2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大切なお友達です (23)
やばいぞぉ〜
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
きりたんぽ! [2009年10月18日(日)]
午後・・・コアリズム中に宅急便が届きました
長男に出て貰ったんだけど「お母さん、秋田県の○○さんって人からだけど、知ってる?」って
「えぇっ知ってるけど頂き物しちゃった?」って驚きました
「開けていい
「ダメに決まってんじゃんコレ終わってからにしてよ

いい感じに汗をかいた後・・・開けてみたした

秋田名物 きりたんぽ〜

これね、先日交換した 志保の部屋 の 志保さんからの贈り物 なの 



私の作ったが欲しいって事で、連絡先を交換したばかりだったのに・・・先に気を使わせてしまってごめんね

でも話したけど、きりたんぽ食べるの初めてで、嬉しかった

で、早速ですが

にある材料だけを足して、早速頂いちゃった



青物がなくって、とてもシンプルになっちゃった

でも、初の「きりたんぽ」のもちっと感が、めちゃ美味しかったぁ
は「コレ、美味しいね」って2杯も食べちゃったよぉ

志保さん、ご当地名物ありがとう。もうちょっと待っててね
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kumachan/archive/751
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
え〜〜〜〜〜〜!!!!
コメレスをチェックしてないワタシの痛い失敗
ゴメンね〜
ほんとにぃ〜〜〜
くまちゃんパン食べたいっ!!!!!
マジで〜〜〜
どうしよう。。。
動揺
Posted by:ともりんぐ  at 2009年10月22日(木) 18:52

ともりんぐさんへ

おぉともりんぐさんちでは、普段から食卓に出てたのねぇ
うん、モチッっとあの食感も美味しいね

あれあれ何度も食べたいと言ってくれてるともりんぐさん私、何度か連絡先分かれば・・・みたいなコメント返してるハズよ
Posted by:ともりんぐさんへ  at 2009年10月21日(水) 13:30

社チョさんへ

こんにちは
関東だと、やっぱり物産展が一番身近になるよね。
けど、我が家は買った事もなかったの
お餅も好きなので、美味しかったです。
Posted by:社チョさんへ  at 2009年10月21日(水) 13:26

kopuさんへ

こちらにもコメントありがとう
全く一緒だよ。言いたくもなるよねぇこれって、受験日前まで続くのかしら

きりたんぽ、甘い味噌
昔で言う焼きおにぎりみたいな感じになるのかなぁ?
Posted by:kopuさんへ  at 2009年10月21日(水) 13:23

志保さんへ

こんにちは
先日はご馳走様でしたぁ
ありがとう
Posted by:志保さんへ  at 2009年10月21日(水) 13:20

きりたんぽ!!!
うちの母親が好きでスーパーのものだけどよく鍋で出てきて食べてた

ほんとモチッとしてて、あっさりスープとで、とっても美味しいよね

くまちゃんとメール交換できたらくまちゃんパンの権利貰えるの
Posted by:ともりんぐ  at 2009年10月20日(火) 19:13

皆様へ

もし、希望があれば、注文承ります

くまちゃんのお友達に、悪い人はいないので
Posted by:志保  at 2009年10月19日(月) 15:06

くまちゃん こんにちわ

きりたんぽ 美味しそうです!
関東だとなかなか食べられる機会ないから
秋田物産展とかで見つけるとついつい
買っちゃいますよー

素敵なお友達と巡り合えて嬉しいですねぇ
Posted by:社チョ  at 2009年10月19日(月) 12:57

おはようございます
コメントありがとうで〜す
うちも「おまえがうるさ過ぎる」って言われるけど、うるさく言わなきゃやらないし

きりたんぽ、おいしいですよね。私は甘い味噌つけて焼いたのだーい好きです。
Posted by:kopu  at 2009年10月19日(月) 09:21

くまちゃんb(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

おいしそうです
喜んでもらえて光栄です

は、恥ずかしいー
Posted by:志保  at 2009年10月19日(月) 08:29