2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ショウガの味噌漬け [2009年10月07日(水)]
彼も遅かったので、帰りにちょっとウロウロ・・・。

特に買うこともなく帰りましたが、世の中は
もう 秋冬物 が売り出されていますね。
(とっくですが・・・。)

ファッションはなんとなく流し見したので、
後は週末の衣替えで秋物を何を買い足すか
めぼしをつけられそうです。


谷中生姜の味噌漬けにしました。
味噌とみりんを合わせたものに、生姜を入れて
出来上がり。スナックのママに教えてもらった
ものですがさてどうなる事でしょうか・・・。

生姜の一つは、針しょうがにして、きゅうりと一緒に
和え物に。
コチラも明日の彼のおかずになりますが、
明日でも美味しく食べられるのかなぁ・・・。
(ひとごとですね

冷蔵庫の整理にはなった


食べたもの



豆乳バナナドリンク
豆乳・バナナ・生クリーム黒大豆きな粉蜂蜜

全て合わせてミキサーでガ〜ッ。
残り物の整理になりました。



お弁当
蒸し野菜(キャベツ・もやし・豚バラ肉・コーン)
ごはん

おかずは蒸し野菜のみ
手抜き弁当です




グリーンカレー
チキンナゲット(yoshidaのBBQソースで。)


間食
和菓子 饅頭 1個


本日の運動
かかと上げ下ろし
骨盤回し

本日の体重

  55.8kg


本日の美容
スキンリフレッシュ
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
オリーブオイル処方)


本日の反省
テレビを観ていたらお風呂に入るのが遅くなった事。
NARSのチーク [2009年10月06日(火)]

仕事帰りにデパートへ。 チークがなくなったので
NARSのチークを買いに行きました。
初めてNARSの化粧品を買いますが、ネットで評判が
よかったのでこちらにしてみました。

今まではshu uemura のチークでしたがNARSのも
よさそう。ミラーも付いていてお値段もお手ごろで
よかったです



シンプルライフ

トイレのスリッパ・・・。
あるけどいつも使っていませんでした。

後から越してきた彼も
使っていないことが判明。


トイレのスリッパ、要らないじゃん。


ということで、土曜日にトイレのスリッパ
ブラシでごしごし洗ってお洗濯。
乾かして片付け。
来客用にすることにしました。


ブラシは用意がなかったので、シンクの
排水溝カゴの掃除用の柄の付いたたわしで
洗っちゃいました

埃をかぶって隅にあったスリッパが片付いて
すっきり


食べたもの



グリーンカレー
(なす・ピーマン・牛肩肉)

本来は鶏肉ですがあったお肉を使って。
牛でもとても美味しかったです




おにぎり 1個
スモークチーズ 1個
コーンスープ
ゼリー



グリーンカレー(ごはん1/2)
かぼちゃのポタージュスープ
蒸し野菜(キャベツ・もやし・コーン・豚バラ)少し


間食
一口柿の種


本日の運動
9Fまで階段で上がる。
骨盤回し
かかと上げ下ろし 50回


本日の体重

  kg
 


本日の美容
スキンリフレッシュ
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
クリーム
Q10アイクリーム
アイオフシェード


ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
なし
ストックと準備 [2009年10月05日(月)]
シンプルライフ を心がけている私。
なるべく在庫をためないで、今ある在庫をせっせと
使っている状態です。


母からもらったり、お土産でもらったソープ類は、
ボディー用で使い 
(※私は現在薬用のボディーソープですが。)

ハンドソープももらったものをせっせと使っていますが
まだ3個くらい在庫があります



洗剤類も、なるべく買わないで重曹に切り換えようかな〜
と思っています。

そのため、なるべく買わないように、買わないようにと
しています。
シャンプーコンディショナーの買い置きもあまりしない
ようにしているのですが、急になくなってきたので
慌てて今日は帰宅後彼とお買い物に行きました。

