2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
大切なお友達です (28)
10キロ減らしたい!
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
誕生日 [2011年09月19日(月)]
先週16日に、主人の誕生日を迎えました

恒例のリクエストおかずコーナー
前日仕込みです
ローストビーフが食べたいと言うので、牛ブロックを購入してきました
パックに付いていた調味料をまんべんなく付け30分ほど置いたあと、フライパンで焼き色を全体につけました。
200度のオーブンで20分焼いて、アルミホイルに30分包み予熱。
醤油赤ワイン、生姜、レモン汁を混ぜたたれに漬け込み・・・出来上がり

中まで火が通っちゃってたらどうしようと思ってましたが・・・
なかなかいい感じに出来てました



ソースをかける前です。
見た目もちょっといい感じ



初めて作ったけど、意外と簡単でした

当日は出勤の予定だった
一応今月一杯は、木金休みなハズですが、相変わらず休めていないので、誕生日なんだから休んだら〜と言って、お休みを取りました。

子供達を送り出した後、三郷のコストコへお買い物
その後、水戸に戻りホームセンターへ

夜、久しぶりに5人が揃いました
塾だった次男の帰りを待って、
毎年手作りにしていますが、今年は主人がアイスケーキを食べたいと言うので、サーティーワンにお世話になりました

子供達とハッピーバースディの歌を歌いながら、お父さんがロウソクをフゥ〜



中身はこんな感じです。
ミッキーがのってる側から・・・
ストロベリーチーズケーキ、べりーべりーストロベリー、バニラです。




直径19cmを5等分
溶けちゃうと言いながら、結構な量を娘以外完食ぅ

は、私からなんだけど、私のお給料が入ってから
子供達は、年4回も送るのは大変なので、父の日、母の日だけでいいよ、って言ってあるんです

仕事が忙しいのはいいけど、最近はずっと体調もおもわしくなく、頭痛や吐き気など、ちょっと鬱気味だったりもします。
大丈夫かなぁ〜?

年齢的にはもうオッサンだけどまだまだ元気でいて貰わないとね
お誕生日、おめでとう
お土産 [2011年05月21日(土)]
昨日、主人が出張で愛知県名古屋に行ってました
それも日帰りで
めちゃハードですよね。片道5時間ですって

お土産を買って来てくれました

どて飯 
     これは、まりもっこりが売ってなかったと言う理由で、長男と次男に

プリッツ 八丁味噌
     2本入りが、16袋入ってます。
     早速食べてみたんですが、もろ、そのまんまの味でした

じゃかりこ 手羽先味
     10袋入り



こちらは、リラックマ好きな娘の為に。
名古屋限定 味噌煮込み

遠方までお疲れ様でした〜。
そして、お土産おりがとう

3L [2011年05月19日(木)]
本当ならジムに行く予定だった今日・・・
そろそろ水着に着替えて出掛ける準備でもと思ってたら、
主人からがかかって来ました。
「お願いがあるんだけど同僚が日曜日に結婚式の余興でAKB歌うのに、チェックのミニスカートを2枚買って来て欲しいんだけど」って

AKBを歌う、って話は前から聞いていたけど・・・スカートを買いに行くって話も聞いていたけど・・・何故か私に買って来てとは

「ジムに行く予定してたんだけど」と残念がる私。
でも、日曜日には使いたいからって急ぎだったので、探しに行きました

希望は、チェックのミニスカートで、ウエストが90〜100cmになるもの(最悪90cmで)。
出来ればお揃いで、なければ違う柄でも・・・

でもさ、そのサイズの人がミニスカート履いてるのって見た事ないしチェックだなんて、膨張しちゃうんじゃ?って言ったんだけど・・・。

で、探す事4件目のお店
ありました!ミニスカート!勿論チェック柄!
でも、サイズがウエスト77〜85のと、85〜93cmの2種類
主人に写メ付きで送ったのを、実際着る人が確認して、主人から電話が来る・・・と言う順番。

