2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大切なお友達です (23)
むくみが大半
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
昨日だけで3種類 [2009年10月06日(火)]
夕方作ってた

先日、教室で習ってきた ブリオッシュ・オランデーズ
上にアーモンドの甘いトッピング付きです



最近思うのやけにオーブンの焼きむらが目立つようになってきたなぁ・・・って。
所々こげちゃうし、オーブンシートまで焦げてる時あるんだよ。
庫内でになったらどうしよう



同じく夕方、パンと同時進行で作ってた チョコバナナケーキ
こちら〜、長男からのリクエストで〜す



この間、子供達に1冊の渡して、「その中から食べたいデザートあったら、紙にページ数と名前書いといて〜」って出されたのを参考に、子供達のリクエストを順不同で作ってみようと思ったの。
自分のリクエスト、いつ作って貰えるんだろうって楽しみにしてて欲しいなっ



昨夜作って、今朝の朝食にした オールドイングリッシュマフィン
朝マックみたいでしょ



ほら、ここにも焦げてる所がある
フル稼働されてるオーブン、そろそろまた壊れるのかしら



今朝、チーズ、ベーコン、目玉焼き、シナモンバナナなどを用意して、各々食べました



ピリオド [2009年10月06日(火)]
昨日、3年半働いてた職場を辞めてきました

原因は、もちろん腕の回復状況です。

今月から復帰を予定していましたが、診察(2週間に1回位で)を受けると主治医が「仕事辞めた?」と聞いてきました。ずっと、仕事を変えたら?って言われ続けていました

初めは、主人も完全に治ってから復帰と言ってくれていましたが、やっぱりあった収入がないのは負担でもあるし、治るのを待つより、長い目で見たら仕事内容を変えて新たに・・・と言う提案も前々からあったんです・・・。

自宅からも近く、仕事に慣れてる事と、融通が効く事・・・新たに仕事を覚えるって言うとても面倒なって考えてたから、なかなか辞める決心がつかないでいました。

でも、気持ちを切り替えました
このままずるずるにいても太るばかり

新たな挑戦をしたいと思います