週末まで間に合わないと思うほど、準備しない
のも困りものですね

ストックは少なく・・・でも、準備はちゃんと。

と思った一日でした。


ついでに少なくなったアルミホイルとコーヒーも購入。
備えあれば憂いなし。 ってか。



買い物帰りに、らーめんを食べてお夕食。

帰ってからは、八ヶ岳で買った茄子とピーマンを使って
グリーンカレーを作りました

明日の朝食に頂きます


食べたもの



おにぎり 1個



おにぎり 1個
もちぷよ
コーンスープ


壱鵠堂らーめん 焦がし醤油
餃子 2個

あちこちで見かけるので、一度入ってみたかったお店。
らーめんの感想はフツー。

麺の大盛が無料なので、2人とも大盛にして
彼にたくさんあげました。


間食
お饅頭 1個


本日の運動
かかと上げ下ろし 50回
骨盤回し

朝から事故遅延のため、遅刻しました。
階段はなし。

本日の体重

  56.4kg


本日の美容
スキンリフレッシュ
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
なし
みなとみらいで食事 [2009年10月04日(日)]
今日は午後から伯父の家に妹と一緒に
行って来ました。


数年前からパソコンを使い始めた伯父が
プリンターの設定がうまく行かないということで
みに行ってあげました。

仕事でPCを使うこともなく、全く触れたことがなかった
人が、よくあそこまで使えているなと、感心して
しまいました。
用語は全くわからないので、言葉で伝えるのは
とても大変ですが、行ってみたら思ったより
あれこれ使いこなしていてびっくり
(だけどクリックとか知らなかったので、大変でした。)

自分の一眼レフのデジカメでとった写真をプリント
できるようになってとても喜んでいました。


パソコンの設定が終ってからは、妹と私と伯父の3人で
みなとみらいに食事に連れて行ってもらいました。


景色のキレイなお店でとても美味しい食事を頂きました。
おじさん、ありがとう。ご馳走様でした

行った場所はコチラ→橙家(だいだいや)

久々におばあちゃんにもあって、話が出来たし、
おじさんとも楽しく食事もできたのでよかったです。





午前中は、ゴルフレッスン に行ってきました

今回は、新しいクラブでの初めての練習だったのですが
とても楽しかったデス。

クラブ、新しくして正解でした

(シルバーウィークではいきなり新しいクラブで
ショートコースに出ましたが、やっぱり練習したいですね)


食べたもの



ピザ1/2
ポタージュスープ



カップうどん
(卵・わかめ)



お通し(里芋の煮物)
秋刀魚の姿一本造り
牛タンの煮込み焼き(ネギ塩ダレ)
水たこのぶつ切り(刺身)
焼きクリームコロッケ
アサリとえび団子の酒蒸し
カリフォルニアロール
創作寿司(ウニ・中トロ)
冷たい茄子の田楽

カクテル 2杯


間食
ふかし芋


本日の運動
ゴルフ打ちっぱなし 1時間半


本日の体重

  56.6kg


本日の美容
カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
夕食食べ過ぎた〜!
バターナッツ [2009年10月03日(土)]
お昼頃のんびりと動き出し、
掃除と洗濯をモリモリ彼と手分けして
行いました

気分もすっきり


さっぱりした後は、古くなったタオルで雑巾を
作りました・・・。

でも、ウチには実は雑巾がたくさん

母からもらったもの

自分で作ったもの

市販のものをもらったもの

と、実はたくさんあることに今回気付きました


ためていても仕方ないので

これからはガンガンお掃除で使って
消費していきたいと思います




シルバーウィークの旅行先で購入した
バターナッツ というかぼちゃ。


スープにすると美味しいとの事でしたので
ポタージュスープにしました。

割るとこんな感じ。


圧力鍋で皮ごと煮て、たまねぎと一緒に
ミキサーにかけ、豆乳と合わせて
裏ごし器で裏ごし。
(ウチには立派な裏ごし器がありますが、
スープを作るとき、たまにしか登場しません。)

クリーム と 冷凍しているパセリを散らして
出来上がり。


とても美味しかったです

それと、妹のバリ島土産のナシゴレンの素
で、ナシゴレンも作りました。


たまねぎ・ピーマン・えびを一緒に炒めて、
半熟卵ときゅうりを載せていただきました。

ちょっとピリ辛なごはんが、卵でマイルドに。

美味しかったです。妹よ、ありがとう〜

お肉も焼いたのでボリューム満点な夕食になりました。


食べたもの


&
ざるうどん(しょうが・ネギ)
ゆで卵 1個

梨・イチジク


バターナッツのポタージュスープ
牛肉のバーべキューソース焼き
モロッコインゲンのソテー

ナシゴレン(半熟卵・きゅうり)


間食
マカダミアナッツ


本日の運動
なし


本日の体重

  kg


本日の美容
スキンリフレッシュ
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
モツ鍋 と グーテ・デ・ロウ [2009年10月02日(金)]
昨日会社の仲良くしているお兄様が
入籍記念日だったそうなので私からの
ささやかなお祝い