「流石に小さい方は無理って、大きいほうだけお買い上げで
もう1枚は違っちゃってもいい、って言われたんだけどチェーン店だった事もあり、店員さんに他の店舗に同じ柄、サイズがあるかどうか確認して貰うと

ありました
が・・・その店舗が遠い事
でも、行くしかないと思い・・・水戸から遥々大子までのドライブになりました
ナビで設定したら、片道2時間と予定されました。
水戸から大子までは、高速もなくひたすら1本道を北上します。
実際、到着してみると1時間半で着いたんですが・・・

買って来ましたよ〜

レディースサイズで、3Lを2枚

夜・・・娘が履いてみたい!と言うのでしてみました。



早速主人にしたら、「なんか似合ってる」と返事が
けど、デカ過ぎでしょう

このミニスカを、アラフォー男子が履くんですよ
履いてる所、顔無しで見せて欲しい位ですよね

今日の私の活躍に以来してきた主人の同僚の人からお礼にと、「好きな服を買って下さい」って
それも、2万円分
すごーい!流石独身者です

お言葉に甘えて、遠慮せずに買わせて頂きます
続きを読む...
倒壊の恐れ [2011年03月28日(月)]
実は・・・3月11日に起こった地震で、主人の会社が被災に・・・。

4階の建屋、その3階で仕事をしていたんです。
地震直後、外に避難すると、4階部分が天井から半分倒壊していたそう
幸い怪我人は出なかった様です。

その後、業者に見て貰った所、倒壊の恐れがあると建物自体の立ち入りが禁止となってしまいました

地震から10日後、今後の事について話があると出勤・・・
半倒壊してた4階部分は、余震の影響で完全に潰れていたそうです。
結局建屋は、取り壊しする事になったそうです。
突然の避難だった為、最近購入したばかりの本人いわく「最新型のデジカメ」が取りに行けず、がっかりしています。
私は、去年の誕生日にあげたバックがロッカーに入ったまま
安いバックではないので私もがっかりです
でも、諦めるしかないのかな・・・。

主人は、転勤で茨城に来ました。
結果、今日から当分の間、転勤前の会社に出勤となりました
元居た千葉に戻りたいとずっと言ってて、一時的にとは言えこんな形で戻るのは複雑なのかな?
昨日の夕方には自宅をあとにし実家へと向かいました。

出張で家をあける事はあっても、最低平日ずっとあけるとなると、ちょっと不安に思ったりもします

主人は「出稼ぎに行ってくるだぁ〜!」なんてウケを狙って子供に言ってますが、大変な事だと思います。

私も4月には仕事復帰の予定でしたが、もう少し先になると思います
なので、節約・節電を心がけて過ごしたいと思います
サプライズ [2011年02月03日(木)]
昨日は遅くなると言ってた旦那が早く帰り…サプライズで花束を買ってきてくれました!

プレゼントは既に貰ってるし、凄くびっくりしちゃいました(*^_^*)

「帰りのバスの中、こんな花束持って恥ずかしかったよ〜」って。
愛情一杯ありがとう♪

既に貰ったプレゼントとは…2度目の成人って事で記念なので、プレゼント予算も2倍です。
ワンピースなど服を5着と、グレゴリーのバックと小物ポーチを買ってくれました。
花束入れたら、かなりの予算オーバーだよ。

主人が早く帰って来てくれたおかげで、みんなで乾杯する事が出来ました。
娘からは、「お母さん、誕生日おめでとう♪」と、自分のおやつからのおすそ分けがありました。
直ぐ後ろに居た次男は、私に「期待しないでくれ〜」と苦笑してました。

