広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→ゆきちゃん
これはすごい!! (08/13)
ゆき
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ→ろこたろう様
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ
ちょっとはプリプリ? (08/12)
ちさちさ→カピちゃん
妖怪 乳首ハンター (08/12)
ちさちさ→にゃもちゃん
晩ご飯はうどんばかり? (08/12)
ちさちさ→gogochi様
ちょっとはプリプリ? (08/12)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
ふ、と目が覚めた瞬間 [2009年08月06日(木)]
夫とは不思議な波長が合う。

さっきもふと目が覚めて起き上がったら夫も起き上がり

子供に布団をかけていた(そのあたりは違うな)

なので、起きてこうしている。

夫は今頃ドラクエ[をやっている。

何か夢を見たのに忘れちゃったなあ・・・・

ただ、なんかしんどかったのは覚えている。

疲れる夢は起きてもしんどい。

次は楽しい夢がいいなあ。




私は夫がドラクエしてる横とかに寝転がってるのが好き。

なんか安心感。

昔 一人で寝るようになってから

のれん越しに父がまだ起きている、電気がついてると

安心したのと同じ感覚だ。

逆に当時は父が寝てしまうとトイレに行くにも真っ暗で

まだ22時ぐらいでもなんか怖かったのと同じ・・。

誰かがいるっていいねー

寂しい気持ちはなくなるもん・・・

今日は私がすごく疲れてしまって兄弟ムリムリに早く寝かせた。

明日夫の実家に行くべきか行かざるべきか

こんくらいで寝ることが必要な私

行っても迷惑かかけそう。

明日は夫の実家に行く予定なんですよ。

花火大会があるのでね

兄弟が私いなかったら怒るかな

夫に負担も大きくかかるな。

頑張って行って抜け殻になるかぁ〜〜

午前中寝て体力つけとかなきゃなっ

posted at 23:42 | この記事のURL
コメント(0)
作ってみました [2009年08月06日(木)]
前に買ったサーターアンダギーの素で作りました。


卵3個と油大さじ3を足すだけで作れます。


出来上がりは写真の通り。


結構粘りが出るので丸く出来ません。


スプーンですくい、落として作りました。

味はウマー!!


袋にはさらに砂糖をかけるって書いてあったけどそんなのいらないいらない!!


そのままで美味しいです。


でも太る。
posted at 18:04 | この記事のURL
コメント(0)
ショッピング [2009年08月06日(木)]
今日は梅田のヨドバシカメラに行ってました。

近々友達の結婚式があるのでちょっとはおる物を

買って来ました。

服装はDHCのポンチワンピースだぉ〜。

そのあと、ヒールも持ってない私なので靴もチョイス。

夫は色々見るだけで何にも買ってない

その後も「コレはどう?」ってすすめてもサイズがなくて

あとユニクロでショーパンの黒買いました。

はっはっはあーこの歳ではいてもいい??

この脚の太さではいていい??

どうしよう 美脚隊に打たれたら・・・!!!

美脚隊とは太い脚を出して歩いている人を射撃する

ゴルゴのような隊である!

よって私が一歩外に出れば狙われるってわけさ。

でも買った。

だって涼しいんだもんさー。




しかし後悔!

私今年は脚の足の甲をサンダル焼けしてて

ストッキングなんて似合わない足に・・・・!!!!!

後悔です。

当日は髪の毛どっかでセットしてもらお。

せっかく伸びたしねー

メンズのTシャツを何枚か買ったので

明日から着れるものが増えたあー!!

やっぱりレディースは胸が無理。

posted at 17:02 | この記事のURL
コメント(0)
事故 [2009年08月06日(木)]
昨日のリベンジ!ってことで今日も梅田へ。


そしたら人身事故で電車めちゃ止まってます。


あちゃー。


時間はそんなにないのよー



しかも冷房が寒くなってきた

ああ 遠いわ 梅田…
posted at 09:41 | この記事のURL
コメント(0)
早朝覚醒 [2009年08月06日(木)]
またこんな時間に目が覚めた。

どうしてかなあ。

でも、昨日は寝るの早かったから仕方ないんかなー

将ちゃんは熱もなく元気そうです。

ああ 良かった。

バカスカ布団蹴って寝てます。

私もそんな風になにも気がつかないで寝たいよ。

ちょっと行ってる間に私のスキマに忍び込む。

おかーさん寝る場所なくなくなっちゃったよ?

仕方がないので洗濯物でもたたもうか。

うちは夜洗濯派なので夏は朝乾いてるこことが多いの。

「たたむ」作業が1番キライだから、それクリアすれば何とかなるの。

家に疲れて帰って来て

洗濯物が外にいっぺんに見えたらへ凹んじゃう。

なのでささっと夜洗いして干し、朝たたんじゃう。

そーすると夕方あせらずにむ。

夜はちょっといそがしいけど何とかなる!

さて、たたみます
posted at 04:18 | この記事のURL
コメント(1)
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る