広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→ゆきちゃん
これはすごい!! (08/13)
ゆき
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ→ろこたろう様
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ
ちょっとはプリプリ? (08/12)
ちさちさ→カピちゃん
妖怪 乳首ハンター (08/12)
ちさちさ→にゃもちゃん
晩ご飯はうどんばかり? (08/12)
ちさちさ→gogochi様
ちょっとはプリプリ? (08/12)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
涙の思い出 [2009年08月05日(水)]
将ちゃんの3歳〜4歳時期は「荒れていた」だけで

すまされるような保育所生活ではありませんでした。

お迎えに行くと「帰れ!」を連発、キックにパンチとあらゆることを

されたもんです。

自転車にも乗ってくれなくてあーちゃんを抱えたまま

なんとか飛び出さないように捕まえるだけが精一杯。

先生3人がかりで乗せてくれたことも。

こないだ書いた先生じゃないんだけど

将ちゃんが私に向かって「大嫌いや!」とか言ってくるのを

必死で受け流していたのに

「私そんなこと実子に言われたら泣いちゃうわ〜」と言われ

プツン、と張り詰めていたものは全てキレた。

その先生もこのタイミングで言わなくてもいいのに・・と思った。

泣き顔をみんなに見せたくなかったので

モコモコの上着を着たあーちゃんに顔を押し付けて泣いた。

それでやっと将ちゃんを自転車に乗せ

出来るだけ信号や踏切のない道を突っ走り

止まると将ちゃん飛び降りちゃうから・・・

そして私の後ろで背中をたたきながら

「ばか!帰らないんや!!帰らない!バカ!!」

そう言いながら泣くあなたは本当はなにを伝えたかったのか?

周りの目なんか気にしてられなかったあの頃。

将ちゃんは毎日どれだけの消化しきれない感情を

押さえながら生きてきたんだろう。

私はどれだけわかってあげられたいてだろう。

私があの時流した涙は

決してキレイなものじゃない。

情けない、恥ずかしい、しんどい、なんで私ばっかり・・・

単なる自己中の涙だ。

これからは、もっとキレイな涙を流したい。

感動や嬉しい涙でいっぱいしたい。

今、赤ちゃんや2〜3歳の子育て中のお母さん、疲れること

たくさんあると思う。

でもくじけるな!

頑張れなんて言わないから諦めないでほしい。

時間は過ぎていく。

朝の来ない日なんてない。

その日まで・・・・

キレイな涙の思い出を作りましょう
posted at 13:47 | この記事のURL
コメント(3)
慌ててお迎えに [2009年08月05日(水)]
慌てて迎えに行きましたよ!!

そしたら職員室でカルピスソーダ飲んでケロリン将ちゃん。

先生方にお礼を言って帰る時も元気でした。

あー良かった たいしたことなかったみたい。

今も涼しい部屋で夫のやってるドラクエ見てます。

きさましんどかったのでは

ないのか!
と言いたい気分でございます

まあ明日は頑張って行く!と言ってたのでヨシとしましょうか。

暑くてしんどかったfらしいんですよ、本人は。

頭痛もあったらしいから 私の血が流れちゃったかとドキドキ

今は元気な元気な将ちゃんです。

posted at 11:06 | この記事のURL
コメント(2)
ありゃりゃ… [2009年08月05日(水)]
今日から連休の夫と梅田に買い物!しに来ました。


ところが将ちゃんの具合が悪いから迎えに来て下さいと学童から電話が。


夏風邪かなー。



水風呂が原因かしら…

とにかく梅田からとんぼ帰りです。

にゃほほ…


行きたいところがあっただけにショック!


将ちゃんもしんどいだろうし早く治ればいいんだけど。
posted at 09:56 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る