広汎性発達障害の兄弟の子育てに奮闘しているちさちさです!

私自身はパニック障害、自律神経失調症になり休職中。
なるべく遊びに行きますのでどうぞよろしく♪

お友達登録・足跡だけでも大歓迎です!

チーム・関西加入中!

2007.6.7〜

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
つぶやき
励みになってます
ちさちさ→ゆきちゃん
これはすごい!! (08/13)
ゆき
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ→ろこたろう様
これはすごい!! (08/13)
ちさちさ
ちょっとはプリプリ? (08/12)
ちさちさ→カピちゃん
妖怪 乳首ハンター (08/12)
ちさちさ→にゃもちゃん
晩ご飯はうどんばかり? (08/12)
ちさちさ→gogochi様
ちょっとはプリプリ? (08/12)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
使いまくり♪
ポチっとな!にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
これはすごい!! [2009年08月12日(水)]
これは本当にすごいです!!

沖縄旅行中めっちゃ食べてましたがのおかげで

体重増えず!

早速買いましたよ〜!!

これを切らしてからと言うもの太る太る・・・・

早く届けっ!オフ会も近いし早く届くんだ〜〜〜!!


ニュースリム 30日分
ナイスボディの必需品 売上個数1298万個突破!!
¥2,352→¥1,640 (税込)
商品番号:2216
キャンペーン〆切日: 2009年11月10日

posted at 23:16 | この記事のURL
コメント(4)
夏休みも中盤だっ [2009年08月12日(水)]
夏休みもいよいよ半分終りましたね!

将ちゃんの宿題は埋まってるとこは埋まってるんだけど

どーにもこーにも

なかなかやらすの大変だったんですよー

計算・ひらがな練習は学童でやってくるんでいいんですけど

読書感想文!これがきつかった。

1年生にかんそうなんてあるかあー

大筋を書いて終わりになってしまった。

自由研究とかまだ強制じゃないからよかった。

そんなもん 何をつくるかわかんないよ!!

来年はもっと課題多いかも。

もう手伝う(ハッパをかける)のいやだよ!

あと3週間・・・

何事もなく終りますように。

今年はプールや海に連れて行ってあげられなかったな。

ごめんね。
posted at 22:17 | この記事のURL
コメント(0)
美味しいです☆ [2009年08月12日(水)]
ファンタのもみもみフローズン!


美味しいです!


溶け始めたらちゃんとファンタの味。


将ちゃんはブドウがいいらしいけどレモンも美味しいよ。


ただ子供にはちょこっと酸っぱいかな?


ヒンヤリ、いい感じ。


まず自分の色んな場所に当てて溶かすのが快感…


そんでからもみもみ。


日曜日の川遊びには必須ですね〜
posted at 18:33 | この記事のURL
コメント(0)
また洗濯機が!! [2009年08月12日(水)]
なんだか洗濯機がヘン!!

音がすごくてうるさいったらありゃしない。

前もこんなことがあって直してもらったのに。

何度もリコールがかかってる洗濯機なだけに・・・

買い換えようかな

ドラム式洗濯機のハシリに買ったから7年ぐらい使ってるか。

せめて10年は使いたかった・・・

いや!なんとかしてもらおう!!

いつか壊れるとはいえ 物は大切にしよう!!!

やたらうちの洗濯機デカイから買い換えたい気持ちもあるけど

もうちょっと頑張ってね、うちの洗濯機さん。
posted at 16:38 | この記事のURL
コメント(0)
誕生日プレゼント [2009年08月12日(水)]
今月末には将ちゃんの誕生日がある。

それで欲しがってるのがコチラ。



ジェットファルコン・・・だったかな。

あと将ちゃんにだけ買うと大喧嘩になるのであーちゃんには



コレはヘリファルコン。

これがまた合体して戦えるんだわ。

うまいねトミカさん・・

しかもこれより前に出てる3機とさらに合体出来ると言う。

商売上手だねっ!トミカさん!!

あげくのはてにはこれからまだまだビークルがでてくるとな。

さすがだね!トミカさん!天下統一ですな!!

こんなオモチャが好きなのっていつまでだろう。

プラレールか、こっち系どちらか処分したいよー

プラレールは多すぎる!

