月02日(日)]
将ちゃんは小学生。

小学生と言えばもうなんでも出来てもおかしかーない。

ところがヤツはお風呂上りのパンツからパジャマから

全て私に着替えさせる。

もしかしたらボタンがイヤなのかしら・・・・

そう思ってセッセと手伝っていたが

よく考えたらもうプールとかやってるんだから

着替え自分でできるんやん??????

保育所ならなんやかんやで先生にヘルプできたでしょうけど

小学校はできないよね?

で、将ちゃんとボンバーマンを対戦しながら訊いてみた。

「将ちゃんてさー学校で着替えとかどうしてるの」

「自分でやってんで」

「・・・・やっぱりそうなんじゃん・・家でしないのは

どうして?」

すると彼は爽やかな笑顔でこちらを向いて

「やる気がないから














つまりは


私の過保護?



ってゆうか自分でせえよ!!!


お母ちゃん二度と手伝わないわぁー!!!!

ちくちょう!!

お母ちゃん過保護ってしまったんだ!

次からてつだわなーい!!!

でもね お風呂上りとかほっとくとずっと全裸なんです・・・。

ほっとけなくてつい着せてしまう。

朝は急いでるから手伝ってしまう。

だめだーーーーーーーあ!!

こんなことじゃダメだああ!!

でも明日も手伝ってしまうのね、おそらく。

自分でするって言うまでまとうかな。

今日はね、初めて将ちゃんが行って

「自分で拭くから!」って言ってくれたんですよ。

今までずっと「お母さん拭いて」ってお尻プリッとだしてたもんだけど。

成長だね!

嬉しいね!!
posted at 19:30 | この記事のURL
コメント(2)
うとうと 危険 [2009年08月02日(日)]
さっきつい横になってしまって・・・・

そしたら眠気がドドドドドド

うとうと・・・

う・・・・・・・

うぎゃあああああ

に変わりました。

そうです!あーちゃんに飛び乗られたのですねー

勘弁してくれよう!!

昨日はあんまり眠れてないんだよう!!

でも頭痛はなし!

明日先生に伝えるのが楽しみです!!

それに復帰の件。

先生に許可をもらうぞー

2時間ずつとかしか働けないけど働くぞ!!!!

いずれ4時間働いて前と同じ生活になるんだ!

頑張るぞーーー
posted at 08:33 | この記事のURL
コメント(0)
散々な午前中 [2009年08月02日(日)]
今日は朝 将ちゃんを送る時雨が急にひどく振り出して

私もお風呂に入らなきゃいけないぐらい濡れた。

そんでお風呂入って一息、ってとこで

「学童コーナーですけどぉ〜

警報でたんでお引取りお願いします〜〜〜」





ハイ?




で、仕方なく傘もって迎えに行った。

その時も雨はじゃじゃぶりで

帰ってきたらまた着替え・・・

靴も帽子もどろどろ・・・・

あーもう 今日行かさなきゃ良かったわ・・・・・と

外を見たのが悪かった・・・・



青空見えてるって

どーいうことさ



その後も晴れ間は続き。

私が移動してるときだけ大雨だったわけだ。


グレたくもなりません・・・・?

これが仕事してるときならもう一回預けて仕事しに行かなきゃでしょ!?

ああ〜〜〜〜もうホントうっとおしい雨でした。

あーちゃんはみんな寝てる教室の前で座って私待ってるし。

本当はあと30分後のお迎えだったんですけど

母親のカンでしょうか。

早々に迎えに行って良かったと思います。


ホンマにもう散々でした〜〜〜〜

昼寝しちゃあ子供はお菓子食い散らかすし

ビデオも飽きたし公園はびしょぬれだし

金は使いたくないし・・・・・・・・

いつまた雨が降るかもわかんないし。

長い長い午後でした。

早めに夕飯食べさせて寝かしましたがこれまた乱暴な寝かしつけ。

「自分が1番先に寝る」

これがいっちゃん効くんです!!

最初はゴロゴロしてた兄弟もいつの間にか

夫は飲み会でいないし

私も自分のストレス解消のためにちょっと遊んでから寝よ・・・・

でも肌荒れするから寝ようかな。

夫はいいなあ 子供気にしなくて飲みに行けるもんな・・

私はそういうのダメなんよー

兄弟がドコまでも追いかけてくるから。

夫1人じゃなれないあいつらを取り扱い不可らしい。


ごめんなさい、愚痴りました。

では皆様おやすみなさいませ!

明日はもっと恐怖の日曜日・・・・・
posted at 00:10 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る