広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→ゆきちゃん
これはすごい!! (08/13)
ゆき
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ→ろこたろう様
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ
ちょっとはプリプリ? (08/12)
ちさちさ→カピちゃん
妖怪 乳首ハンター (08/12)
ちさちさ→にゃもちゃん
晩ご飯はうどんばかり? (08/12)
ちさちさ→gogochi様
ちょっとはプリプリ? (08/12)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
どの口紅も [2009年08月10日(月)]
友達が言ってたんですが、DHC薬用リップクリーム塗ると

どこの口紅もつるんと塗れる様になったんだって!!

それまであまり使ってなかったやつもDHC薬用リップクリーム

大復活!すごくないですか!?

私は本当に嬉しいな〜そんなこと言われちゃうと。

そう言えばグロスよりも口紅の方が発色がいいかな?

明日また試してみようと思います。





DHC薬用リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア
¥735 (税込)
商品番号:13

posted at 23:32 | この記事のURL
コメント(0)
晩ご飯はうどんばかり? [2009年08月10日(月)]
歯が抜けそうな将ちゃん。

抜けるにはまだ少し早い。

引っ張ってみたが痛がっただけで抜けず。

その日からずっと「ご飯はうどんにして!!

最初はそうしてましたが

ずっと続けるわけにも・・・・

そして今日普通の晩ご飯にしたら。

レトルトカレーを食べるとぷんぷん

そんな〜〜〜

意外と弱虫将ちゃん、歯を触ってグラグラさせて

抜けやすくすればいいのに。

それもしないので全然抜ける気がしない・・・

もう明日から普通に食べてや!

メニュー考えるのも一苦労。

夫もあーちゃんもうどん好きだからいいんだけど。

こううどんばかりでは。

離乳食に逆戻りかい?将ちゃんよ。

サクサク抜けてくれたらにゃ〜。

そしてなぜか上の歯が抜けない将ちゃん。

あの前歯のないかわいい顔が見たいよー
posted at 18:43 | この記事のURL
コメント(2)
いつも白目 [2009年08月10日(月)]
将ちゃんと写真を撮ると、いつも白目。

保育所のもそんなのが多い。

先生が気にして何枚撮っても白目。

「お母さんすみません〜将ちゃん、白目になってます

そう言って謝ってくれるんですが

私は白目でかまわないです。

大きくなった時あんたはいつもそうだったと、イヤミ〜しちゃる。

この間のもこんなんです。



白目上手でしょ〜〜〜??

あ、そんな問題じゃない??

とにかく将ちゃんは写真嫌い。

集合写真では先生にホールドされてるか

逃げてる最中でぶれてるか、いないか。

仕方なく撮る場合は白目。

先生には苦労かけてます〜〜〜

でもこんなのがいたっていいでしょう?

あの子 なんだったんだろう?

そんな風に思い出してくれたら・・・

そして自閉症であったことを知ってくれたら。

もっと自閉症の文化は広まっていく。

私は自閉症の子を2人も産んで、幸せな母だ。

ちなみにあーちゃんは「いい顔して」と言うと

人差し指をホッペにあててニコッ

でも撮る時にはたいてい真横をむいている。なぜじゃ!

結婚式の時もさんざんだったなあ、写真は。

でもどれも素敵な素敵な写真です。

白目も、おまぬけなあーちゃんも、どれもかわいい。

私の、が混在してる子供達。

あいしてまっせ
posted at 12:25 | この記事のURL
コメント(0)
ちょっとはプリプリ? [2009年08月10日(月)]
どうでしょう?


これで4日ほど飲んでます。


ちょっとはプリプリになったかな?


DHC始めてから肌は本当によく褒められるようになりました。


DHCラブ!!
posted at 11:35 | この記事のURL
コメント(4)
ふっくらした! [2009年08月10日(月)]
これ飲みやすくていいですよ!

すごくコラーゲン!って感じです。

肌がふっくらしてすごく気持ちいい。

チークのノリがキレイになりましたっ

このまましばらく続けて行きます!

「あれ?肌キレイ」とか言ってくれるようになってみたい!

そんな言葉、夫は気がつくかなー??

さっきチークのことも言いましたが

全般的にノリはよくなりますよー

めっちゃ素敵なドリンクです




DHCコラーゲンビューティ7000プラス
低分子フィッシュコラーゲンペプチド7,000mg配合! 合成・吸収サイクルもうながすコラーゲンドリンク
¥2,100→¥1,600 (税込)
商品番号:4342
キャンペーン〆切日: 2009年10月07日

posted at 11:23 | この記事のURL
コメント(0)
とうとう・・・ [2009年08月10日(月)]
夢だったんですが

とうとう


20万アクセス突破



です!

いつも皆さんの励まし、足跡に救われてきました。

泣き言も愚痴もさんざん言いました。

それでもこうして見に来てくれる人がいるのが大きな励みでした!

「自閉症・毎日おいかけっこ」はこれからも続いていきます

足跡だけでもいいです!

自閉症のことをわかって欲しい。そう思って始めたブログです。

最近は将ちゃんが落ち着いたのでなかなか

自閉ネタはでないんですが(笑)

今後はあーちゃんのことも書きたいし・・

私の職場復帰ももう少しです!

皆様、今後ともどうぞちさちさ家を応援よろしくです!



posted at 11:06 | この記事のURL
コメント(2)
子供は元気! [2009年08月10日(月)]
昨日は結局「くら寿司」には行かず…

家に帰ってお茶漬けと玉子ご飯、どちらかを選んでの晩御飯。


みんな疲れてるからウトウトしながら食べました。


お風呂も洗ったら疲れた


で、寝る時は将ちゃんすぐオチた。


あーちゃんは何やら興奮してたんでしょうね、しばらく起きて寝転んでを繰り返した後オチました。


車の運転をしていた夫はのび太君並みの早さでいびきかいてました。



あーちゃんが寝てから私も寝ましたが


気がついたら朝!!




ああああ〜しんどくても将ちゃんのお弁当つくらなきゃ…



で、作り出したらあーちゃん復活。


ウィンナーくれー!!


と叫ぶので1つあげたら満足


ちんたら暑い部屋で遊んでると発狂しそうになることを発見しました。脳細胞破壊!!


でも子供たちは昨日のダメージなんてまるでなし。元気元気です。


見習ってこっちも元気にいかんとね!!


とりあえず 警報出ませんように!!
posted at 08:39 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る