広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→ゆきちゃん
これはすごい!! (08/13)
ゆき
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ→ろこたろう様
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ
ちょっとはプリプリ? (08/12)
ちさちさ→カピちゃん
妖怪 乳首ハンター (08/12)
ちさちさ→にゃもちゃん
晩ご飯はうどんばかり? (08/12)
ちさちさ→gogochi様
ちょっとはプリプリ? (08/12)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
もう寝なきゃ・・・ [2009年08月08日(土)]
もう寝なきゃ明日早いんだった。

アウトドアなんで化粧ばっちりにすることはないかなー

汗で流れそうやし。

眼の周り真っ黒パンダになるかもですし。

マスカラコートつけても汗でダメになるなあと発見。

なので明日はもう目元がっちりかためて

日焼け止めとパウダーのみっ。

日焼け止めだけは何度も塗りなおす!!

そして帰宅後の風呂上りはに決定。

明日暑いって天気予報が行ってたな。

その場合 この集まりはどうなるんだ?

仕事仲間と毎年してるんですけどね、こういうアウトドア。

一昨年はあーちゃんがチビで大変でした。

パンツもはかんと走り回ったり

将ちゃんもお母さんお母さんってうるさかったし

でも・今年は!

子連れがキャンセルしまくったため子供は4人!

なんとかなるでしょ!しこたま遊んでやってくれい。

私は炊事します・・・。

カレー作りますの。ホホホ。

では皆様おやすみなさいまし
posted at 23:48 | この記事のURL
コメント(0)
リンク増やしました! [2009年08月08日(土)]



というリンクを増やしました。

これは私の義兄さんがやってる「クック・パッド」からの

リンクです。

お義兄さんも忙しい中セッセとアレルギーの娘のために

作ったレシピを公開してるんです!

お義兄さんのケーキは本当に美味しそうで。

これで卵使ってないの!?と驚いたりもします。

去年の私たちの結婚式にもケーキを子供達の分作ってきてくれて。

おかげで姪っ子たちもケーキが食べられて大満足

アレルギー料理は油を使わないからダイエットにも

効果がありそうですね!

みんなぜひリンクしてみて下さい
posted at 22:27 | この記事のURL
コメント(2)
ウエスト皆無の私では [2009年08月08日(土)]
こちら透かしタック柄ノースリーブチュニック


かわいい!と思い衝動買い。

しかし大きな問題が・・・・・・

なんか私が着るとがないからぼよーん、となりました。

こんなモデルさんのように涼しげでなく、ぼよーん。

もう 痩せてから服は買わなくては・・・・

いいですか?この服はのくびれがある方限定だと!!

思うのですが・・・・

誰か賛同者 います??

商品自体はかわいいのでオススメですよ。

なんか私はチビだからか

はたまたデブだからか

ぼよーんとしただけかも、ですしね


透かしタック柄ノースリーブチュニック
シャリっと涼しい!透かし柄のざっくりノースリーブチュニック(全3色)
¥3,700→¥2,500 (税込)
商品番号:101770301
キャンペーン〆切日: 2009年08月10日

posted at 21:42 | この記事のURL
コメント(0)
妖怪 乳首ハンター [2009年08月08日(土)]
めっちゃ悩んでるんですけど・・・・


あーちゃん、です。


私の顔を見ると寄ってきて乳首を確認するのです。

昨日なんかヌーブラだったんではずせないから怒ってました。

「おっぱいつけせんといて!!」

乳首くらいさわらせたれよーとお思いですか?

イヤラシイ意味でなくあーちゃんは乳首をさわるので

さわらせてあげるのがよいのか??

でもね 皆さん。

「生理的嫌悪感」ってあるじゃないですか。

あーちゃんの乳首さわりはそれに等しい・・・

乳首まさぐられるたびにぞわっとトリハダ。

真剣に「さわらないで!!」って手を振りほどいてしまうことも・・

こういうのってあーちゃん傷つくんじゃ・・

でもあのぞわぞわをこう毎日何回もだと

私もかなりイラつきます。

このぐらいの子はおっぱいが恋しいのよーなんて

近所のおばちゃんは言うけど・・・

なんとかならないもんですかね。

一過性のもんだ!と楽しめばいいのかしら・・

ああ なんてポジティブ!!

明日もきっとトリハダと闘ってる私でしょう・・・

しかし なんで乳首かなー

ポチッとな!に影響されてるのかな
posted at 20:58 | この記事のURL
コメント(5)
回転寿司 [2009年08月08日(土)]
回転寿司に行った我が家。

将ちゃんはに乗るとほんの少しの距離でも酔って吐く。

今回も10分と乗ってないのにリバースおい!