3段ボックスにカゴ2つ占領してるほどあるんです。

このビークル系も2カゴ占領。

そこにデュプロが参加。

子供のいる家が片付くはずないのよおおおおおっ
posted at 15:02 | この記事のURL
コメント(0)
けいおん!とは [2009年08月12日(水)]
けいおん!は夜中にやってたアニメです。

ウチの夫は帰りが遅いのでどうしても寝るのも遅い。

そして見ちゃうんでしょうね、こういうアニメ。



ぐはー

今回も画像ちっちゃいなあ・・・

大きくしてみるか?




うーん 

大きくなったけど見えづらいわ。

なんせこのアニメにはまってます。

もう最終回もとっくにやったんだけど

なんかCDがすごく売れているそうで

CD屋さんに特設コーナーとかあるらしいです。

確かにキャラはかわいいし萌えの気持ちもわかりますが

夫は黒髪のギターの子が好きらしいです。

1番人気あるのもその子らしいです。

フュギュアは絶対買うそうなので

どこに飾るか見ものです


posted at 14:52 | この記事のURL
コメント(0)
やっぱりお盆? [2009年08月12日(水)]
すっとぼけ〜の私です。

アクセス数やスーパーのお盆用の野菜セットを見て

(ああ、やっぱりお盆なんだなー)と思いました。

特に何もしませんが。

でもお盆だとアクセス数下がりますねえ。

え?みんなは下がりません?

私だけかな??

少ないんじゃないけどいつもよりはスローペースな数字です。

みんな帰省したりで忙しいんだろうな・・・

うちはそこまでしないからね・・・

まして 昨日パニックの発作が出たのにどこにも行きたくないよ

昨日のは本当に苦しかったんです!!!!!!

のどをだれかに絞められてるような、息の出来ない状態。

夫がいて良かった・・

兄弟はそんな私に気がつかずにはしゃいでましたから。

はっ

もしかして昨日おばあちゃんか誰か帰ってきたのかなあ!

うちに立ち寄ってくれたのかも・・・

そうだとしたらおばあちゃん、おかえり

それから首しめんでも気がつくからね!

posted at 14:42 | この記事のURL
コメント(0)
やわらかい! [2009年08月12日(水)]
これ私的にはすっごく良かった!

柔らかいし、ちょっと濃いぐらい発色します。

私はいつも通り描いたら両さんになってしまいました。

そのぐらい柔らかくて描きやすいってことです

次は両さんにならぬようササッと書いてみようと思います。

やはりアイブロウは鉛筆タイプが好きなちさちさです。


DHCデザイニングペンシル アイブロー
描きやすい芯で、眉尻までナチュラルな仕上がり。皮脂・汗・水に強いアイブローライナー
¥540 (税込)
商品番号:22006

posted at 14:04 | この記事のURL
コメント(0)
ハマってます 夫 [2009年08月12日(水)]
夫は今とあるアニメにはまっている。

最近話題なので知ってる方も多いと思いますが・・・

それは

けいおん!

女子高生が軽音部をする話である。



こんなフュギュアは当たり前。

ちゃんとキャラが楽器弾いてるバージョンだとか

色々ある。

特大タオルだとかティッシュカバー(買った)とか

とにかく夫だけでなく人気である。

マンガ(原作)を読んでみたけど

・・・なんでそんなに人気があるんだ??って感じで。

まあそれは私だけの意見で。

ものすごい数のグッズがこれからも出回りそうです。

夫、「散財するかも」と悩んでいました。

夫 本来は財布の紐はゆるめないんですが。

その夫えおも魅了するんですねー「けいおん!」

私もぢょしこーせーにはかなわないぜ!と大人しく見ております。

夫よ、どこまで何をそろえるか 見せてもらおうじゃないか。
posted at 13:49 | この記事のURL
コメント(0)
久しぶりの一人 [2009年08月12日(水)]
夫の夏休みも終わり、久々に私一人です。

う〜ん 静かです。

ついつい眠るほど暇でした。

夏が本気で来た!っって感じで外に出るのもおっくう。

買い物行かなきゃいけないのにね。

まあいいやー。家にあるもので済まそう。




お盆って明日ぐらいから?

長年 お盆も関係ない暮らしをしていると

そういうのが麻痺しちゃいますね〜。

夫なんかは先を考えて考えて商品を積む仕事ですから

もう盆菓子をちょっこと残して違う商品をどどんとつんでいるでしょう。

私は仕方がないので頭痛予防に昼寝だ!!

最近また頭痛出てないんですよ!すごいことです!!

きのうのパニックは棚に上げるとすごい回復力!

人間働かずにはおれないようだ。

さっさと復帰したいよ〜〜〜〜〜

posted at 10:52 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


心の支えです

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る