あと何年、5人で祝えるんだろう?と思いました。
揃った! [2010年08月24日(火)]
これまた主人です

バリューセットをLサイズにすると付いてくるおまけ。
全種類揃ったんだって



おまけは自分では選べないので、運なんですが
2回位ダブっちゃったみたいなんだけど
これだけの回数をポテトも飲み物もLサイズで食べちゃってるってのも

船釣り [2010年08月20日(金)]
22日までお盆休みの主人・・・

一昨日になりますが・・・
久しぶりに海へ船釣りに出掛けました。

今朝、4時起床。
私も起こす為に起床

早朝5時半に船の所に集合だったのです。
私は主人が起きたのを確認し、また寝ちゃったんですが・・・・
だって、5時にはまた起きなきゃ行けなかったんだもん

気を付けて行って来てね〜って就寝

午後3時頃、帰宅しました。

釣って来たのは、この3匹。



ものさしは、30cmの物を使っています

右側   マトウダイ

真ん中  ソゲ (ヒラメの子供)

左側   ワカシ (ブリの子供)

です。

キッチンが生臭いので、早速調理開始です
勿論さばくのは私じゃないですよ
主人に決まってるじゃないですかぁ〜



「骨固てぇ〜トゲがあって触れねぇんだよ
と、マトウダイに悪戦苦闘しています。
内臓とか取ったら、食べられる部分が1/3位しかなくなっちゃった

でね、ワカシと、マトウダイはムニエルに。
ソゲは、お刺身にしました。

ソゲは、釣った後すぐに血抜きしなかったからか、ちょっと生臭く・・・
苦労して切ったマトウダイが、めちゃ美味しかったっ
ワカシは、普通に美味しかったです

それぞれのお腹の中からは、エサになってた「いわし」が何匹か出てきました

やったぁ〜! [2010年06月06日(日)]
主人に、たまたま臨時収入が
私が友達との約束があって、出掛けてる時間に
たま〜に1人になっちゃったお休みにふら〜っと
行ってしまうパチ○コ
たまにしか行かないんだけど、結構当たってしまうみたい

でね、浮いただから、って
私の車用にナビを買ってくれました
凄〜い

高校の当番などで、知らない試合会場まで運ばなきゃいけなくって
方向音痴の私の事を考えて、買ってくれました

設置前に、使い方覚えないとなぁ〜
お土産♪ [2010年03月08日(月)]
先週末、とても多忙だった主人

木曜日、通常の仕事後から直行で横浜へ(前泊)。
金曜日、そのままお仕事

帰ってきたのが、先日アップしたモラタメ当選記事の時ですが、
子供達にお土産を買って来てくれました。
・・・っと言っても、横浜とは関係なく

長男がリクエストした、まりもっこり
こちらは分。



には、あんこ好きの為か、人形焼き(兄達と同額分)



でね、やっと帰ってきたのに
明日は浜松に出張だなんて言われてびっくり
余りにもハード過ぎだよね・・・。
風邪気味&微熱続きで出掛けたのに、また更に遠くだなんて

でも、早朝のでまた行ってしまいました

で、帰って来る時もお土産を買って来てくれました。

もちろん、には、まりもっこり
静岡?浜松って、うなぎが有名



には、まるちゃんうなぎ
まるちゃんだから可愛いく思えるよ



そして、

お約束の うなぎパイ コレ、美味しいんだよねぇ



ハードだったにも関わらず、お土産買ってきてくれてありがとう

去年になりますが・・・ [2010年01月06日(水)]
30日、私が年末最後の仕事から帰ると、

に真新しい家電がありました

たこ焼きプレート



もう何年も前から、主人が欲しがってた?気になった物です

とうとう買ったのねと思いました。

早速、翌日にお正月用品の食材などを買いに行き・・・

主人と娘の2人で作り始めたよ



慣れない手つきで、初めての生地返しに挑戦

返すタイミングが早かったのか、ちょっと



でも、2回戦目からは綺麗に回していました

出来上がりはこちらです

タコも大きくて、味もバッチリでした




因みに・・・この日の、同じく主人がタコ飯を作ってくれました

3合分しか炊かなかったら、足りない位に美味しかったよ。

また、作って貰いたいなぁ〜

| 次へ