そしてお寿司食べ初めて終盤・・・・・

「ゲボしそう・・・」青い顔して何を言う!!!

そして食べたものはすべてサヨウナラ〜

帰って来てお風呂で言ったことは

「明日もお寿司行く〜〜〜〜〜

贅沢言うなっ

明日はせいぜいマクドだああああ!!!







しかし明日の天気が気になります。

夫がせっせと用意してるけど、雨の予報も出てるよ・・・?

なかなか自然には勝てませんから。

プランBを用意しておかないとね。




お義兄さんのレシピ、みんなに見てもらいたいので

クック・パッドのやつ早くリンクしたいんだけどやり方がわからぬ。

お義兄さんのページにつながるようにしたいんだけど

どうするのかなあ。

あれはブログとは違うみたいだしにゃ〜〜〜。

誰か知ってたら教えてくださいっ!

本当にアレルギーの子が食べられるとは思えない

ケーキとかすごいんですよ!!

みんなに知って欲しいよ〜〜〜〜。

posted at 18:57 | この記事のURL
コメント(0)
デザートと一緒に寿司を食べるあーちゃん… [2009年08月08日(土)]
デザートも寿司も食べるあーちゃん。


気持ち悪いぞぅ?


まあ 本人がいいならとめませんが。
posted at 16:44 | この記事のURL
コメント(0)
怪獣帰還 [2009年08月08日(土)]
さて  そろそろ怪獣帰還です。

私の頭痛は薬で押し込めて

帰って来たときの準備をしなければ。

部屋をちょこちょこ片付けるだけですが

それもすぐ汚されるだろうなあ。

まあ仕方ありません。




明日はバーべQなんですがどうも天気がいまひとつ。

兄弟もぎゅっと圧縮された遊ぶ予定にフラフラにならないかしら?

今日もめっちゃ暑いですもんね。

まあ仕方ないかあ〜〜〜夏だもんね。

でも私アウトドア苦手。

カレー作るとか行ってたからそっちにまわろう。

どうも女手がなさそうなので必然的にそうなるでしょうけどね。

怪獣はいっぱい父と遊べばいいのです!!

・・・・でも雨。

怪獣達には行く予定を先に伝えるのがルールですが

今回ばかりは車に乗ってから、がよさそうです。

明日晴れるかな?

今夜も荒れるらしいけど大丈夫かな?

こんないい天気だと雨ぇ??と思っちゃいますけどね。

さて どーなるやら。

ちなみに私はデブったので入る水着がねえよ!!

問題はそこにもあったか!!

posted at 15:05 | この記事のURL
コメント(0)
さて 兄弟いつ帰る? [2009年08月08日(土)]
兄弟と夫が泊まりに行ってはや20時間。

私はジャンキーなものをご飯代わりにしたり

やりたい放題やってます。

たまには主婦もこんな時間がいるんだああああああああああ

頭痛は今日もちょっと残ってるし。

しっかしいい天気・・・・・

信号待ちで溶けるかと思いました。

どこかに行きたいけど体力がないわ

では今から恒例の昼寝タイムに・・・

兄弟よ ゆっくり帰ってくるがよい。
posted at 12:14 | この記事のURL
コメント(1)
クックパッド [2009年08月08日(土)]


このサイトをご存知でしょうか。

うちの義兄さんがアレルギーに対応した記事をどんどん

アップしてます。

ケーキや普段でも食べられるものも、いっぱいです。

もう少ししたら私のページにリンク貼りますので

興味のある方はとりあえずのぞいてみてください

ちなみにお義兄さんは「ジョーン・ジェット」で検索してくれると

出てきます!

本当にキレイなケーキなど載っているので

ぜひ見てくださいね〜〜!!
posted at 11:47 | この記事のURL
コメント(4)
熱 出してました。 [2009年08月08日(土)]
昨日は夫の実家にお泊兄弟。

私は自分の時間を満喫しようと思っていた。

ゆっくり湯船につかってー

晩ご飯は適当にしてーいっぱい寝るんだ!

などなど妄想をしてました・・・。


ところが将ちゃんたちお迎え時にだるくなり、計ると37.8度

きょええええええええええ〜〜〜

で、兄弟が行ったあとすぐシャワーでお風呂に入り

即効寝ました。

タイミングってのは常にやばくて・・・

ため息でちゃう。

ああああまた眠い。

寝よう。寝てからでも遅くはない
posted at 04:22 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る