コンビニのワッフルを一緒に頂きました。(本当ささやか

一緒にマサラ・チャイ も淹れて差し上げましたよ
穏やかな午後の tea time は給湯室にて。


と、思っていたら、なんとあちらも

「いま、オレもあいつ(後輩)に
お菓子を買いに行かせているんだ。」

「あいつ、おせーなぁ。」


などと言うではありませんか

どこまで言ったのだろうと思っていると
おつかいは、なんと銀座松屋  とのこと。

ええ〜〜

わざわざ電車のっておつかい行かせているの〜


びっくりでした そして大笑い。


しばらくチャイとワッフルで
のんびりサボっている待っていると

紙袋を抱えてが帰ってきました。

銀座松屋で、並んで買ってきてくれた お菓子とは・・・


10月1日から販売スタート の

ガトーフェスタ ハラダの 

GOUTER de ROI (グーデ・デ・ロウ)
ホワイトチョコラスク


とっても美味しかったです

前に頂いて食べた事がありました。
有名で並ぶようなお店とは知りませんでした

フロアにいる皆さんに配って、全員で頂きました

お兄様、ありがとう
そして、わざわざ並んで買ってきてくれたS君
ありがとう

美味しかったです。ご馳走様でした 



夜は会社の女子3名で、先月から
予約を入れておいてくれた美味しいと言う
横浜のモツ鍋屋さんに行きました

美味しい食事を堪能した後は、カラオケで1時間半
なつかしソングをうたって楽しみました〜

食べたもの



おにぎり 1個


お弁当
ごはん

ゴーヤチャンプルー
牛カルビマヨ(冷凍食品)
インゲンのゴマ和え

コーンスープ


モツ鍋
モツ鍋
もつ焼き
モツのから上げ
サラダ


間食
クリームワッフル 1個
ガトーフェスタ ハラダ ホワイトチョコラスク


本日の運動
9Fまで階段で上がる

本日の体重

  kg


本日の美容

カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
セルフエステの効果 [2009年10月01日(木)]
昨日行なった セルフエステ の効果は

やっぱり翌朝、すご〜〜〜く 感じます


やっぱりセルフエステ  いい 


月に一度の お肌のリセット 

月に一度の スペシャルケア 



毎日はできないけど月に一度なら、負担もなくて
可能です。月に一度ではエステの効果はあまりないと
ききましたが、それでもなりはやっぱり良い気がします。

とってもお薦めです


私が今朝感じた効果は・・・

 シミが少し薄くなった。(体調にもよりますが、感じます。)

 にきび後の肌の凹凸が薄くなった。

(ずっと何年もあるホホの横のクレーター。徐々にですが
目立たなくなっています。)

 毛穴が目立たなく見た目にもつるつるになった。


などです。朝、洗顔の時に見る鏡の前の自分の顔に
こういった違いを見つける事ができました


 月に一度しか使わない超音波美顔器・・・。
やっぱりもっと出番を増やそうかな。
前もおもったけど、やれなかった・・・。今月は美顔器
たくさん使うようにしてみます



今晩のおかずはゴーヤちゃんプルを頂きました。
私のチャンプルは豆腐は入れません。
(それでゴーヤチャンプルーといっていいのかしら。)

豆腐を入れるとどうしても水分が出ちゃうので
水切りをちゃんとすればいいのでしょうけど・・・。


ゴーヤは先日お友だちの実家に行ったとき、
おばさんからもらったもの。

タネが赤くなってしまったけど、美味しく頂きました。

多めに作って明日のお弁当のおかずにしました



食べたもの



青汁豆乳
おにぎり 1個



カップヌードル カレー
裂けるスモークチーズ



インゲンの胡麻和え(黒ごま・ごまペースト)
ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ・卵・豚バラ・おかか)
味噌汁(大根・ネギ)
漬物
納豆
ごはん 3口


間食
レディーボーデン チョコアイス
宮島土産 杓子 せんべい 

出張お土産に頂きました。ありがとうございます。
おいしかったデス。ご馳走さまでした


本日の運動
9Fまで階段で上がる


本日の体重

  56.2kg


本日の美容
スキンリフレッシュ
薬用フェースアップ
カムCローション
Q10ミルク
クリーム

ボディケア
ボディ化粧水
ローズオイル


本日の反省
会社の人に誕生日お祝いメールを送っていたら
夕食の支度が遅くなったこと。