2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大切なお友達です (23)
むくみが大半
ありがとう & お返事
使ってる・た・マイコレ
ログイン
Mypagetopに戻る
はしごしちゃった! [2009年10月02日(金)]
友達の紹介で、現在の同級生のお母さんがフードコーディネーターさんで、お教室を開いていると言うので、遊びに行きつつ、作りを教わって来ました

生徒さんは、私の他にも4名いてみなさんはいつも通ってるみたいでした。
うち2人の方は、3月まで子供達が通ってた小学校のお母さんでした

先生は、私より年上の方かな
中2年・小6年・小4年生(娘と一緒)ののお母さんで・・・
なんと、長男君はウチの長男の部活後輩でした

途中経過もしたかったんですが、私も慌ただしく出来上がりだけアップします

イチゴと、ブルーベリークリームを挟んだブッセ



ハロウィンをイメージしてだそう・・・
ロールケーキ・・・かぼちゃロールと、フルーツロール



両方のは、お持ち帰りに頂いた分です

ケーキ作りの後は、先生の手作りランチ
ですが・・・

私、午後から教室で時間がなくって焦ってたんです
13時には出なきゃいけないと思ってたんですが、用意して頂いたのが10分前で、
みなさんとのおしゃべりも、片付けも出来ず、も出来ずでした

misaさんのブログで紹介している様な、ホントおしゃれな食事でしたよ

中途半端で終わっちゃった感じでしたが、月末にも友達とお料理習ってきますので、その時はちゃんとさせて貰おうと思ってます


その後、急いで教室へ・・・
続きを読む...